2011/08/03

夏休み初日

夏休み初日

今日は夏休みを取り、夕方までゴロゴロpig

でも、このままだとせっかくの平日休みを無駄にしてしまう、という考えが浮かんできたので、急遽おでかけすることにー。

丈の長いパンツの裾上げを頼み、それから買い物。

あんなにお店を回ったのに、自分に合いそうな仕事服にはなかなか出会わなくて。単に流行に乗れないだけなのか…。むー。

帰りがけ、ふと吸い寄せられて『NOJESS』へ。
チェーンだけ買うつもりでいたのに、ノリでチャームまで購入してしまいました。嗚呼、浪費down
また明日から地道に働くための活力源と思うことにしよう。そうしよう。(自己完結bleah)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/06

画期的!

画期的!

食後は東急ハンズ銀座店をウロウロ。
私以外の3人はママさん達なので、お弁当に入れるかわいいグッズ等をチェックしていました。…と、1人が手にしたのがこの『のりカップ』です。

海苔がアルミカップの形になっていて、ご飯やおかずを入れてそのまま食べられるんだそうで…flair

近く、同僚宅でたこ焼き&寿司パーティーを開催する予定なので(家主をさて置いて勝手にどんどんプロデュース中。) 、その時に使ってみようかな、と私も購入してみましたーgood
気付けば全員が2袋ずつお買い上げ。
この日のハンズの売上ランキング上位、間違いなしかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/29

スーツ

仕事を片付けるため休日出勤したものの、あまり気分が乗らず、早々に切り上げて友達と銀座に買い物へ繰り出すことに。

毎日、何を着て通勤するか迷ってしまうのですが、仕事着と普段着をきっちり分けてしまいたいな、と思い仕事用のスーツを新調。

職場的には必ずしもスーツでなくて大丈夫なので、これまで上はアンサンブルとかニットを着ていたけれど、男性のようにスーツを何着か揃えてしまえばインナーをコーディネートする位でいいからかえって楽かな、と。

ジャケット・スカート・パンツをまずは1着ずつ買いました。

年齢も年齢だから、スーツの方が見た目もきちんとして良いかも、ですね。

格安で買えるお店を友達に教えてもらったので、これからちょこちょこ揃えていきますー。

お茶は松坂屋の4階にある『ベノア』でセイロンティーとスコーンを。

その後、銀座から丸の内線で新宿へ移動、伊勢丹を短時間ぶらり。
NATURAL BEAUTYでスカートをお買い上げ。柄物を買おうとしていたけど、友達のアドバイスでシンプルな使いやすいデザインのものにしました。結果、大正解。

今日は収穫が大きかったなぁ。
鞄に靴、まだまだ買いたいものが山ほど。物欲のかたまりです。
空からお金が降って来ないかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/24

チャリティーグッズ

ブロガー仲間のなくわさんから教えていただいた、盲導犬協会のオンラインショップでチャリティーグッズを購入しました。

  0070200001252_2

 

←まずは大好きな色合いのTシャツをお買い上げ。バックプリントになっております。

ヨレヨレTシャツが増えてきていたので、リニューアルですt-shirt

       

0110280000182_2 ←そしてこの“まほうびん”。最近、職場がものすごく暑くて、仕事中、ぐったり。真夏はどうなるんだ!?と考えるとゾッとしますshock

飲み物を買いに行くのも面倒くさいので、自宅から麦茶などを持参しようかな、と。(お金の節約にもなるしsmile

職場でTHERMOSのまほうびんが流行りつつあることもあり、買ってみました~。

      

どのグッズもとってもかわいらしいので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。実用性のあるものを買って少しだけ貢献できて…良い買い物になりましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/28

泥付き人参

泥付き人参

出張で群馬県前橋市に行きました。

帰り道、『食の駅ぐんま』という看板を見かけたので立ち寄ってみることに。

「ファーム・ドライブイン」と謳っているだけに、農家の方が作った野菜や卵、それにパン、お花などが売っていて、農産物直売所みたいな感じ。

ぐるっと見て回り、写真の人参を発見。
泥付きで葉っぱも付いてて美味しそう。値段も130円だったので買って帰りました。
調理するのが楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/06

くじ運

くじ運

私はこれまで、『くじ運』というものにことごとく恵まれることがありませんでしたdown

毎回、参加賞のポケットティッシュや入浴剤、付箋などをもらい、すごすごと抽選会場を後にするのが常となっておりますが、この日、ミラクルが起きましたsign03

西武で買い物をしたら、3枚のスクラッチカードを引けることになり、賞品なんてロクにチェックせず、抽選箱からカードを取り、担当のお兄さんに手渡したら…。

「あ、当たりですね。」ってポツリと言われ、「どうせ参加賞か何かでしょっ。」と思って受け流そうとしたら、「おぉ、B賞ですよshine」と耳を疑いたくなるお言葉。

全くノーチェックだったB賞は、なんと『ごっつぉ便』という名のグルメカタログでしたbook

思わず「やったnote」とつぶやいてしまいました。

帰宅後、カタログを眺めてニヤリ。美味しそうな三元豚と黒毛和牛のセットに心惹かれておりまーすpigtaurus

いやー、参加してみるもんですね。
宝くじも諦めずに買い続けるべきかしら。

ま、欲をかいても当たらないだろうから、今後も無欲で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

買い出し

年明け(1/10)に富士スピードウェイで行われる、『ママチャリ・グランプリ』になぜかワタクシ、出場することになりました。いつの間にか友人達によってエントリーされておりましてcoldsweats01

10人1チームで、通常、カーレースで走るコースをママチャリでリレー、という大会でございますbicycledash

果たして、運動を全くしていない私が出て大丈夫なのか、いささか不安ですが、とりあえず流れに乗ってみようかと思っております。

この日は食料や防寒グッズの買い出しってことで、出動しました。お茶とかお酒とか、ホッカイロとかをお買い上げ。当日は豚汁を作る予定です。夜中の2時にバスで出発するそうで、寝不足になりそう。レース後は箱根の温泉spaに泊まるので、それは楽しみなのだけれど。

買い出しの後は、友人宅でお鍋パーティー。購入したばかりの新築のお家はとてもステキで、居心地良かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/18

仕事帰りにお買い物

仕事帰りにお買い物

12月に入り、仕事がより一層忙しくなり、ストレスMAXだったのですが、友達がちょうど良いタイミングで買い物に誘ってくれました。

久しぶりに(いつ以来だろ!?)定時で上がり、車で買い物に。

閉店までの短時間でしたが、お店を見て回って、ちょこっと洋服やアクセサリーを買い、気分転換になりました。

買い物終了後はお寿司を。自分にご褒美ばかりですがcoldsweats01

今年は去年以上に仕事が急増して、ヘトヘトですsweat02心が折れないように、上手にストレス解消しなくては。友人に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/17

読書

41lnixhfenl__sl160_aa115__2  最近購入した本。整体の先生のオススメです。

司馬遼太郎は初めて読みましたが、今まで食わず嫌いだったな~。引き込まれます。

新撰組の土方歳三を中心に描いた作品です。

職場にも「燃えよ剣」ファンがいるので、下巻まで読破したら大いに語り合いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/06

迷った末に購入

迷った末に購入

Afternoon Tea の“行楽ランチセット”をお買い上げしちゃいました。

ランチ容器が大2つ、小2つの計4つ。その内、大小1つずつには保冷剤を入れられるようになってます。

取り分け用のプレートも4枚入ってて、お花見とかピクニックに良さそう。

私は友人宅でのホームパーティーの際に差し入れの料理を詰めて持って行くのを目的に買いました。

一部をお弁当用にして職場に持って行ってもいいかなぁ、と。これから暑くなるから、保冷剤があると安心ですよね。

この行楽セットは定番商品みたいですが、この時期限定なので、おもいきって買ってしまいましたー。

ケースの色が白ベースで汚れそうなのが気になったけど、かわいらしい柄で気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧