« 京都2泊3日の旅(8)竹林の道 | トップページ | 京都2泊3日の旅(10)保津川下り »

2011/08/29

京都2泊3日の旅(9)トロッコ列車

Cimg00342_2

2日目のメインはトロッコ列車と保津川下り。まずはトロッコ、ということで、「トロッコ嵯峨駅」から出発です。

結構混んでいて、チケットを購入した時点では友達と並んで座ることが出来ないと言われていたのですが、乗車したら係員の方が空いている席に案内して下さいました。

Cimg00383

トンネルを抜けると渓谷美。車中、演出もいくつか。(ネタばれはしませんよ~。)

席がご一緒のご夫婦と写真を撮り、冗談を言ったりして楽しい鉄道のプチ旅。(あんな風にずっと仲良し夫婦でいられたら最高!)

車窓から見えるのは、これから私たちが乗ろうとしている保津川下りの船。とてもワクワクしました。

|

« 京都2泊3日の旅(8)竹林の道 | トップページ | 京都2泊3日の旅(10)保津川下り »

コメント

京都 もう 何年行ってないだろう?って思いながら ブログを読ませてもらいましたhappy01行きたいなぁ~happy01

投稿: やましょー | 2011/09/07 04:02

久々の京都だったけど、楽しかったよ~up暑かったけどねcoldsweats01
これからのんびり更新していくので、よかったらまた見に来て下さいましwink

実は職場の旅行で11月にまた京都に行くんだよ。1泊2日なんだけどね。私、どんだけ京都好きなんだ(笑)

投稿: DARGO→やましょーさん | 2011/09/08 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/52658107

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2泊3日の旅(9)トロッコ列車:

« 京都2泊3日の旅(8)竹林の道 | トップページ | 京都2泊3日の旅(10)保津川下り »