« 屋久島の旅(16) JRホテルの温泉 | トップページ | 屋久島の旅(18) 夕食&焼酎 »

2010/08/02

屋久島の旅(17) 尾之間温泉

夕方、縄文杉登山に行った友人2人を迎えに行きました。
バスから降りてきたところをアクエリアスを持って駆け寄り、感動の再会!暑い中、頑張って登った友人をねぎらいました。

一度、宿に戻ってから、みんなで温泉へ行くことに。ワタクシはこの日3度目の温泉でございます(笑)

出かけたのは尾之間温泉。入浴料200円という破格の安さ。(※タオル類は持参しましょう。)地元の方は無料だそうで、ご近所在住のおばさま方も多かったです。すごく渋い雰囲気で、私の大好きなタイプ。

お湯の温度は高めなので、長湯は難しいかも。肌にまとわりつくようなお湯で、オススメです。硫黄の匂いが強いかな。

湯上がりは待望の夕食&焼酎です。

|

« 屋久島の旅(16) JRホテルの温泉 | トップページ | 屋久島の旅(18) 夕食&焼酎 »

コメント

温泉の(番台の)おばちゃん、元気だったかなぁ

前に行ったときは、この温泉から歩いて数分の宿に泊まっていたので毎日通っていました。
ちょっと熱かったり(最初は入れない!でも、慣れてくるとこの熱さがたまらず、自宅に帰ると物足りなかったりするのよね)、洗い場もきちんとあるわけじゃなくて、湯船の周囲で適当に洗っていたりして
古き良き温泉ですよね!

投稿: とみぃ | 2010/08/11 23:41

この日は番台担当はおじちゃんでしたcoldsweats01
あの雰囲気、最高ですねsign03
温度が高いから、長湯は出来ないけど、すごく爽快でしたspa
このまま守り通してほしい温泉ですね。
また次回、屋久島に行く時も絶対ココは外しませんhappy01

投稿: DARGO→とみぃさん | 2010/08/16 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/49094269

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島の旅(17) 尾之間温泉:

« 屋久島の旅(16) JRホテルの温泉 | トップページ | 屋久島の旅(18) 夕食&焼酎 »