« 京都2泊3日の旅(1)出発 | トップページ | 京都2泊3日の旅(3)地主神社 »

2011/08/29

京都2泊3日の旅(2)清水寺

Cimg00071

中学校の修学旅行以来の清水寺。

とりあえず清水の舞台に直行~。あー、こんな感じだったっけ?…というのが率直な感想。意外と覚えていないものです。

Cimg00052_2

高低差があるので、下を見るとなかなか怖いです~。

階段を下りて「音羽の滝」でお水を飲みました。柄杓を使って飲むのですが、お茶碗を300円で販売しておりました。(私たちはスルーでしたが…)空のペットボトルを持って行ったほうが良いかも。後ろを振り返るとかなり順番待ちの列ができてました。

Cimg00033_2

階段を下りたのに、順路を間違えてしまい(途中で地主神社に行くべきだったのに通り過ぎてしまったのです~)、来た道を汗かきながら戻りました…。とほほ。

春と秋はライトアップしているという清水寺。素敵でしょうねえ。また季節を変えて来たいです。

|

« 京都2泊3日の旅(1)出発 | トップページ | 京都2泊3日の旅(3)地主神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/52592794

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2泊3日の旅(2)清水寺:

« 京都2泊3日の旅(1)出発 | トップページ | 京都2泊3日の旅(3)地主神社 »