2010/01/31

安比スキー2010 (5)

(5)

最終日はお昼で滑り終え、お部屋へ。
1人千円ちょっと支払えばレイトチェックアウトに出来るので、迷わず予約しておきました。
お風呂に入ったり荷物を積めたりと、楽々。

板とスーツケースを宅急便で送って超身軽に。

シャトルバスでリゾートセンターに移動し、お土産を見たりおやつを食べたりしました。

盛岡駅行きのバスに乗ったら、不具合があるとかで、途中、別のバスに乗り換えることに。うちらは新幹線の時間等を逆算してかなり余裕を持って出たから良かったけれど、中にはギリギリの方もいて、駅に着くと大急ぎで改札に向かっていました。

新幹線は18時でしたが、16時半には盛岡に着き、向かったのはもはや恒例の『ぴょんぴょん舎』。

焼き肉と冷麺のセット、チーズのチヂミを食べました。友達に瓶ビールを頼んでもらい、コップ1杯だけ晩酌。冷麺は“辛味別”を選んだのに途中で入れ過ぎてしまい、お酢で帳尻を合わせようとするも失敗に終わりました(笑)
でも美味しかったですー。

楽しすぎてなんだかあっという間に終わってしまった2泊3日のスキー旅でした。また来年。

安比スキー2010 (4)

(4)

今朝は6時過ぎに起床。
バイキングをたらふく食べて8時半前にはゲレンデに出発。
晴天なのはいいけど、少し雪がガリガリ。すいているので滑りやすいですが。
リフト待ちとは無縁です。

2時間弱、滑りまくったので、レストハウスで休憩。友人はソフトクリーム食べてます。

うちらの会話は常に食べ物のことばかり…(笑)

2010/01/30

安比スキー2010 (3)

(3)

16時半位に滑り終え、靴を脱ぐと、くるぶしが靴に当たっていたようで痛い…。
神田に調整に行った方がいいかも。

一度部屋に戻ってからシャトルバスに乗り、『パティオ』という温泉へ。
お湯の温度が高めで、痛めたくるぶしがヒリヒリしました。
露天風呂で長湯して、その後、バスを待つ間ソフトクリームを3人で回し食い。イチゴ味で美味しかったです。友達はテレビに映る柔道少年に感情移入して泣いており、私はそれを見て笑っておりました(笑)
少しはその純粋さを見習わなきゃね。

夕食は写真の牛しゃぶ鍋。ご飯をモリモリ食べちゃいました。旅に出ると絶対食べ過ぎてしまいますね。

部屋に戻ってきましたが、温泉効果で体がポカポカ。久々のスキーで、ちょっと足腰がだるいけど。

明日も早起きしてスキー頑張るぞ!

安比の夜は満月や星がきれいです☆彡

安比スキー2010 (2)

(2)

ランチは安比高原牧場にある“かまくら”でチーズフォンデュ。

パン、ロールキャベツ、アンデスポテト、エビ、ホタテ、ブロッコリー、ソーセージ、と盛り沢山でお腹いっぱい。

友人2人はホットワインを飲んでいましたが、お酒の弱い私はホットのハニーミルクを。
フォンデュが終わって火を止めると途端に寒くなったので、写真を何枚か撮ってからお店の中に戻りました。

ゲレンデに向かう最終のシャトルバスが目の前で通過してしまい、ひぇー、徒歩で帰るのかぁ…と落ち込んでいたら、お店の方が快く車で送って下さいました。ありがたしー。

安比スキー2010 (1)

(1)

昨日、同僚の協力で仕事を早上がりさせてもらい、19:22発の新幹線で安比へ来ましたー。

遅ればせながら、今シーズン初滑り。

最近は忙しくてなかなか滑りに行けないのですが、なんとか日程調整しました。

初日は小雪が降ってました。
パウダーで雪質最高!…なのですが、上の方はちょっとコンディション悪くて足が疲れました。

安比はゲレンデが広くてコースが多いので私達のお気に入り。

シーズン真っ最中なのに、それほど賑わっていないような…。不景気の影響?
空いてて滑りやすいのは嬉しいけど、経営的に大丈夫かなー、と実に余計な心配をする私達でした。

2009/01/26

苗場2日目

就寝が遅かったのでゆっくり起き、バイキングへ。

普段、平日はろくに朝食を摂らないのに、休日、しかも旅先だと余計にガッツリ食べてしまう私…。かなーり満腹になり、機動力ダウン。

それでもチェックアウトの準備をして、SKIへ出発。

リフト4時間券を購入し、板をレンタル。今回、板を事前に宅急便で送っておこうと思っていたけど時間が無く、体調的に担いで持って行く気力が無かったもので。

普段の自分の板とは勝手が違うから、最初はちょっと戸惑ってしまいましたが、ゆっくり滑って慣れました。

滑り始めは晴れていたお天気が途中で吹雪いてしまったりしたけれど、楽しく滑れて満足。

2008/12/23

安比スキー ⑧じゃじゃ麺

バスが盛岡駅に着いたのは午後3時。新幹線の出発まで1時間ちょっとあったので、駅前のじゃじゃ麺のお店へ行きました。

食べるのは初でしたが、友達が詳しかったので教わりながら。

思っていたよりも肉味噌が甘くなく、すいすい食べられました。

麺を一口分残して生卵を割り入れ、スープをそそいでもらいました。これも美味しい!肉味噌を少し入れてみたら味が変わって更に楽しめました。

初日に冷麺を食べたので、3大麺のうちの2つをこの旅で食べたことになりますね。

安比スキー ⑦初滑り終了

帰りのバス待ちをしてます。
小腹がすいたのでケーキを。
ホテルメイドのケーキ、見た目から美味しそうで、昨日から狙っていたのです♪

帰りたくないよぅ。

安比スキー ⑥本日は晴天なり

最終日。

良い天気です。ちょっぴり筋肉痛だけど頑張って滑ろうっと。

2008/12/22

安比スキー ⑤まだ食べます

食後に売店で買ったアイスクリーム。

『黒すぐり味』でございます。

ちょっと甘いかな。

友達の買ったバニラの方が口に合いました。