2010/12/31

回想録(2)コスモス畑

回想録(2<br />
 )コスモス

10月21日、出張で美里町へ。

同期と一緒に車で行ったのですが、帰り道、コスモスがちょうど咲いている時期だと教えてもらい、ちょこっとだけ立ち寄ってみました。

かな~りたくさんのコスモスが植えられていて、感動。

普段ゆっくり花を眺めたりしてないなー。

写メを撮っただけですが、ちょっぴり癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

当て字のお店

当て字のお店

出張の帰り道。
パンチのあるネーミングのお店でランチしました(笑)
店内は暗めで、懐かしい喫茶店の雰囲気でした。

四文字の当て字を見ると真っ先に「夜露死苦」が浮かぶワタクシはそれなりの年齢ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

なにゆえ?

なにゆえ?

仕事で外回りしていたら、突然現れました!
3頭のヒツジさん達…。

結構、都会だと思っていたんだけどなー。

同僚に聞いたところでは、園芸店が飼っているそうで、ビニールハウスの中にはもっと羊がいるそうな。

職場に戻ってこの話をしたら、知っている人が多かったけど、なんで飼っているのかを知る者はなく…。

羊毛産業に進出したの?それとも単なるペットなのか??気になるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

専門職飲み会

昨日は職場で専門職として働くメンバーでの飲み会でした。
新人さんと異動してきた人達の歓迎会を兼ねて。

仕事が押して1時間ほど遅刻して行きました。
先輩方の仕事に対する考え方とか思いを聞くと、「ここまでの境地には到達出来ないなぁ。」と思ったり。色々な意味で考えさせられます。

今年度、内部異動させられた私の目下の悩みは、前任者からの仕事がまだまだ片付かない上に、新人さんの面倒を見なければならないこと。

新人さんも、約10年ぶりに採用された専門職の1人なので頑張って欲しいのですが、仕事内容以前に、「社会人としての姿勢や気遣い」などを教えなきゃならないことが多く、これが結構ストレスだったりします。

数名に愚痴をこぼしたら、「まだ就職して2ヶ月なんだし、設定が高過ぎるかもよ。」と言われましたが、「でも、おかしな言動に対してはちゃんと伝えてて良いと思うよ。」とも言われ、ちょっと救われたような。

自分自身に余裕が無いゆえに、過剰にイライラしていることも自覚してるので、もっと冷静に仕事がしていければ良いな、と思いました。

それにしてもあのメンバー、よく飲むわ。
私はさほど飲んでいないのに、今朝はちょっぴり頭痛アリで、トホホな感じです(苦笑)

さて、今日は17時から仲良しの後輩カップルの2次会に出席するので、ただ今、眉毛カットとメイクをしてもらいに銀座へ行ってきます。

ノーメイクで現地まで出かけなければならないのでマスクをしているのですが、周囲の人から新型インフルエンザ対策だと思われているようで、視線が気になる小心者です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/08

虹

仕事で外回りをしていたら、同僚が「なんか写メ撮ってる人が大勢いる。」と言うので、なんだ?と思いながらその方角を見ると、虹がくっきり。

同僚にけしかけられてワタクシも便乗撮影。

車の窓から慌てて撮ったので、ビミョーだけど(笑)

最近、ゆっくり空を眺めることもないなぁ、とふと思ったり。たぶん、自分では虹に気付かなかったと思うんですよね。

心に余裕を持ったり、自然や季節の移り変わりに目を向けたりしながら生活したいものです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/11

疲労MAX

うー、ある程度、予想していたものの、4月に入って激務が続いております(涙)

通常仕事にプラスして、引継ぎ業務、更には鬼のような資料提出を命じられ、昨日は同僚4人で奮闘し、夜中2時半に職場を出ました。(終わってないから今日も行きます…。)

ほんとはパン教室に行く日だったのに、当日キャンセルになってしまいました。悔しいなぁ。

このところ、22時~23時に職場を出て、休日も出勤するパターン。

いい加減疲れてきました。職場に居ることに飽きた!

下旬までにはなんとか落ち着かせて、休みを取り、どこかへドライブにでも行きたいな。
直近では、来週ゴスペラーズのLIVEがあるので、それを楽しみに仕事頑張りますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/29

愚痴ランチ

愚痴ランチ

金曜日、同期4人で職場近くのお店でランチしました。

今回、人事異動があまりに大規模だったので、その流れを受け不本意ながら内部異動となってしまい、前日から気分がブルーだった私…。

同期に話を聞いてもらい、うなぎの蒲焼などが載った美味しいプレートを食べてエネルギー補給。

みんなありがとう。
まだスッキリしないけど、少しずつ前向きになれるよう頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジカップ

チャレンジカップ

…それは、職場のランチタイムにたまーに開催される大食い大会でして…。

いつもは大食漢を自負するメンズ陣で盛り上がっているけど、主催者が異動する可能性が高いので恐らく今回がラストの大会だし、レディース部門があるというので半ばヤケで参加しました。

写真はハンバーガー200個なり。ひょえー。
前日、主催者が2万円を握り締めてマックに予約に行っておりまして(苦笑)

当初はどう頑張っても3個が限界だろっsign02と思っていたけれど、意外に食べられて、4個クリア。ここで終わりにしようと思ったのですが、勧められるがままに5個目に挑戦。
後半は苦しかったけど、なんとか完食scissors(参加費分を食べられた。)

あんなにあったハンバーガーfastfoodは全て無くなり、タイムアップ。
男性のトップは12個とか…。
私は女子の部で首位タイ。賞金750円をゲットしました。もう1人の首位である先輩は、「最低5個がノルマだから。」と主催者に騙されて頑張ったそうなcoldsweats01

優勝したものの、みんなからは笑われるし、後輩には「ハンバーガー5個も食べる女って、引きますよ。」と言われる始末shock
別にいつもそんなに食べてる訳じゃないからねっ!(笑)

午後に入ると当然の事ながら軽く胸焼け。胃腸薬を飲んで過ごしましたとさ。

しばらくハンバーガーは食べないと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/01/30

尋常じゃない…

緊急残業がようやく終わりました。

監査で指摘を受け、今日の昼までに膨大な量の資料を作成して提出するように、と無茶な事を言われたため、職場総動員。

もう朝の4時だよぉ。うー。
これから帰りまぁす…

今週は災難続きだったから、週末でリフレッシュしたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/10

研修疲れ

全4日間の日程のうち、3日目まで終了。

1日机に向かっているのは苦痛ですbearing

金曜だったので、親睦を深めるため、帰りに有志5名で軽く飲んできましたbeer

お酒の弱い私はたった3杯でビミョーに頭が痛くなる始末…。もっとお酒が飲めたら良いのにな。「そば屋で日本酒bottle」とか、かっこいいと思いません?

帰宅後、ここ数日の寝不足からか、なんだか体調がイマイチとなってしまい、リビングで爆睡sleepyこんな時間に目が覚めてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧