« おめでとう(友人結婚式②) | トップページ | エンジンかけなきゃね! »

2011/02/13

ゴスペラーズ坂ツアー2010 ~2011“ハモリ倶楽部響(HIBIKI) ”@宇都宮市文化会館

3連休の初日に、友人Kちゃんからメールが。

Kちゃんの習い事のお仲間(宇都宮在住)がゴスのLIVEに参加予定だったのですが、その方の娘さんがインフルエンザにかかってしまい行けなくなってしまったので、代わりに一緒に行けないかな?とのこと。

市川・苗場の公演を堪能したけれど、なにより空席作るのが勿体ないし、また彼らの歌声を聴けるとあっては断る理由全く無~し。思いがけず楽しい休日となりました。

雪が降りそうとのことで、交通手段を検討しましたが、車で行ってみることに。雪ではなく雨となり、この選択は正解good1時間もかからずに到着出来たのでした。Kちゃんのドライビング・テクには毎回感動します。

腹ごしらえは『正嗣』鶴田店にて餃子note宇都宮市文化会館から徒歩で行けるお店です。野菜が多くて女性には喜ばれると思います~。焼き餃子と水餃子をガッツリ食べました こちらのお店、ライスもビールも無く、餃子のみで勝負していますが、十分満足出来ます。

餃子臭を漂わせながら会場入りcoldsweats01(隣の方にバレてなかったと信じたいsweat01

定刻より5分ちょっと遅れて“ハモリ倶楽部 宇都宮店”がオープン。やっぱり『冬響』はこの時期にぴったりの曲で好きだーheart04(通勤車内でヘビロテ中。)

苗場とほぼ同じセットリストでしたが、途中、槇原敬之トリビュートアルバムに収録されている『うん』を披露してくれました。

冬のLIVEは乾燥していてアーティストには辛いんじゃないかな、と思いますが、何本もこなしているゴスのメンバーをリスペクト。黒沢さんは苗場同様、一部の曲で高音が少し出しづらかったようで、心配でしたが。これだけ歌っていたら喉も疲労するでしょうねconfident

このツアーももうすぐ終わってしまうのかと思うと、なんだか寂しいです。お芝居仕立てになっていてとても演出が楽しかったので、DVDが出たら購入しようかと思ってます。

新しいアルバムも楽しみcd

ゴスペラーズ坂ツアー2010<br />
 〜2011“ハモリ倶楽部響(HIBIKI)<br />
 ”@宇都宮市文化会館

|

« おめでとう(友人結婚式②) | トップページ | エンジンかけなきゃね! »

コメント

今回のツアーは縁側でお茶してるような?
ほっこりするLiveでしたね♪

歳のせいかもしれないけれど、
立ちっぱなしのliveは集中力が続かない(苦笑)

今年も素敵な音楽にたくさん浸りましょう☆

投稿: 過積載 | 2011/02/27 22:41

お返事遅くなりました~coldsweats01
だいぶ前になっちゃったけど、liveの時は楽しかったね。
ゴスのliveは座ってじっくりバラードを聴ける時間があるから何気に嬉しいのよね。
地震があったからしばらくは難しいと思うけど、落ち着いたらまた良い音楽を堪能したいね♪

投稿: DARGO→過積載さん | 2011/03/16 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/50907312

この記事へのトラックバック一覧です: ゴスペラーズ坂ツアー2010 ~2011“ハモリ倶楽部響(HIBIKI) ”@宇都宮市文化会館:

« おめでとう(友人結婚式②) | トップページ | エンジンかけなきゃね! »