2009/08/23

東北限定お茶漬け

東北限定お茶漬け

お土産シリーズ、続きます。

こちらはサービスエリアとかホテルの売店とか、ありとあらゆる所で見かけた、永谷園の“東北限定牛タン&ホタテ茶漬け”でございます。

コスト的な理由からか(?)、牛タンは2袋、ホタテが4袋になってますー。

まだ牛タンしか食べてないですが、“お茶漬け”っていうよりは“スープご飯”という感じです。
ちょっぴりスパイシーで新感覚のお茶漬けでした。

残業して夜遅くに帰ってきた時はサラサラと入るお茶漬けが食べたくなる、オヤジ街道まっしぐら!のワタクシです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍上海のカップラーメン

龍上海のカップラーメン

『ロックロックこんにちは』に行った時、途中立ち寄ったセブンイレブンで買いましたー。

関東だと『すみれ』や『山頭火』などのカップラーメンが売ってますが、そのシリーズの1つ。『龍上海』は東北エリア限定販売みたいです。
友人の1人が山形で学生時代を過ごしていて、住んでいたアパートの近くにあったお店なんだそうです。

“赤湯からみそラーメン”っていう響きが気になって購入。
まだ食べてないんですが、涼しい日にしようかな、と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

東北限定・どん兵衛

東北限定・どん兵衛

スキーを満喫した後、宿から近くのコンビニまでお散歩したら、こんなカップ麺を発見しちゃいました(^O^)
スキー場でも食べた『芋煮』テイスト。
こういう限定ものに弱い自分なので即買い(笑)
バスターミナルで暇つぶしに入った土産屋にも置いてあり、なんとケース売り(12個入り)もしていて、箱買いしている人を発見しましたー。
どんな味なのか、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/30

このラーメンは…!?

このラーメンは…!?

今日は夕方お通夜が入っていたのですが、風が冷たくて寒かったですー。

すっかり体が冷えてしまい、帰宅後はこたつに入ってました。

…と、友人が貸していた物を返却に来てくれることに。

ダウンジャケットで完全装備して外に出ると、返却物と共に「これ、台湾のお土産。」と言って手渡されたのが、画像の“出前一丁”!

むむっ?この“出前一丁”、なんか色が違うんじゃないの?赤いけど、トマト味?
…と言いながらパッケージを見ると、『SPICY FLAVOR』と。すなわち唐辛子がいっぱい入ってるって事ね。良く見れば確かに唐辛子の絵があるわΣ( ̄□ ̄;)
麻油がトッピングとして付いているもよう。

うー、食べるのには勇気が要るな(´Д`)
正月休みの間にチャレンジしてみようかしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/08

新潟限定みやげ

新潟みやげ

8月7日(月)、同期が仕事で近くへ来たから、と職場へ寄ってくれました。

先日、新潟へ花火大会を観に行ってきたそうで、お土産を頂いてしまいました。紙袋を開けると、「あっ!サドガシマン♪」

写真の通り、一見雑誌風なパッケージなのですが、中身はクッキーなんですねー。佐渡に営業所のある「株式会社タカチホ」が発売元。

“離島戦隊サドガシマン”というキャラクターのグッズです。新潟にしか売ってないみたい。以前、同僚夫妻が新潟に里帰りした際にミルクキャラメルを買ってきてくれて、その時にブログにアップしたことを友人が覚えていてくれたんですねー(^_^) ありがたいことです。(ミルクキャラメルの記事はこちら

この会社、なかなかギャグセンスもあって、頑張ってるな~と思います。新潟へ行ったら探してみて下さい。

さっそく残業のお供に食べました。ごちそうさまです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/14

使い道は???

休みもあっという間に終わってしまい、渋々出勤したところ、仕事の相方からお土産を頂きました。

先週の金曜日に奥様のご両親に親孝行するんだということで有給休暇を使い、草津に行って来たそうです…。温泉、うらやまし~。その頃こっちはアクセク働いてたってのにぃ。ブ~ブ~(-"-)

…で、頂いたお土産というのはこちらでございます~↓↓↓

      200602132344001  “ねぎ味噌”と“ガッツ語録の手ぬぐい”

う~ん、久々に素直に「嬉しくない!」と言いたくなる土産に出会ってしまった…(笑)  この手ぬぐい、ガッツ石松語録が合計13コ。でも、絶対ネタだよ!と思えるようなモノばかりですな。ところで、この手ぬぐいはどこで使えば良いのでしょう?アイデア求む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

安田の牛乳ホワイトカレー

kj-201
こちらもネーミングに惹かれて購入してしまった1品。
「阿賀の郷産牛乳使用」を売りにしたレトルトカレーです~。なんでシチューじゃなくてカレーなんだろ?
『(株)夢えちご』という、長岡の会社が販売者。しかし、総販売者は『株式会社 浅草屋フーズ』…。越後なのか、江戸なのか…。微妙な感じです(^^;)
見た目は甘そうですが、辛口に近い中辛のようですよ。(店でそういう説明書きが貼ってあった!)
具はチキン&ベジタブル。まだ食べていないので、食べたら感想を追記しまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ばかうけ(かに味)

20050308_1943_0000
越後湯沢駅でど~しても買いたくなってしまった1品。
期待して食べましたが、カニ味というよりは塩味です(;^_^A
しかも、結構しょっぱい。ある程度、予想してたけど、少しがっかりかな。
ミニサイズのばかうけが4袋入です。
最近、こういう地域限定菓子のバリエーションが増えてきましたよねー。値段もお手頃なので、つい買いたくなりますが、カールにしてもエリーゼにしても、箱が大きすぎて、かさばるのが難点です。車で出掛けた時は良いですが…。
今回は新幹線でしたが、スキーの板とブーツを持っていかなかったので、買って帰ろうと思いました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

小荒井製菓・生どら焼

20050305_2234_0000
水上にスキーに行く楽しみの1つ、小荒井製菓の『生どら焼』!
昨年、仲間の1人に教えてもらい、みんなで立ち寄ってすっかりファンに。水上インター手前にあるので、帰りがけに立ち寄りました。
つぶあんに生クリームをバランス良く混ぜてあるんです~。あずきクリームみたいな感じですね。生地もしっとりふわふわで、ふだん食べるどら焼きとは雰囲気が違います。なんでも『さくらたまご』という名の卵を使っているそうです。国産鶏交配種で、自家配合飼料で育てられたニワトリから生まれたものらしい…。
私は5個入り(750円)を家族への土産に購入。車内でのおやつには『フルーツ生どら』(りんご)を買ってみました。
こちらもとても美味しかったです!りんごの他にイチゴ等もありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/15

離島戦隊サドガシマン

20050215_0750_0000
職場の同僚が新潟で買ってきたお土産のミルクキャラメル。その名も『離島戦隊サドガシマン参上ミルクキャラメル』!!すごいネーミング(笑)今、流行っているそうな。
ちなみに隊員は『トキレッド』・『シマナガシーブルー』・『ザクザクゴールド』の3名。
パッケージにはそれぞれの攻撃力や守備力に加え、特技や特徴が書いてあります~。
『トキレッド』はトキのモノマネ・つつき攻撃、『シマナガシーブルー』はおけさ踊り・戦隊一の力持ち(ちなみに前科あり)、『ザクザクゴールド』はお金を集めること・金力は無限大、との事です(笑)
おまけは、キャラクターのキーホルダー。3分の1の確率で当たるってことですな。
中身はいたってフツーのミルクキャラメルでした(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧