« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/26

気分転換クッキング

気分転換クッキング

長いことブログをお休みしていた間も、「あ、これ記事にしようかなぁ。」な~んて思い、写メを撮っておきながらも更新せず…私の携帯には今や鮮度を完全に失った画像が多数となっておりました(-_-;)

そんな中、料理の写真を発掘。

気分転換クッキング

仕事に忙殺されてクタクタになっていた頃、なんとなく色々な芸能人ブログを眺めていて偶然みつけた、ステキなレシピブログ!

Dragon Ashのドラマーの方のブログ『桜井食堂』です。工程が分かりやすく、簡単に作れるものが多いです。興味のある方はチェックしてみて下さいな。

材料を買い物して料理に没頭することで結構ストレス解消になりました。

毎日料理となるとそんなに楽しいと思えないのかもしれませんが、たまに黙々と料理すると、なかなか良いものです。

ちなみに上の画像は「なすの焼き浸し 黒酢風味』、下は『新じゃがと鶏もも肉の照り焼き』です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/23

ラーメン部

ラーメン部

今までの職場と違い、7月に健康診断がある現在の職場…。

直前はみんな気にしてラーメンと炭酸飲料を我慢してました。(←人はこれを無駄な努力または悪あがきと言う。)

パートさんのお誘いに乗り、一度、天丼を食べてしまったことは正直にカミングアウトします(笑)

で、気になる体重はまんまと増えていたけれど、無事(?)に終了した暁には打ち上げが必要。誰がなんと言おうと絶対必要。

まずは同僚の女性3名で「ラーメン部」を結成。地元のあっさりラーメンを提供する店で塩ワンタン麺を食べましたー。

そして昨日は後輩くんの「ラーメン食べたいな。」の一言にラーメン部のメンバーはテンション上がり、仕事をさっさと切り上げることに。私が推奨する、つけ麺の美味しい店へ4名で出発。

自分では一番美味しいと思っていても、人に紹介する時ってドキドキしますね。

結果、みんな満足してくれたようでほっとしました。

仕事を投げ出してラーメン食べに行っちゃったので、日曜日に職場に行くはめになったけど…ま、久々に食べられて大満足したからいいかぁ。

ラーメン部の活動内容に“昼休みのエクササイズ”を加えるべきでは、という意見も出ておりますが…美味しいラーメン店の情報、お待ちしておりまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ再開を静かに宣言(笑)

ずいぶん長いこと、放置してしまっておりましたー。ブログ始めてから、さすがにこんなに更新しなかったことは無かったですねぇ。

何年も続けているので、ふと「ぼちぼち更新しなきゃな。」と思う瞬間は多々あったのですが、きっかけが掴めなくなり、ズルズルと…(苦笑)

またマイペースに再開していこうと思います。

きっかけを与えてくれた、かおぱんの旦那よ、ありがとう!

実は4月に職場が変わり、環境の変化についていくのに必死でした。
帰宅するとグッタリの日々…。異動は何かと気疲れしますねー。

幸い、職場の同僚には恵まれ、たくさんフォローしてもらってます。
新しいことを覚えていくのは年齢的にきつくなっていますが(笑)、頑張っていこうかな、と。
早く慣れて仕事以外の時間も充実させたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »