2010/06/26

ギネス記録

ギネス記録

神宮球場で行われた我らがヤクルトスワローズVS阪神タイガースの観戦に行ってまいりました。

私は用事を済ませてから出かけたので、1時間近く遅刻してしまったのですが…。

球場に着くなりチャンスが巡ってきて、テンションUPsign03

そして、この日は「みんなでカンパイ 26564人のギネス記録にチャレンジ」というイベントが行われました。

ゲートでプラスチックカップとコーラが手渡され、それを5回にみんなで乾杯し、ギネス記録に挑戦しようというもの。計測員もスタンバイしていました。

乾杯のご発声はなんと“燃える闘魂”ことアントニオ猪木氏。スタジアムでの猪木コール、すごかったです(笑)

「元気があればなんでも出来る。乾杯をすれば笑顔になれる。」というようなことを仰っておられました。

ヤクルトファン、タイガースファン、関係なく、この時ばかりはスタジアム内が一体となって「1.2.3 かんぱ~い!」とコール。盛り上がったなぁ。コーラはすっかりぬるくなっていたけれどcoldsweats01 見事ギネス達成です。パチパチ。参加者の1人になれて嬉しいですshine

その後の試合は、来日後初出場のホワイトセル選手や飯原選手のホームランなどで点を重ね、飯原選手のダイビングキャッチで試合終了。いやー、しびれました。

今シーズンは例年になく応援に行けているかな。また近いうちに応援に行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/23

連敗脱出してほしい!

連敗脱出してほしい!

我らがヤクルトスワローズは連敗続き。
交流戦になってからもさっぱり勝てません。惜しいゲームもあるのですが…。

打撃陣に頑張ってもらいたいですー。補強やトレードの話も出ていますねぇ。

写真は今シーズン初応援の神宮球場。5/15のソフトバンク戦。
寒かったので、カレーうどんやらポテトやらを食べまくり、体温を上げました。(ヤケ食いもあるけど…笑)

翌日、ソフトバンクの大ファンな先輩(この日も神宮にいたらしい…)が高らかに笑っているのを苦い表情で耐えるワタクシでした。今に見ておれー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/03

感動をありがとう

先ほど箱根駅伝が終了。

母校が大活躍し、嬉しい限りです。大手町のゴールシーンでは、選手の顔がアップになった途端、涙が出そうになりました。

学生時代の仲間達とメールで盛り上がってしまいましたぁ。勝手に「祝勝会」と称した新年会を開催することに。

母校に限らず、力走した選手の皆さん、お疲れさまでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/02

引きこもり2DAYS

引きこもり2DAYS

毎年、2日・3日は自宅で箱根駅伝をテレビ観戦のため、中継が終わるまではどこにもおでかけしません。
小学生の頃から観ていますー。
母校はもちろん応援していますが、毎年観ていると他校の選手にも詳しくなってくるので、みどころ満載。テレビの前から離れられません…。
選手達が全員、襷をつなげますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

夏の神宮球場

夏の神宮球場

昨日、前の職場の「ヤクルト会」のメンバーで応援に行ってきましたっ。

外野自由席でしたが、先輩が早く会場入りして席を取っておいてくれました。

新宿のデパ地下でお惣菜や「まい泉」のカツ丼を買って現地入り。

暑いけど、やっぱり神宮球場は解放感があって最高です!

試合は増渕の好投もあったし、あれよあれよという間に大量点も入って、東京音頭の大合唱。
周りの見知らぬ方ともハイタッチ。いやー、楽しすぎる。

この日は花火も上がって、スタンドはとても盛り上がりました。

一番スタンドが湧いたのが、飯原のダイビングキャッチ。かっこよかったぁ。

最終回に広島に2点取られたけど、結果的には8-3で勝利☆

また応援に行こうね、と気を良くして帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/13

連敗脱出

200804121939000_4

昨日は東京ドームで野球観戦baseball

外野2列目でヤクルトを応援してきました。途中、巨人に逆転されて危なかったけど、後半は流れが来たようで、大盛り上がりup

一緒に観戦に行った仲間のうちの1人は、ビールを飲みまくり、トイレに行っている間に点が入ったり、青木のファインプレーがあったりと超タイミングが悪い見逃しっぷりでしたcoldsweats01 一体何しにきたんでしょ(笑)

私は東京音頭を何度も歌えたし気分爽快note
あと、ひそかにファンな、応援団のお兄さんを間近に見られて癒されましたwink

今日の試合は負けてしまったみたいですが、まだまだこれからsign01頑張れスワローズsign03
次は神宮で観戦したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

涙、涙…

1月2日・3日、我が家は毎年箱根駅伝をテレビ観戦するのが恒例となっています。物心ついた頃からずっと観ていますね。

もちろん母校を応援しますが、毎年観ていると、他校の学生も自然と覚えてしまうので、どの学校も頑張れ、と力が入ってしまいます。

今年は3校が途中棄権、というアクシデントがあり、観ていて涙ぐんでしまいました。終わってからもダイジェストを観てまた涙。
襷の重みはすごいです。東海大10区(アンカー)の選手は、蒲田の踏切で足を挫いてしまったのに、それでもなお15キロ㎞近く走り続けていました。痛みは尋常ではなかったでしょうが、精神力と気力で仲間のために足を動かしていたのでしょう。

リタイヤした選手ばかりがクローズアップされがちですが、完走した選手達にも様々なドラマがあり、彼らの力走は本当に感動をくれます。
何かに必死になるってすごいことですね。

今年の箱根が終わってしまい、なんか寂しい気持ちですが、また来年の力走を楽しみに。来年はみんなが完走出来ますように。棄権やシード落ちしてしまったチームが予選会でまた勝ち上がってこれますように。

12日に『もうひとつの箱根駅伝』という番組が放映されるので、興味のある方は是非観てみて下さい。

非おでかけ記事でした。(駅伝オタクなもので、お許しを。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/19

やったー♪

やったー♪ ←ラミレスさんで~す。

ヤクルト、3ー0で勝ちましたぁ(*^□^*)  
熱狂的ファンの先輩曰く、完全アウェーの状況で勝つのがたまらなく嬉しいそうです。確かにね(^^♪

前回同様、今回も最前列で観戦出来て、ほんとラッキー!

やっぱ野球は楽しい(=^▽^=)

今度は神宮に集合だ!と盛り上がりながら帰って来ましたo(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味レア?

ある意味レア?

チケット忘れて冷や汗だったけれど、無事に再発行して頂きました(^^)v

その名も『暫定入場券』。なかなか貰えないチケットですよ。(まったくもって自慢になりませぬが^_^;)

でね、よく見ると注意書きに「正規の入場券を持ったお客様がお見えになった場合は無効となります。」だって!

私は家に忘れて来ただけなのにー!!そんなに疑わないでおくれよ(`へ´)

でも入場出来て良かった☆ ゲートまで東京ドームの約半周、ダッシュしました。疲れた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

とんだ失態

ただ今、東京ドームです。
職場のヤクルトファン達と外野最前列で観戦するんですが、えー、ワタクシ、不覚にもチケットを家に忘れてしまいました(ノд<。)
東京ドームに電話で問い合わせたところ、席番号が分かれば試合開始後、客が座っていない事を確認して再発行してくれる、との事でした。仲間と連番の席で良かったー!

外野席ということで、ヤクルトが攻撃している間は確認が出来ないらしく、まだ総合案内所の前で待ちぼうけ中(;^_^A
そそっかしい自分が悪いんですけどね。
でも、今までチケット忘れたことは無かったのになぁ。
席に着いたらエビスビールを飲むぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧