2011/08/19

第4回ラーメン部活動レポ

第4回ラーメン部レポ

19日(金)の仕事中、職場の同僚が“ラーメン食べたいモード”になり、私の頭の中もまんまと洗脳。(←単純…。)
夕方は「ラーメン、ラーメン」と脳内つぶやき連呼。

仕事をそこそこ片付け、同僚のオススメのお店へ。
地元なのに全く知りませんでしたー。

メニュー豊富なのですが、同僚の「最初は醤油から。」というアドバイスを聞き、“醤油ねぎラーメン”を。白髪ねぎがボリューム満点!

「あっさり豚骨醤油」ということで食べやすく、味は結構しっかりめ。

合流した同僚の奥様は「醤油ひとすじです。」と語っておられましたー。

同僚の食べている味噌ラーメンのスープを飲んでみたところ、こちらもしっかりした味ながらマイルド。
次は味噌かつけ麺にチャレンジしようかな。

お店の方が「デザート代わりにどうぞ。」と、甘く漬けた梅をサービスしてくれました。梅ジュースを作った、とのこと。とってもさわやかな味で美味しかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/13

女子会ディナー

2011081601040000_6

このところ、ありがたいことに色々とお声掛けいただいており、外食三昧の食いだおれな毎日を過ごしておりますhappy01

同期のお誘いでイタリアンを食べに行きました。たまたま予定が空いていた女性5名で楽しくお食事です。みんな旅行大好きなメンバーだったので、色々な国の話も聞けました。海外行きたいな~。少し前にクチコミで評価の高かったこのお店に行ってみたものの臨時休業だったので、今回こそは、と意気込み十分。同期が事前に予約をしてくれていました。コースで3,800円。この日は予約客のみの営業、ということだったのですが、私たちの他にもう1組いただけでした。

正直、それほど過剰な期待はしないで出かけたのですが、いやはやクオリティ高かったです。前菜からお野菜盛りだくさん。彩りもよく、1皿目で早くも期待感アップup

2011081601040001_2 前菜は2種類、メインは4種類の中からそれぞれが選べるようになっています。うっかりハーフパスタの写真を撮るのを忘れちゃいましたsweat02

メインは「知床地鶏のソテー」(正式名称は覚えていられない年頃…)にしました。友人が食べていた三元豚のばら肉とモッツァレラチーズのお料理もとても美味しかったです。←ちゃっかり味見。

2011081601050000_2 デザートは、こんなに豪華。よくばり女子には最高~notesこんなに準備してくれているなんて感激ですよね。コストパフォーマンス、かなり良いと思います。一同、大満足heart04                                                                          

2011081601060000_2最後はカフェオレを頼みました。演出は最後まで手抜きなし。全体的に色や食感などで楽しませてくれるお店だなー、という印象でしたconfident

こんなお店があったなんて知らず、今までスルーしていたのが勿体ないと思いました。時々自分へのご褒美に出かけたいです。(え?年中ご褒美し過ぎ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/09

第3回ラーメン部活動レポ

第3回ラーメン部活動レポ

職場女性メンバーで立ち上げた、ラーメン部noodle

第3回活動となる今回は草加市の「ニュータンタンメン本舗」へ。(第2回は撮影前にそそくさと食べてしまったためレポートはございません…笑)

1名、急な仕事のため不参加となったため、残されたメンバーで欠席者の分まで食べまくりました。(使命感にかこつけた言い訳。)

まずは肉ニラ炒めと餃子を頼みました。カウンターから料理が出来上がっていく過程が見られるのが楽しいです。

そしてメインのタンタンメン。辛さが選べるのですが、オーソドックスに「普通」を選択。
ひき肉とふんわりした卵がたまりませんー。
スープをかなり飲んでしまいました。

なんか病みつきになる味なんですよねぇ。昔、頻繁に仲間と食べに行ってました。
今回すごく久々に行きましたが中毒性高し。
近日中に再訪決定sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/08

夏はやっぱり…

夏はやっぱり…

焼き肉ですねっsign01(←根拠なし。)

思いがけず、仲間4人で食べに行くことになりましてscissors

いやー、美味しかったnote

皆、年を取ったようで、カルビよりもハラミやロースに手が伸びておりました。

認めたくないけど、胃袋は正直なのですねーshock

最後に食べたテグタンクッパが予想以上に辛くて、後半は忍耐力を試されました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/23

ラーメン部

ラーメン部

今までの職場と違い、7月に健康診断がある現在の職場…。

直前はみんな気にしてラーメンと炭酸飲料を我慢してました。(←人はこれを無駄な努力または悪あがきと言う。)

パートさんのお誘いに乗り、一度、天丼を食べてしまったことは正直にカミングアウトします(笑)

で、気になる体重はまんまと増えていたけれど、無事(?)に終了した暁には打ち上げが必要。誰がなんと言おうと絶対必要。

まずは同僚の女性3名で「ラーメン部」を結成。地元のあっさりラーメンを提供する店で塩ワンタン麺を食べましたー。

そして昨日は後輩くんの「ラーメン食べたいな。」の一言にラーメン部のメンバーはテンション上がり、仕事をさっさと切り上げることに。私が推奨する、つけ麺の美味しい店へ4名で出発。

自分では一番美味しいと思っていても、人に紹介する時ってドキドキしますね。

結果、みんな満足してくれたようでほっとしました。

仕事を投げ出してラーメン食べに行っちゃったので、日曜日に職場に行くはめになったけど…ま、久々に食べられて大満足したからいいかぁ。

ラーメン部の活動内容に“昼休みのエクササイズ”を加えるべきでは、という意見も出ておりますが…美味しいラーメン店の情報、お待ちしておりまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/05

ほうとう

ほうとう

LIVEで雨に降られ、ちょっと冷えたので、終了後は『小作』に立ち寄り、名物のほうとうを。昔、富士山に登った時もこちらのお店で食べました。懐かしいなー。

私は豚肉ほうとう、友人はきのこほうとうを頼みました。

具がたっぷりでお腹いっぱいに。何より温かくて美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/08

野菜生活

野菜生活

最近、職場の同僚が毎朝飲んでいるので気になり、購入してみましたwine

3種類買いましたが、この「紫の野菜」が一番飲みやすい気がします。

これで野菜不足が解消出来る訳ではないと思うけど、気休めにね…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/03

お祭りの後

お祭りの後

初日は友達と4人で赤羽のお寿司屋さんへ。

チェーン店だけど、なかなか美味しいです。

オープン当初、半額セールを開催してたので何度か来ていましたが、久々。

半額でなくても手頃なお値段だし、満足出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

冷麺!

冷麺!

蒸し暑いのが苦手な私にとって、最近の気候はほんとに辛い!

1日(土)の昼、用事を済ませに銀座へ行っていたのですが、ランチはさっぱりとしたものが食べたいなぁ、と思い、『ぴょんぴょん舎』へ。

盛岡に行くとこちらのお店で冷麺を食べますが、銀座に進出したと知ってから一度も来たことが無かったんですよねー。

少し待っただけで案内されました。
1人客は私だけだったようですね…嗚呼、悲しき“おひとりさま”生活(笑)

ランチタイムなのでセットがあり、私は冷麺とピビンパ(“ビビンバ”ではなく、このように表記されておりました)のセット(1100円)を食べました。

クールダウン出来たし、美味しかったし、大満足。
また食べに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/18

古奈屋で過剰トッピング

古奈屋

このところ、仕事がと~っても忙しいので、頻繁に休日出勤しています。休日だと電話が鳴らないから集中出来ますが、ずっと仕事をしていると結構ストレスたまりますね。

この日は友人も仕事に出ているってことだったので、夕方、ご飯を食べに行こうと話し、池袋まで車でGOrvcardash

『AYURA』で毛穴づまりを解消するクリームを勢いで買ってみたり、洋服を見たりと、短時間ながらお買い物を楽しみました。

西武から東武に移動して、「SPICE」の中に入っている『古奈屋』へ。ここのカレーうどんが好きなんですよね~。

ご飯が少し付いていて、最後に入れて雑炊にして食べるのも嬉しい。

空腹に任せて「海老」と「揚げもち」をトッピングしたら、満腹になりすぎた~sweat01 相変わらず“適量”が分からないワタクシですcoldsweats01

あと、最近、無性に食べたいのが「都路里」のパフェ。早めに実現したいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧