« ゴスペラーズ坂ツアー2010 ~2011“ハモリ倶楽部響(HIBIKI) ”@宇都宮市文化会館 | トップページ | 花粉の季節 »

2011/02/16

エンジンかけなきゃね!

毎年9月に少年少女合唱団・OB合唱団・OG合唱団の3団体で行っている演奏会。

今年は私たちOGが結成15周年ということで、例年よりも曲数と時間を多くもらっています。(プ、プレッシャーだよう…sweat02

そして、少年少女のOGで現在はクラシックギタリストである堤 千花さんをゲストのお迎えして、私たちと共演していただくことになりました。

彼女は私の弟と同級生で、小学校低学年の頃は、とっても天真爛漫なおてんばさんでしたhappy01

現在はコンサートでギターを華麗に演奏し、幼い頃から変わらない魅力的なキャラクターを活かして小中学校での講演&演奏活動などでもご活躍されているそうです。

この日は初顔合わせ。昔、マンドリンと演奏したことはあるけれど、その時はピアノも一緒だったので、ギターのみと合わせるのは皆、初めての経験です。とても素敵な曲なのですが、リズムを掴むのに苦労しそうですー。

実際に歌いながら色々とアイデアを出していく形で練習は進んでいきました。私はブレスするタイミングを間違えてしまうことが多かったですねー。もっと歌いこまないとなぁ。

あまり練習時間が取れない上に、メンバーも多忙でなかなか揃わないのが毎年の悩みの種。でも今年はさらに出番が多い訳ですから、いつものようにウカウカしていられません。

さぁ、がんばりますか。

◆ここでCM◆

.千花ちゃんのブログ、とっても面白いので、私は毎日チェックしています~。人気急上昇中だそうですよ。皆様もどうぞ!オススメです。

    チカログ : http://tausendblumen02.blog108.fc2.com/

|

« ゴスペラーズ坂ツアー2010 ~2011“ハモリ倶楽部響(HIBIKI) ”@宇都宮市文化会館 | トップページ | 花粉の季節 »

コメント

16日、お世話になりました☆

合唱とギター。
私も初めての経験なので、
練習ガッツリ頑張ります!

2月が駆け足で過ぎて行きますね。
9月もきっと、あっという間ですね☆

よろしくお願い致します!

投稿: 堤千花 | 2011/02/27 21:46

お返事おそくなりましたーsweat01
こちらこそ、先日はありがとう。
久々に会ったけど、そんな感じがしないのは、やはり子どもの頃から知っているからかしらねhappy01
演奏会まであまり日は無いのだけれど、精一杯練習して、千花ちゃんとのコラボを楽しみたいと思ってます。
よろしくねーsign03

投稿: DARGO→堤千花さん | 2011/03/16 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/50908028

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンかけなきゃね!:

« ゴスペラーズ坂ツアー2010 ~2011“ハモリ倶楽部響(HIBIKI) ”@宇都宮市文化会館 | トップページ | 花粉の季節 »