« 京都2泊3日の旅(2)清水寺 | トップページ | 京都2泊3日の旅(4)念願のパフェ »

2011/08/29

京都2泊3日の旅(3)地主神社

京都2泊3日の旅(<br />
 3)地主神社

縁結びの神で有名な神社、ということで、張りきって(?)行ってまいりました。

お参りして、おみくじ(200円)を引いたのですが…。

2011082816280000 ←はい、皆様の予想通り、「凶」でございますっ。

「大吉」を引いて浮かれている友人を横目に、「なんだか嫌な予感がする。こういう時ってさぁ…。」なんて言いながら、不器用におみくじを開いたところ、ある意味、予感は的中。

何も“笑いの神”は降臨してくれなくて良いのですが。

打ちひしがれていたら、通りすがりの若い女の子たちにも笑われました。

私、おみくじで凶を引く確率が高すぎるんですよね。世の中の人たちに感謝してもらいたい位、みんなの分も引いてる気がしますよ~。(被害妄想?)

Cimg00182 こちらの神社には、「恋占いの石」なるものがありまして、目をつぶったまま、反対側にある同じ石までたどり着ければ恋が叶うのだそうです。若者たちはスイカ割りのようにお友達に協力してもらって頑張っておりましたが、おばちゃん2人組は人目を気にしてしまい、チャレンジはいたしませんでした(笑)

|

« 京都2泊3日の旅(2)清水寺 | トップページ | 京都2泊3日の旅(4)念願のパフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/52592836

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2泊3日の旅(3)地主神社:

« 京都2泊3日の旅(2)清水寺 | トップページ | 京都2泊3日の旅(4)念願のパフェ »