« 京都2泊3日の旅(5)八坂神社 | トップページ | 京都2泊3日の旅(7) 嵐山 »

2011/08/29

京都2泊3日の旅(6)老舗の親子丼

Cimg00201

夕食は、前々から楽しみにしていた「ひさご」の親子丼(980円)でした。

お店がなかなかみつからず右往左往。相当歩き回りました。

諦めきれず、大通りからやり直したら、なんと一度お店の前を通ったのに気付かずスルーしていたのでした。暑いのに無駄に体力使ってバテバテ。

メニューはおそば等も沢山ありましたが、観光客が多いようで親子丼を食べてる人ばかりでした。

鶏肉がやわらかく、卵も半熟で美味しかったです。山椒が振ってあるんですが、とても合う!今後、自宅で作る時は山椒入れようっと。
大満足でしたが、強いていえば味噌汁とかお吸い物が欲しかったなぁ。

私達が今日の最後の客でした。(19時に閉店してました。)

Cimg00212_2

駅前に戻ると、ライトアップされた京都タワー。

初日に展望台に行く予定でしたが、時間が無くなっちゃったので翌日に繰り越しとなりました。市バス・地下鉄2日券を購入したのに思いのほか、時間が無くて使えず元が取れませんでした。残念。

|

« 京都2泊3日の旅(5)八坂神社 | トップページ | 京都2泊3日の旅(7) 嵐山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/52593387

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2泊3日の旅(6)老舗の親子丼:

« 京都2泊3日の旅(5)八坂神社 | トップページ | 京都2泊3日の旅(7) 嵐山 »