« 夏休み初日 | トップページ | 地元のお祭り »

2011/08/06

やわらかミルクプリン

やわらかミルクプリン

この前、ミルクプリンを作って職場の皆さんに食べていただきましたー。

私は不器用なため、ケーキ等の凝ったお菓子は作れません。
…従いまして、超簡単レシピなものばかりなのですが、うちの職場の方達は、なんだか過剰に絶賛して下さるので、ヒジョーに申し訳ない限り。

まぁでも、単純なのですっかり気を良くして「また作って来るかぁ。」なんて思ってしまうのですが…。

これって同僚の作戦なのかしら(笑)

ちなみにこちらのミルクプリンは、牛乳・砂糖を鍋で温め、生クリームを加えたらゼラチンで固め冷やすだけ。ソースはマーマレードジャムにレモン汁を混ぜたもの。
ね、すごい簡単でしょ?

|

« 夏休み初日 | トップページ | 地元のお祭り »

コメント

美味しそうhappy01食べたいですhappy01

投稿: やましょー | 2011/08/09 13:29

お久しぶりです!
このミルクプリン、簡単なのに味はなかなかだよ。
お届けに行ける距離じゃなくて残念ー。今度、嫁にレシピ教えるから作ってもらっては?

投稿: DARGO→やましょーさん | 2011/08/13 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/52409104

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかミルクプリン:

« 夏休み初日 | トップページ | 地元のお祭り »