« 夜更かし中 | トップページ | おめでとう(友人結婚式②) »

2011/02/05

おめでとう(友人結婚式①)

おめでとう(<br />
 友人結婚式①)

帝国ホテルにて行われた友人の結婚式に出席してきました。

新郎は職場の同僚、新婦はこれまで一緒に北海道やニュージーランド、屋久島etc…数々の旅やアウトドアに出掛けた同期です。

二次会の準備をしていたら、朝4時になってしまい、睡眠2時間で美容室に駆け込む始末…。昔から宿題は追い込まれないと始めないダメ人間なもので(笑)

長い付き合いの美容師さんなので、寝不足の顔を目立たないように、ステキな髪型に仕上げてくれて感謝。でも、前髪のクセが出始めていて、なかなか固定出来ず、ストレートパーマをかけておくべきだった、と激しく後悔。ま、私が主役じゃないので良いのですがー。

二次会の賞品や余興のメンバーが使うギター、アンプ等、荷物盛り沢山だったので、愛車・X-trailちゃんで現地へ。したがいましてお酒は我慢で無念(そんなに飲めないから良いのだけれども)。

意外と時間が掛かってしまい、挙式に間に合わないんじゃないか、とヒヤヒヤしながら運転してましたが、なんとかセーフ。ちなみに運転中は余興で歌う曲を練習してみたものの、寝不足で喉の調子はイマイチ。こんなんで本番、大丈夫か?とちょっぴり不安に。

さてさて、挙式。新婦は入場時、ドアが開いたとたんにすでに号泣していて、私と友達はついついメイク崩れを心配しちゃいましたよ。ようやくこの日を迎えて、新婦は感極まってしまったんでしょうねー。

チャペルでの挙式で私の楽しみ(?)は讃美歌の熱唱!(聖歌隊より上手く歌いたいという、くだらない目標を持つ、しがない合唱団員です…笑)
なんとか裏声は出ることが判明。
退場時、新郎から「よく聴こえたよ。」と声をかけられました。エヘヘ。スミマセン。

披露宴の前に余興メンバーが会場に集まり軽く練習。一部替え歌なのですが、字余りだったりしてリズムが難しく、集中力を要しますな。

出番は最後だったので、帝国ホテルの美味しい食事はすべて堪能出来ました。コンソメスープは絶品だったなぁ。(写真取り忘れる位…。)
パンをサーブされる際、全く同じパンを2個オーダーしてしまい、同じテーブルのメンバーに馬鹿にされました。悔しいー。
と、ここでスーパー天然のMちゃんが「あ、あんまりパンを持って来てくれるから、一瞬、ここがサンマルクじゃないかと錯覚しちゃった!」と突然言い出し、Mちゃんの夫・Fくんが「おいおい、ヨモギパンは出ないぞ。」と絶妙な返しをしていたので、一同爆笑。なんかうちのテーブルだけ浮いてたかもね(笑)

お色直し後の登場曲は葉加瀬 太郎の「ひまわり」でした。朝の連続テレビ小説「てっぱん」のテーマ曲。ワタクシ、毎朝通勤時に車内視聴しております。和装での入場にとても良く合っていました。新郎の紋付き袴に新婦の振袖がマッチしていて素敵でした。

その後の余興は新郎の趣味であるジャグリングのお仲間によるすごいパフォーマンスや、新郎の部活のメンバーによる女装&歌(笑)、そして私たちの出番、と続きました。

帝国ホテルの方から、「最後なので高砂に上がって頂いて構いませんよ。皆さんで新郎新婦を囲んでさしあげたらよいと思います。」とアドバイスを頂き、総勢何人???という位、大人数で「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌いました。新婦のお父様にだいぶ昔、結婚式でこの曲を歌って欲しいとリクエストされていたので、お約束を果たすことが出来て良かったです。お父様、席から立ち上がって大声援を送ってくださいました。

120名の出席者ということでしたが、アットホームでとっても盛り上がった良いお式でした。

末永くお幸せに!

|

« 夜更かし中 | トップページ | おめでとう(友人結婚式②) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/50858046

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう(友人結婚式①):

« 夜更かし中 | トップページ | おめでとう(友人結婚式②) »