« 京都2泊3日の旅(13)京都タワーへ | トップページ | 京都2泊3日の旅(15)銀閣寺 »

2011/08/29

京都2泊3日の旅(14)豆腐料理

Cimg00771

2日目の夕食はJR京都伊勢丹の11階にある「京豆富 不二乃」へ。

ゆうどき おぼろとうふ膳(2,940円)と一口ビールを注文。暑い1日だったので、ビールがすごく美味しく感じました。お酒はあまり飲めないので、グラスビールでほろ酔い。

メニューは以下のとおり。

◎ できたておぼろとうふ(甘くて美味!)
◎ 秋野菜の炊き合わせ
◎ お揚げと生麩の田楽
◎ お揚げとひじきのコロッケ サラダ添え
◎ 茸と天草のマリネ
◎ 引き上げ湯葉のおさしみ
◎ お揚げと菊菜のおひたし
◎ 秋野菜の甘酢和え
◎ 湯葉とお揚げの炊き込みご飯
◎ 吸物
◎ 香物
◎ 豆富お茶菓子(3種類から選べました。)、お抹茶(目の前で煎れてくれます)

ボリュームはありますが、ヘルシーで女性にウケると思います~。

|

« 京都2泊3日の旅(13)京都タワーへ | トップページ | 京都2泊3日の旅(15)銀閣寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/52674616

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2泊3日の旅(14)豆腐料理:

« 京都2泊3日の旅(13)京都タワーへ | トップページ | 京都2泊3日の旅(15)銀閣寺 »