« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/09/26

ネーミングセンス

201009262114000_2

201009262115000_3前の職場の同僚夫妻宅に遊びに行ってきました。 

長男Dくんが飲んでいる ジュースの缶が珍しい色・デザインなので目をやると、“仮面ライダー”ならぬ、 仮面サイダー (笑)

ダイドードリンコが販売元らしいです。

考案者は間違いなくオヤジですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/14

Augusta Camp 2010

Augusta Camp 2010


8月15日。

今年も友人Kちゃんにチケットを取ってもらい、行ってきました。

山崎まさよし氏の15周年のお祝いも兼ねたオフィスオーガスタ所属アーティスト達によるLIVE。
山ちゃん10周年の時も参加してましたが、台風が来てる中、横浜赤レンガ倉庫でカッパ着てずぶ濡れになったんですよねー。
今回は夢の島で開催。野外だしなにより暑過ぎるので、熱中症対策バッチリで出かけました。

LIVEのコンセプトが“アコースティックしばり”ということでしたが(笑)、元ちとせさんとハープ、スガシカオさんと弦楽四重奏のセッションが特にステキでした。

各アーティストの演奏の合間には、“山崎まさよしトリビュート”と称して、交代で山ちゃんの曲を演奏するコーナーがあったので、セットの入れ替え時も楽しめましたね。フェスで辛いのは入れ替えの際の長い待ち時間なので。

やっぱりLIVEはいいですね。オフィスオーガスタは、好きなアーティストが沢山所属しているので、長時間でも苦にならないです。

どのアーティストの演奏も良かったけど、山ちゃんの『8月のクリスマス』が心に染みました。映画を思い出したなぁ。
これからも名曲を数多く届けて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火(番外編)

花火(番外編)

花火が始まった途端、友人の愛犬・ウメは音を怖がりお風呂場へ避難(笑)

とってもかわいいです。

私達には楽しい時間も、ウメには迷惑のようですー。

今は亡き我が家の愛犬も雷を恐がっていたなぁ、と思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

花火

8月8日(日)

新築マンションに引っ越した友人夫妻にお招き頂き、ベランダから地元のお祭りのハイライト・花火を鑑賞。

友人Mちゃんと待ち合わせて手土産を購入しました。家主のリクエストでケンタッキーのパーティーセット(笑)何か手料理を持って行こうかと思っていましたが、時間が無く断念。

友人夫妻は“お祭りメニュー”を用意してくれていました。もんじゃ焼きにフランクフルト、焼きそば、スイカ等々…。こういう粋な計らい、最高に楽しいです。

ついついコーラ(車のためビールは飲めず…)も進みました!

来年の特等席もすでに予約済みです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »