« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

回想録(4)ましょーず忘年会


201012221848000_3

12月22日、仕事終わりに同期女子“ましょーず(魔性な女を目指す会の略ですが何か?…笑)”の忘年会に参加してきました。

よく同期会でお世話になるお店が移転することもあり、親しみのあるこのお店にみんなでお別れをする意味もありまして…。

クリスマスが近いので、マスターがローストチキンを焼いてくれました。このチキン、前から評判が高かったので楽しみにしていたんですよねー。

201012221923000_2 岩手に行っていたKちゃんが特大の牡蠣を現地調達してくれていて、これがまた、美味!

身がプリプリしていて、贅沢な気分を味わわせてもらいましたよ。ありがとう♪

後半はガールズトーク三昧。(年齢的に“ガールズ”で良いのかって?気にしないで読み飛ばしましょう!笑)

結婚している同期は、旦那さんのご実家がイベント大好きのようでちょっと大変そうだったなぁ。仲良しで楽しそうだけど、誕生会が年に7~8回って、しんどいよね。しかも誕生日の当日開催だから平日でも開かれるわけだし。プレゼント代も相当なものでしょう。やっぱり、山崎まさよしの『セロリ』じゃないけど、育ってきた環境が違うと色々あるんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回想録(3)久々のLIVE

回想録(3<br />
 )久々のLIVE

11月24日、市川市にて行われたゴスペラーズ坂ツアー“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”に行ってきました。

本当は友人から初日のさいたまにお誘いを受けていたのですが、合唱団の練習や仕事の締め切りと重なってしまい、断念していたところ、その友人がツアー3本目・市川公演のチケットを知人の方から入手してくれたので、テンションUP。

仕事を気合で終わらせお昼で上がり、友人とランチしてから、船橋のららぽーとでしばらく買い物やお茶をしてから向かいました。

今回はお芝居仕立てになっていて、設定や演出も面白く、楽しめました。最新シングル『冬響』をLIVEで聴いて、ちょっと鳥肌が立ちそうに。この時期にぴったりの良い曲。LIVE後は通勤の車中、ヘビロテです。(運転しながら熱唱している怪しい私を見かけてもそっと無視していただけると幸いです…笑)

終演後、セットリストが貼り出されていたので、写メを撮ろうとしたら、かなりの賑わい。なんとか撮れました。

次は1月下旬の苗場プリンスホテル。毎年行われているけど、私達が行くのは数年ぶりなので今から楽しみです。LIVEをモチベーションに仕事を頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回想録(2)コスモス畑

回想録(2<br />
 )コスモス

10月21日、出張で美里町へ。

同期と一緒に車で行ったのですが、帰り道、コスモスがちょうど咲いている時期だと教えてもらい、ちょこっとだけ立ち寄ってみました。

かな~りたくさんのコスモスが植えられていて、感動。

普段ゆっくり花を眺めたりしてないなー。

写メを撮っただけですが、ちょっぴり癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回想録(1)サンリオピューロランド

回想録(1<br />
 )サンリオピューロランド

9月30日、人生初のサンリオピューロランドへ行ってまいりました(大げさ?)

たまに食事会を開催する仲間(…といっても先輩ですが)から、「長女がサンリオピューロランドへ行きたがっているんだけど、妻が次男を出産直後で動けないから、一緒に行ってもらえると助かるんだけど…。」というオファーが私と友人に来ました。なかなか行く機会も無いので、社会科見学の気分で快諾。職場の福利厚生で割引券ゲットしてGO!

天気は悪かったけど、屋内なので問題なし。

201009301342000 小学生の頃、大好きだったサンリオのキャラクターがいっぱい。乗り物は船(ディズニーランドで言うところのイッツアスモールワールドみたいな感じ…)しか無いのですが、「キティラボ」なるコーナー(左の写真)は大人も楽しめました。

ショーもいくつかあり、サンリオ、なかなか頑張ってますね。(なぜか上から目線。)

“はんぎょどん”には船でしか会えず残念でしたが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長らくお休みしてました

ここ数ヶ月、仕事が山積みで余裕が無く、ブログはおろか、新しく購入したパソコンも開けない日々を送っておりました。

記事を上げようと写メを撮るものの、保存されたままのものが多数…。

…てなわけで、大晦日の今日、気ままに回想録を上げていきたいと思いまーす。

来年はちゃんと更新したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »