« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/26

広隆寺の紅葉

広隆寺の紅葉
とてもきれいでした。
帰宅後、もっときれいな写真をアップしますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広隆寺

広隆寺
うどんを食べた後は、太秦にある「広隆寺」へ。
市バスと阪急電車を乗り継いで行きました。

同僚2名が、こちらの“弥勒菩薩像”を見たい、と前々から希望していたのですー。

他にも国宝や重要文化財が多数展示されています。平安時代から現在まで、ずっと守られてきたのがすごいですねぇ。

もう少し人の少ない時間にゆっくりと鑑賞したいな、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都での昼食

京都での昼食

祇園の「おかる」にてあんかけうどん。(680円)

葛あんにたっぷりの生姜。

やさしい味で温まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/25

職場の旅行

今度の職場では、年に一度、旅行があります。
全員では行けないので4グループに分かれるスタイル。行き先は①大阪、②日光、③京都、④ディズニーランド。

私は明日から1泊2日で京都に行きます。(夏休みに行ったのにまたしても。)

朝7時に東京駅集合という、鬼のようなスケジュールで、今からちゃんと起きられるか、すごーく心配。

しかもこれから荷造りっていう…(苦笑)

が、頑張らなきゃ。

自由時間が多いので、前回行かなかった場所に行ってみたいと思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/22

久々のラーメン部

久々のラーメン部
そして久々のブログ更新でございます…。(ダメだなぁ。)

昨日は夜、仕事関係の講演会に出席後、部員2名とラーメン部の活動に。

地元で味噌ラーメンといえばこの店!(あとでリンク貼ります)…ってことでウキウキしながら向かいました。

私はこれまで2度、こちらに来たことがありますが、いずれも定休日で、今回が初でございました。
っていうか、定休日を調べずに出かける計画性の無さと、2度も同じ曜日に訪れるアホさ加減たるや…!(笑)

さてさて、味噌ラーメン(700円)は、一言で形容するならば「まろやかクリーミー」!?←表現力乏し過ぎ(汗)
こってり過ぎもせず、あっさりでもない、私好みな感じでした。

部員2名は「じゃんめん」と「味噌じゃんめん」という、ピリ辛麺を食べてましたー。

夜9時過ぎに店を出ると、閉店の準備をしていたようです。営業時間が短いみたいですね。冬は味噌ラーメンが食べたくなるので、また近いうちに再訪したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »