« おめでとう(友人結婚式①) | トップページ | ゴスペラーズ坂ツアー2010 ~2011“ハモリ倶楽部響(HIBIKI) ”@宇都宮市文化会館 »

2011/02/05

おめでとう(友人結婚式②)

披露宴のお開き後は二次会準備。

披露宴で使った装花やウェルカムボードを運び出し、車で会場へ移動。思っていたより時間が無く、「お茶でも飲みながらゆっくり最終打ち合わせを。」なんてのんびりしている場合ではありませんでした~。

お店の方との打ち合わせを事前にきちんと出来ていなかったので、開場前に結構ドタバタしてしまいました。

音響設備が司会席から遠そうだったので、直前だったけどBGMの担当を後輩くんに頼んでおいて良かったです。台本を見ながらBGMの説明をしていたら、なんとワタクシ、ケーキカットのくだりを台本に入れるのを忘れていたようで…。やっぱり前日の夜中(日付は当日に変わっていましたが)に見直さずに印刷したのがいけなかったですねー。反省。

120名以上のお客様をお迎えし、さらに余興が3つあるということで、幹事としてはしっかり時間内にうまく回せるのか、が課題となりましたが、クローク業務を快く担当してくれた同期女子“ましょーず”の皆がヒジョーに手際良かったし、幹事メンバーも気配り上手な人ばかりだったので、大助かりでした。私がもっとちゃんと打ち合わせや指示出しをしなければならなかったのに、申し訳なかったなぁ。

余興の出演者の方々のおかげで大いに盛り上げていただけたし、新郎新婦も喜んでいたし、時間通りに進行出来たので、まぁ良しとさせてもらいましょう。

二次会後は新郎新婦を帝国ホテルまで送り、荷物運ぶ名目で図々しくもスイートルームを社会科見学させてもらいましたー。コーヒーや新郎が食べるはずだったデザートをちゃっかりご馳走になって帰宅。(ごめんよ、新郎。)

さすがに睡眠2時間で1日フル稼働だったので、家に帰り着くやいなや一気に睡魔に襲われましたとさ。

教訓:準備は計画的に!…分かっちゃいるんだけどなー。

|

« おめでとう(友人結婚式①) | トップページ | ゴスペラーズ坂ツアー2010 ~2011“ハモリ倶楽部響(HIBIKI) ”@宇都宮市文化会館 »

コメント

 お疲れ様ぁ~happy01heart03素敵なお式だったみたいで、良かったね~(◎´∀`)ノ準備から当日まで、ホントにお疲れ様でした。きっと、新婦は喜んでいるし、幸せだったと思うよ。友人の鏡だね!!

次は・・・あなたの番ですよ~lovelygood

司会ではなく、高砂に座ってくださいな!!!

心から願っております!!!

投稿: かおぱん | 2011/02/15 00:03

いつもコメントありがとっsign01
いやー、準備不足でドタバタしたけど、無事にお役目を果たせてひと安心よhappy01

次は私の番?予定全くないけど~coldsweats01
気長に待ってて。それか、かおぱんの家のメイドに雇って(笑)

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2011/02/18 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/50858305

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう(友人結婚式②):

« おめでとう(友人結婚式①) | トップページ | ゴスペラーズ坂ツアー2010 ~2011“ハモリ倶楽部響(HIBIKI) ”@宇都宮市文化会館 »