« 謹賀新年 | トップページ | ダム&温泉ツアー②ランチ »

2012/01/08

ダム&温泉ツアー①相模ダム

ダム&温泉ツアー

友人夫妻に「温泉行こうよ!」と誘ってもらい、友人が雑誌『Hanako』でみつけた相模湖までドライブすることに。愛車で久々の遠出となりましたrvcardash

ずっと忙しくて疲れ切っていたので、気分転換を兼ねて。

…で、なんでダムなのかsign02

友人の夫・K氏が私の元同僚であり、“ダム部の部長”だったからです(笑)

以前、職場でK氏の趣味に次々と洗脳された私や職場メンバーでしたが、その当時、「ダム行ってさ、“ダムカード”を集めようよ。」との発案に、短期間でしたがダムカード集めのツアーが流行ったことがありました。(ワタクシ、6枚持ってます。)

今回は温泉だけのはずだったのに、当日、車を運転し始めたら、「あのさー、相模湖周辺にダムがいくつかあるんだよね。」と…coldsweats01

よっしゃ、久々に集めるかぁ、となり、まずは写真の『相模ダム』へ。部長は一眼レフで撮影しまくっておりました。

カードは車で少し走ったところにある施設で配布していましたが、なんとなく雰囲気で「おそらくここに置いてあるだろう。」と分かってしまうダム部員たちに、ダムに全く興味のない友人Mちゃんは半ばあきれ顔でございましたsmile

|

« 謹賀新年 | トップページ | ダム&温泉ツアー②ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/53799545

この記事へのトラックバック一覧です: ダム&温泉ツアー①相模ダム:

« 謹賀新年 | トップページ | ダム&温泉ツアー②ランチ »