2012/05/13

母の日

「100円ショップに行ってくるね。」と母に伝えたところ、「あ、それなら買ってきて、ビューラー。壊れちゃって。」と…。

「え!?まつげ上げてたっけ?」と尋ねたら、「違う違う、ほら、なんだっけ、野菜の皮むきに使う……。」

それって、“ピーラー”だから(笑)

横文字に弱い、うちの母に、洋服をプレゼント。

(ピーラーもちゃんと買ってきました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/05

祝☆2000本安打

昨日はヤクルト対広島戦を観戦しに神宮球場へ行く予定でした。

ツバメ会(職場のスワローズファンで結成)の会長が場所取りをしていてくれたのですが…。

なんと当日券がすべて完売(涙)
ゴールデンウィーク&宮本選手の2000本安打がかかっていましたからねー。

事前にコンビニで買っておくつもりでしたが、仕事で忙しく、前日も長時間勤務だったもので、クタクタになりすぎ、コンビニに寄る気力無く…。
まぁ、当日でなんとかなるだろう、なーんて甘い考えでした。

メガホンと傘を持って出掛ける準備をしていたのに、本当に残念。そして会長、会員の皆様すみません!

地上波で中継が無いので、ネットでチェックしていました。

宮本選手、第1打席で早くも達成!
ホーム・神宮で記念すべき1打が出て良かったですー。
スタンドで目撃者になりたかった!!悔しすぎる。

夜、プロ野球関連の番組をチェックしまくり。

大学→社会人を経て入団し、18年という長い間、第一線で活躍されているだけですごいのですが、チームのために精神的支柱となり、コツコツと努力を重ねてこられた結果、2000本という素晴らしい記録を達成されて、本当に尊敬です。

何事も常に目標をみつけながら地道に続けていくって大変なことだなぁ。…そんなことを考えました。
日頃の生活の中で、目標とか夢を持ちたいな、と思っても、ドタバタと毎日が過ぎ去っている気がして。
これではダメですねー。色々と見直さねば。

宮本選手、偉業達成おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/28

行ってきます

ついに京都旅行の日がやってまいりましたぁぁぁ!

金曜日は休みの間の仕事引き継ぎをまとめるのが大変でしたが、とりあえず形にはしました。(残念ながら月曜日に電話で片付けなきゃいけない仕事が1つだけあるけど…)

やっとのお休み、満喫してきたいと思います。

方向音痴の女2人ぶらり旅、どうなりますやら。いきなり思い立ったにしてはプランはなかなかだと思うんだけどなぁ。(←得意の自画自賛)

じゃ、のんびり行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/16

夏休み

夏休み

暑いのを覚悟で京都に行く予定ですーbullettrain
ガイドブックを読んでは妄想旅行中。
この時間がとても好きnote

さぁ、どこへ行こう。28日から2泊。以前、ひとり旅に行って以来です。京都通の方、オススメの場所などありましたらご連絡頂けるとありがたいですっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/23

ブログ再開を静かに宣言(笑)

ずいぶん長いこと、放置してしまっておりましたー。ブログ始めてから、さすがにこんなに更新しなかったことは無かったですねぇ。

何年も続けているので、ふと「ぼちぼち更新しなきゃな。」と思う瞬間は多々あったのですが、きっかけが掴めなくなり、ズルズルと…(苦笑)

またマイペースに再開していこうと思います。

きっかけを与えてくれた、かおぱんの旦那よ、ありがとう!

実は4月に職場が変わり、環境の変化についていくのに必死でした。
帰宅するとグッタリの日々…。異動は何かと気疲れしますねー。

幸い、職場の同僚には恵まれ、たくさんフォローしてもらってます。
新しいことを覚えていくのは年齢的にきつくなっていますが(笑)、頑張っていこうかな、と。
早く慣れて仕事以外の時間も充実させたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/28

花粉の季節

ついに本格的に到来でございます(涙)

シーズン前にレーザー治療をしようか、などと考えていたものの、なんだかんだと忙しく、時間が取れずじまい。

この土日は飛散量が尋常ではなくて、くしゃみ連発&鼻水がノンストップ状態。おかげで喉を痛めてしまったようです。残業中から咳も出始めてきました。

元々、扁桃腺が腫れやすいのですが、夜10時頃、合唱団の会議から帰宅したらなんか寒気が…。
恐る恐る体温を計ってみると38.6℃!
ひゃー、どうりで。

薬を飲んだので明日に備えて寝るとしますー。
土曜日に後輩と美味しいイタリアンに行った話は復活したら上げようっと。
(合唱団のブログもUPしなきゃなー。)

もぉー、スギ花粉が憎いっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/01/02

2011年

明けましたね。

今年はブログをちゃんとUPしていきたいです。

仕事が落ち着くことを切に願ってやみません。

忙しさの合間にいろんなことに挑戦出来る年になるといいな。

みなさん、今年もよろしくお願いします!

友人・知人の皆様、おでかけのお誘い、大歓迎ですよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/31

長らくお休みしてました

ここ数ヶ月、仕事が山積みで余裕が無く、ブログはおろか、新しく購入したパソコンも開けない日々を送っておりました。

記事を上げようと写メを撮るものの、保存されたままのものが多数…。

…てなわけで、大晦日の今日、気ままに回想録を上げていきたいと思いまーす。

来年はちゃんと更新したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/27

感謝の日

本日、誕生日を迎えました~。
あっと言う間に1年過ぎていきますね。年々加速傾向でございますdash
年齢は…考えるとため息つきたくなりますなdown
アンチエイジング頑張ろうっと。

皆様からお祝いのメールやお言葉を頂き、ありがたい限りです。

夕方、いつものように残業するかな、とデスクに向かうと、同僚が「書庫に異動者の書類が置きっぱなしになっているようなので一緒に探しましょう。」と…。

何の迷いもなく書庫へ向かうと、そこにはsign01

感謝の日

電気の消えた書庫にロウソクの立ったバースデーケーキがありましたbirthday

地元のおいしいケーキ屋さんのものです~。わーい。

係の男性陣からのサプライズでしたup アロマバスのプレゼントも用意してくれていて…note

今日、みんなで手分けしてケーキを注文したり取りに行ったりしてくれていたようです。

そんなこととは知らず、今日はみんなが一斉に出かけてしまったため、代わりに経理の人の仕事を手伝ったり、電話をすべて受けたり…とドタバタしていたので、まんまと作戦に気付かず、でした。

ありがたや、ありがたや。

他にも同僚や同期から、おいしそうなシフォンケーキや魚沼産こしひかり(笑)のプレゼントを頂きました。

いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいものですね。だけど、私の年齢を間違えていた後輩はしっかり懲らしめておきましたbleahgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

お正月

2010年、明けましておめでとうございます。

21世紀になってもう10年経つのね…。と発想が年寄りくさいですがcoldsweats01 

このお正月は、のーんびり過ごしました。食べて寝て、テレビ観て…の連続で。(こりゃ、確実に体重増加してるなsweat02

2日・3日は例年通り、箱根駅伝をテレビ観戦。我が家は長年に渡って必ず観てますねー。襷をつなぐために頑張る選手達はすごくかっこいいですrun今年は途中棄権するチームが無くて、良かったですね。更に嬉しいことに、今年も母校が頑張ってくれましたsign03いつか沿道に応援に行きたいです。

さて、新しい年になり、抱負なんぞを…と思ったのですが、むー。なんだろうsign02

昨年は仕事が急激に増えて、習い事も全く行けず、ストレスを溜め込みがちだったので、今年はもう少し平日に自分の時間を作れるといいかなぁ。出来たら何か新しいことにチャレンジしたいです。でも、こればっかりは仕事次第なのでどうにもならないかもしれないけれど。ただ、どんなに忙しくて余裕が無くても、昨年のように焦ったり苛々したりしないように心掛けたいです。

こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いしますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧