2013/06/02

落語会@北千住

Dsc_0002_2


今日は柳家喬太郎・柳家三三・桃月庵白酒…という実力派揃いの三人会に行ってきました♪

チケットを取ってくれた友人に感謝です!

喬太郎師匠は昼の部では古典落語でトリを勤められたそうですが、夜の部では古典を織り込んだ新作で、会場は爆笑の渦に!

70年代の歌謡曲も沢山披露してくれました()

白酒師匠の落語を聴くのは初めてでしたが、一気にファンになりましたー♪噺の情景がすごく目に浮かんで来て、心地よかったです。

トリの三三師匠は人情噺をじっくりと。クスッと笑ったり、ジワッと心にくるものがあったり…。

いやー、すごく得をした気分の2時間でした。

笑うのは身体に良いと言いますが、本当にストレス解消になりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/27

誕生日@神宮球場

2013042721010001

本日はワタクシの誕生日。

前の職場の同僚達と神宮球場にて東京ヤクルトVS巨人の観戦に行ってきました。

2013042721000001


風が強くて寒かったけど、バレンティンの3ランで盛り上がれてよかったです☆

小川も連勝中だし、チームも4連勝で最下位→3位に浮上!!…と良いことづくめで嬉しい1日でした。

勝手にバースデープレゼントだと思っております(笑)

今シーズンはたくさん応援に行きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/28

お祝い

お祝い

以前の職場の友人・Mちゃんの結婚式に先日お招き頂きましたが、改めて仲間内でお祝いしようとメンバーの1人が計画してくれました。

プレゼントはMちゃんからのリクエストが『ゴパン』だったので事前にご自宅へ配送。

この日は仲間やその旦那様たちも含む、8名で新婚夫婦がお気に入りのイタリアンでお食事会しました!

前日に2軒ハシゴして飲み過ぎ、胃もたれしていたので、駅前のコンビニで友人の旦那さんと『ウコンの力』をグイッと(笑)

そんな訳で気合いを入れて臨みましたが、ビール→赤ワイン→白ワインとチャンポンしたのが良くなかったのか、単にワインに弱いせいなのか…お店を出る際に一気に気分が悪くなり、路上に座り込む始末。

後輩にお水を買ってきてもらって生き返りました。

なんとも情けない。

やはりお酒は弱いので程々にしたほうが良さそうです。

会はとっても楽しかったし、Mちゃんの旦那さんとも仲良くなれたので良かったですー。

こんな私ですが、これからも仲良くしてもらいたいです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

飲み会ハシゴ

飲み会ハシゴ

職場の歓送迎会の日程が急遽決まり、前の職場の仲間たちと飲む約束を泣く泣くキャンセル。

歓送迎会では、地元の名物―『ソース焼きうどん』をいただきました。美味しかったです。(個人的に焼きうどんは醤油ベースが好みですが…。)

散会して、職場仲間たちはもう解散したかな?と思いつつ、メールしてみたところ、「来るまで待ってます!」とのありがたーいお言葉♪

もうバスも無さそうなのでタクシー相乗りして移動。

ものすごく久しぶりの再会にテンション上がるやら、なんだかホッとするやら…。
この仲間と仕事していた頃は仕事内容が過酷だったけど、メンバーに支えられて楽しかったなー、としみじみ。

初めて入ったおしゃれなBARでしたが、渋いマスターが丁寧にお酒の紹介をしてくれて楽しかったです。
隠れ家的お店を発見!
お酒弱いのに珍しく結構飲めました。

そして気付いたら終電が通過した時間!
うわぁー、まさかのタクシー帰りかぁ?と慌てつつ、いやまてよ、金曜日の終電は遅れがちだ、と思い直し3人で駅に向かってみたところ、案の定、15分位遅れていました♪

なんとか帰れてひと安心。

終電で帰るの、いつ以来だろ。
久々にハシゴなんて面倒くさがりな自分的には気合いの入ったことをしてしまいましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/21

合唱団新年会

合唱団新年会

昼にうどんをたらふく食べてしまい、家でうとうとしていたのですが、時間になったので慌てて支度。

合唱団 実行委員会の新年会へ。雨が1日降り続いていて寒かったですねーpenguin

メインのお料理はお鍋でした。温まる~。

途中、参加者1人1人が新年のご挨拶を。その中で私の所属するOGメンバーのお母様が「娘は合唱団・命なんです。練習に参加することでとても良い気分転換になっていると言ってます。」とお話しして下さり、とても嬉しかったです。

人数がとても少なかった、団の立ち上げ当初に、彼女が真面目に参加し続けてくれたからこそ今日の活動がある、と思って感謝しています。

9月の演奏会に向けて、エネルギーをもらった気分になりました。

来年は私たちのルーツである少年少女合唱団の創立55周年。その1年前となる今年もたくさん歌いこみ、良い演奏にしたいです。がんばるぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤店うどん

藤店うどん

職場の同僚が先日、食べに行ってきたと聞いて、ずっと楽しみにしていた肉汁うどんの有名なお店―『藤店うどん』にみんなで行ってきました。

途中、かなり渋滞していましたが、なんとか到着。雨なのにすごいお客さんの数!駐車場がちょっと狭いので要注意ですが、うどん屋さんなので回転は速いですね。

店内はかなりの人数の従業員さんたちがテキパキと動いていました。昼営業のみなのも納得な繁盛ぶり。

私は(並・650円)とトッピングに揚げもち(110円)を。炭水化物ON炭水化物になっちゃったけど、揚げもち好きなのです~。

肉がたっぷり入っていて、ネギがとっても甘くておいしかったです。麺のコシが強くて、だんだんお腹がいっぱいになってきます。時間との闘いですね。

男性陣は(中)とえび天を食べていたけれど、女性は(並)で十分かな。

帰りは満腹になったお腹をさすりながらの運転でした。両親にお土産のうどんセット(具材・スープ付き/2人前:1300円)をプレゼント。

今度は麻布にあるお蕎麦屋さんへ行く予定~。最近、うどんや蕎麦にシフトしつつあるけど、ラーメン部も活動しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

ホームパーティー

ホームパーティー

3連休の最終日は、以前の職場の同僚宅にお招きいただいて、5人でパーティー。

このメンバーで集まるの、ほんとに久しぶり。あ、写真は友人宅の愛犬「うめ」ですdogかわいいnote

前日に温泉へ出かけていていたこともあり、何か作って持っていくのは難しかったのですが、家主から「ケンタッキーのチキンが食べたい。」とリクエストがあったので、後輩Mちゃんと2人で買い出し。飲み物やら漬け物なんかも買っていきました。

ホームパーティー

こちらは「うめ」の妹分の「こゆき」です。2匹ともとっても良いコでしたぁ。ワンコたちに癒されたっshine

ローストチキンやバーニャカウダ、パスタ、等々。今回も友人と旦那さんがたくさん腕を振るってくれて、おしゃべりにも花が咲き、お笑い番組にゲラゲラ笑って、本当に楽しい時間でした。ありがとうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/08

ダム&温泉ツアー⑥東尾垂の湯

ダム&温泉ツアー

さて、温泉をはしごでございま~す。これまた友人Mちゃんが雑誌でセレクトした『ふじの温泉 東尾垂の湯』へ。

駐車場に到着するなり、友人夫妻がほぼ同時に「あれっ!?」と声を…。

どうやら、1年前にデートで立ち寄った温泉だったようです。

2人とも、事前に雑誌を見ていて気づかないなんて、どういうこっちゃ?とツッコミを(笑)

ま、いいか、ということで。源泉かけ流しで~す。

ダム&温泉ツアー

こちらの温泉、お食事メニューが美容に良さそうなものを揃えています。

私と友人Mちゃんは「きのこたっぷり薬膳つけ汁うどん」を。うどんはウコン、小松菜、紫芋を練りこんでいるのだそうです。きのこ汁はコラーゲンがたっぷり摂れるみたいです。

K氏は薬膳カレーうどん。少しもらって食べたら、これまた美味しかった~note

食後はK氏が持参したカードゲームを。神経衰弱みたいなゲームなんですが、いやー、脳の衰えを感じました…shock自分でも買って自主練するかな。

温泉でポカポカ温まり、美味しいごはんも食べて、大満足で帰宅しました。また近いうちに行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダム&温泉ツアー⑤藤野やまなみ温泉

ダムを堪能した後は、立ち寄り湯の『藤野やまなみ温泉』へ。

温泉メインのドライブのはずが、すっかり後回しになっちゃいましたがsweat02

まだ比較的新しい施設ですが、源泉かけ流しです~spa

3時間600円なり。

お湯がやわらかく、肌がすべすべになった気がしますgood

結構、込んでいました。駐車場を見る限り、地元周辺の方が多いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダム&温泉ツアー④集めたカード

ダム&温泉ツアー

今回はこの2枚。裏面に「ランダム情報」や「こだわり技術」なんていうマメ知識的なダムの情報が書いてあって、なかなか面白いんですよー。神奈川県には宮ケ瀬ダムなど、他にもカードを配布しているところがあるので、再訪する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧