« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/01/28

初滑り@苗場

初滑り@苗場
せっかく苗場に来たので、今シーズン初のスキーをしてきました。

ここ数年、めっきり回数は少なくなっちゃいましたが、やっぱり楽しいなー。

今年は雪が多く、山頂付近で新雪に足を取られて板が2枚とも外れてしまい、自分自身は更に2〜3メートル下に転がり落ちる始末…。日頃の運動不足が祟ったかな。

3時間半位滑っただけなのに、ヘトヘト。
足がだるいー!

今年は何か運動しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

live後のおやつ

live後のおやつ
お部屋でヤスダヨーグルト。“とろけるヨーグルト”は私の地元ではお見かけしないような…。
真夜中だけど美味しくいただきました。
旅に出るとついつい過食傾向(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のlive の…

昨日のlive<br />
 の…
セットリスト。
家に帰ったらじっくりCD聴こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴスペラーズ坂ツアー2011 〜2012“ハモリズム”@苗場

ゴスペラーズ坂ツアー2011<br />
 〜2012“ハモリズム”@苗場
ゴスペラーズ坂ツアー2011<br />
 〜2012“ハモリズム”@苗場

昨日は恒例となった、ゴスペラーズの苗場liveでしたー。

大好きな曲がいっぱいで、幸せな時間を過ごしました。“なりきり”はおもいっきり熱唱!今朝はちょっと喉がカサカサ気味(笑)

21時30分スタート→24時45分終わり、という贅沢さ!

会場がプリンスホテルなので、終了後はそのまま部屋に戻って休めるのが最高ですー。

来年も来たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/27

雪国に来ました

雪国に来ました
一昨日、友人から急遽お誘いをいただいたので、今日は仕事を早上がりして新幹線へ飛び乗りました。

お弁当食べておしゃべりしてたら、あっという間に到着。

恒例のあのliveが今から始まります。楽しみっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/21

合唱団新年会

合唱団新年会

昼にうどんをたらふく食べてしまい、家でうとうとしていたのですが、時間になったので慌てて支度。

合唱団 実行委員会の新年会へ。雨が1日降り続いていて寒かったですねーpenguin

メインのお料理はお鍋でした。温まる~。

途中、参加者1人1人が新年のご挨拶を。その中で私の所属するOGメンバーのお母様が「娘は合唱団・命なんです。練習に参加することでとても良い気分転換になっていると言ってます。」とお話しして下さり、とても嬉しかったです。

人数がとても少なかった、団の立ち上げ当初に、彼女が真面目に参加し続けてくれたからこそ今日の活動がある、と思って感謝しています。

9月の演奏会に向けて、エネルギーをもらった気分になりました。

来年は私たちのルーツである少年少女合唱団の創立55周年。その1年前となる今年もたくさん歌いこみ、良い演奏にしたいです。がんばるぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤店うどん

藤店うどん

職場の同僚が先日、食べに行ってきたと聞いて、ずっと楽しみにしていた肉汁うどんの有名なお店―『藤店うどん』にみんなで行ってきました。

途中、かなり渋滞していましたが、なんとか到着。雨なのにすごいお客さんの数!駐車場がちょっと狭いので要注意ですが、うどん屋さんなので回転は速いですね。

店内はかなりの人数の従業員さんたちがテキパキと動いていました。昼営業のみなのも納得な繁盛ぶり。

私は(並・650円)とトッピングに揚げもち(110円)を。炭水化物ON炭水化物になっちゃったけど、揚げもち好きなのです~。

肉がたっぷり入っていて、ネギがとっても甘くておいしかったです。麺のコシが強くて、だんだんお腹がいっぱいになってきます。時間との闘いですね。

男性陣は(中)とえび天を食べていたけれど、女性は(並)で十分かな。

帰りは満腹になったお腹をさすりながらの運転でした。両親にお土産のうどんセット(具材・スープ付き/2人前:1300円)をプレゼント。

今度は麻布にあるお蕎麦屋さんへ行く予定~。最近、うどんや蕎麦にシフトしつつあるけど、ラーメン部も活動しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

ホームパーティー

ホームパーティー

3連休の最終日は、以前の職場の同僚宅にお招きいただいて、5人でパーティー。

このメンバーで集まるの、ほんとに久しぶり。あ、写真は友人宅の愛犬「うめ」ですdogかわいいnote

前日に温泉へ出かけていていたこともあり、何か作って持っていくのは難しかったのですが、家主から「ケンタッキーのチキンが食べたい。」とリクエストがあったので、後輩Mちゃんと2人で買い出し。飲み物やら漬け物なんかも買っていきました。

ホームパーティー

こちらは「うめ」の妹分の「こゆき」です。2匹ともとっても良いコでしたぁ。ワンコたちに癒されたっshine

ローストチキンやバーニャカウダ、パスタ、等々。今回も友人と旦那さんがたくさん腕を振るってくれて、おしゃべりにも花が咲き、お笑い番組にゲラゲラ笑って、本当に楽しい時間でした。ありがとうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/08

ダム&温泉ツアー⑥東尾垂の湯

ダム&温泉ツアー

さて、温泉をはしごでございま~す。これまた友人Mちゃんが雑誌でセレクトした『ふじの温泉 東尾垂の湯』へ。

駐車場に到着するなり、友人夫妻がほぼ同時に「あれっ!?」と声を…。

どうやら、1年前にデートで立ち寄った温泉だったようです。

2人とも、事前に雑誌を見ていて気づかないなんて、どういうこっちゃ?とツッコミを(笑)

ま、いいか、ということで。源泉かけ流しで~す。

ダム&温泉ツアー

こちらの温泉、お食事メニューが美容に良さそうなものを揃えています。

私と友人Mちゃんは「きのこたっぷり薬膳つけ汁うどん」を。うどんはウコン、小松菜、紫芋を練りこんでいるのだそうです。きのこ汁はコラーゲンがたっぷり摂れるみたいです。

K氏は薬膳カレーうどん。少しもらって食べたら、これまた美味しかった~note

食後はK氏が持参したカードゲームを。神経衰弱みたいなゲームなんですが、いやー、脳の衰えを感じました…shock自分でも買って自主練するかな。

温泉でポカポカ温まり、美味しいごはんも食べて、大満足で帰宅しました。また近いうちに行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダム&温泉ツアー⑤藤野やまなみ温泉

ダムを堪能した後は、立ち寄り湯の『藤野やまなみ温泉』へ。

温泉メインのドライブのはずが、すっかり後回しになっちゃいましたがsweat02

まだ比較的新しい施設ですが、源泉かけ流しです~spa

3時間600円なり。

お湯がやわらかく、肌がすべすべになった気がしますgood

結構、込んでいました。駐車場を見る限り、地元周辺の方が多いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダム&温泉ツアー④集めたカード

ダム&温泉ツアー

今回はこの2枚。裏面に「ランダム情報」や「こだわり技術」なんていうマメ知識的なダムの情報が書いてあって、なかなか面白いんですよー。神奈川県には宮ケ瀬ダムなど、他にもカードを配布しているところがあるので、再訪する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダム&温泉ツアー③城山ダム

ダム&温泉ツアー

もう1か所訪れたダムは『城山ダム』。とても小さいですが、放流していたので、駆け寄って撮影大会。部長は道路側(水が出ているところ)から車も恐れずに動画撮影をしていました。

2012012222550001_3


水のすごい勢いにテンション上がる、オタク要素十分なダム部員2人に付き合ってくれたMちゃんに感謝ですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダム&温泉ツアー②ランチ

ダム&温泉ツアー

ランチは『藤野芸術村』の中にあるカフェで。

①カレー、②ピザ、③ビーフシチューのセット(各1,000円)があったのですが、3人ともビーフシチューにしました。コーヒーはセルフでおかわり自由。うれしい。

ビーフシチューはさらさらとした感じのもので、とてもおいしかったです。パンをつけてモリモリ食べました。ちょっと寒い日だったので、温まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダム&温泉ツアー①相模ダム

ダム&温泉ツアー

友人夫妻に「温泉行こうよ!」と誘ってもらい、友人が雑誌『Hanako』でみつけた相模湖までドライブすることに。愛車で久々の遠出となりましたrvcardash

ずっと忙しくて疲れ切っていたので、気分転換を兼ねて。

…で、なんでダムなのかsign02

友人の夫・K氏が私の元同僚であり、“ダム部の部長”だったからです(笑)

以前、職場でK氏の趣味に次々と洗脳された私や職場メンバーでしたが、その当時、「ダム行ってさ、“ダムカード”を集めようよ。」との発案に、短期間でしたがダムカード集めのツアーが流行ったことがありました。(ワタクシ、6枚持ってます。)

今回は温泉だけのはずだったのに、当日、車を運転し始めたら、「あのさー、相模湖周辺にダムがいくつかあるんだよね。」と…coldsweats01

よっしゃ、久々に集めるかぁ、となり、まずは写真の『相模ダム』へ。部長は一眼レフで撮影しまくっておりました。

カードは車で少し走ったところにある施設で配布していましたが、なんとなく雰囲気で「おそらくここに置いてあるだろう。」と分かってしまうダム部員たちに、ダムに全く興味のない友人Mちゃんは半ばあきれ顔でございましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

謹賀新年

皆様、本年もよろしくお願いします。

えー、昨晩、年賀状の追い込みをかけようとしたところ、送付先の住所録を入れていたポータブルHDDのUSB部分が一部壊れていて読み取れなくなっていることに気付き、どん底の気分に。

パソコンを買い換えてからまだ落としてなかったのですー。たぶん、USBを交換すれば大丈夫なんですが、買いに行く時間があるわけもなく、もちろん空いている店もないわけで…。

仕方なく昨年頂いた年賀状を見ながら新たに入力。
恐ろしく時間がかかりました。

そして、メッセージ書きをしていたら夜が明けました。トホホ。

こんなに年賀状に時間を要したことはここ数年、無かったなぁ。あー我ながら情けない。

「1年の計は元旦にあり」と言うけど、こんな元旦、まずいよね(苦笑)

よーし、これから挽回だ!

まずはお雑煮食べて……郵便局に出しに行って………寝るとしよう。(←やっぱりダメ人間)

はい、反省しまーす!
「年賀状は計画的に!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »