« 京都2泊3日の旅(9)トロッコ列車 | トップページ | 京都2泊3日の旅(11)嵐山でのランチ »

2011/08/29

京都2泊3日の旅(10)保津川下り

Cimg00561

トロッコ列車の終着駅からバスに乗り換え、船着き場へ。

保津川下りを楽しみましたship

最近、ライフジャケット着用となったそうですが、川の流れはとても緩やかです。

Cimg00523 ←こちら、“スヌーピーに見える岩”です。分かるでしょうか?

乗船中、楽しくおしゃべりしたり解説してくれたりします。

川の水量によって乗船時間が変わるそうです。この日は水量が少なめで約2時間の船旅となりました。暑い日でしたが、風があり、思ったより心地よかったです。

Cimg00512_2 ←前半、角度のある場所を通った際に、私だけ思いっきり豪快に水をかぶりましたが(水難の相が出ていたに違いない)、綿のズボンだったのですぐに乾きました…夏でよかったぁ。こんな時も笑いの神が降臨です。後ろの席のおじさまがゲラゲラ笑った後に「お姉さんのおかげで俺、助かったよ!」と。「お役に立てたのなら何よりでございますっ。」と返しつつ苦笑coldsweats01

前の方の席は注意が必要のようですー。(私は2列目の左端でした。)以後、少し右寄りに座り注意を払いながら楽しむ船の旅でございましたぁ(笑)

Cimg00544

釣り人も多数。のどかで良いですな。後半、「ここがよく2時間ドラマで人が突き落とされるシーンに使われる場所ですよ。」なんて紹介が。

船越さん、捜査大変だわね~happy02

|

« 京都2泊3日の旅(9)トロッコ列車 | トップページ | 京都2泊3日の旅(11)嵐山でのランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/52674410

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2泊3日の旅(10)保津川下り:

« 京都2泊3日の旅(9)トロッコ列車 | トップページ | 京都2泊3日の旅(11)嵐山でのランチ »