« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/20

合唱団演奏会

昨日は私が所属している女声合唱団(少年少女合唱団・OBの男声合唱団との3団体合同です。)の演奏会でした。

演奏会は毎年9月1週目に行われているのですが、今年は会場の抽選にはずれてしまい、3連休の最終日となってしまいました。でも、そんな不安をよそに当日、たくさんのお客様にご来場頂けて、とても嬉しかったですup

私たちOGの合唱団が今年で創立15周年ということで、記念ステージのコーナーを設けていただけたので、例年よりも歌い込んだつもりでしたが、本番でいくつか小さなミスをしてしまい、ちょっぴり悔やまれますbearing

それでも聴きに来てくださった方からは「良かったよ。」と評価していただけたので(お世辞でも多分に含んでいるでしょうけど~)、来年は更に良い演奏にしたいな、と思いましたconfident

メンバーも増え、団員たちの練習参加率も上がり、今が団として伸びる時かもnote

一時期は団員数が激減し、解散の危機もありましたが、団員のお母様たちから「やめるのはいつでも簡単にできるのよ。続けることが大事。」と励ましていただいたことで、今日まで続けてこられましたshine支えて下さっている多くの方に感謝ですheart04

本当に続けてきて良かった、と打ち上げにて美味しいお酒を飲みながら実感beer

普段、お酒に弱い自分ですが、嬉しさのあまり、ついついたくさん飲み過ぎて、3次会では後半グロッキー。(みんなごめんねdown

ちなみに我が団の3次会はOB・OGらを中心にカラオケに行きます。どれだけ歌うのが好きなんでしょうかねー(笑)

久々に顔を出してくれたOBのTくんによる熱唱がすごかったです。氷川きよしを芸大仕込みのテノールで高らかに歌い上げておりましたcoldsweats01うますぎるよTくん。

日付が変わり、どうにも体調がよくないので私は一足お先に失礼させてもらいました。帰りのタクシーの運転手さんが色々話しかけてくれたけど、体調悪くてちゃんとリアクション取れず申し訳無かったかな…。

今日はお休みを取っていたので1日おとなしく家に引きこもっていましたhouse

さて、10月1週目からはまた練習再開。頑張りますか~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/18

第5回ラーメン部活動レポ

第5回ラーメン部活動レポ
昨日は昼間は出勤、夕方からは仕事関係の講演会へ。先進的な取り組みをしている人達のエネルギーや発想力に感心しきりでした。

講演会が終わったのは夜9時を過ぎていたので、同僚4人でラーメンを食べることに。

同僚の提案したお店に行きましたが、いわゆる「家系」と言われるジャンル。

ワタクシ、こう見えて(どう見えてるか分からないけど…笑)胃腸が弱いので、大丈夫かなぁ、と不安に。ま、量少なめにしてスープをたくさん飲まなきゃ平気かな、と挑戦。

麺半分にしてもらってもこのボリューム!
いやー、どうりで男性客だらけな訳だ。

完食したけど、帰りの車内は満腹感に襲われ、帰宅後はさっさと就寝。

今朝は少しだけ胸焼け気味でしたがセーフ。

味は美味しかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野のお土産

長野のお土産
上高地にトレッキングに行っていた友人夫妻から、お土産に頂いた「信州のお煮かけそば」を数日前の昼休みに食べてみました。

最近のカップ麺って、クォリティーが高いですよね。具もたっぷり。そばの実なんかも入っていて、美味しかったです♪

上高地、まだ行ったことが無いんですよねー。
いつかのんびり歩きに行きたいな。

友人の話によると、今まで山やトレッキングに全く興味の無かった旦那くんが、今回の旅を機に急に目覚めたらしく…(笑)

旦那くんからは「とりあえず『岳』(漫画)をすべて読破しました。いきなり北アルプスはいくらなんでも危険すぎるので、まずは低山から!ご一緒にどうですか?」とお誘いが来ました。

久々の山、楽しみ。

演奏会が一段落したら計画して出掛けたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »