« ギネス記録 | トップページ | 炭水化物パーティー »

2010/07/03

夏の旅行決定!

夏の旅行決定!

友達と3人で屋久島に行くことになりました。

本当は7/31(土)出発で考えていたのですが、動き出したのが遅かったため、鹿児島→屋久島間の飛行機が取れず…。船で移動も考えてみたものの、少ない日程なので、初日から満喫したいと思い、断念。
一時は9月以降に変更するなどの案も出て、暗礁に乗り上げそうになりました。

…が、ふと「仕事を早退して前日の最終便で鹿児島に入っちゃうのはどうだろう?」と思い立ち、旅行会社で相談。

鹿児島から屋久島までは朝1番の船に乗れば11時には着くことが出来ます。

旅行会社の方に希望を伝え、飛行機プラス宿泊1泊(工程の中で1泊はパンフレットから選ぶ)、というフリープランを使うことに。

初日は19:05羽田発の飛行機に乗り、鹿児島へ。
残席が6席だったので、ギリギリセーフでした。

パンフレットを見たら、ビジネスホテルの1つに超激安プランがあったので、それを選択。
翌朝の高速船も、このパンフレットだと6,200円が5,000円に特別割引されていて、とってもお得。

翌日からの屋久島での宿泊はネットで探すことに。
結果、かなりコストダウンになりました。

8/1~2はクチコミでも評判が良かった1日3組限定の小さな宿で連泊です。

あとは7/31の宿泊先が確定すれば良いのですが…。
まだ返事が来ていないので楽しみに待ちたいと思います。

今月は数年ぶりになる屋久島への旅を心の支えにして仕事を乗り切りたいと思いまーす。

大好きな白谷雲水峡ではもののけ姫の森で米良さんばりに熱唱だ!(笑)

|

« ギネス記録 | トップページ | 炭水化物パーティー »

コメント

屋久島行き、無事に決まってよかったですね〜!!
ほんと、結構早め早めに動かないとなくなっちゃうんですよね。。
そうまでして頑張ったのに、子供が当日熱とかでちゃうとほんと悲しい…

ところでお祝い、相棒から受け取りました。。
可愛いお洋服にスタイ、とっても嬉しかったです!!
この場を借りてで恐縮ですが、ありがとうございましたhappy01heart04

投稿: なくわ | 2010/07/05 15:08

屋久島うらやましいです~happy02
私の行きたい場所のひとつです。
パワーもらって、癒されてきてくださいshine

投稿: | 2010/07/05 21:03

 旅行の計画、いいね~scissors
もののけ~の歌声が、我が家にも届くように、でかい声で歌ってねsign03

我が家の夏の予定は・・・・自宅駐車場で、プールかな・・・coldsweats01海も行きたいが・・・さすがに6カ月の娘は、海は辛いかなぁyacht

仕事を忘れて、思い切り楽しんできてね~。

アップ楽しみにしています

投稿: かおぱん | 2010/07/06 06:14

長いことblogを放置しておりましたcoldsweats01
ようやく屋久島行きの話がまとまってホッとしています。
宿は3連泊では予約が取れなかったのですが、1泊目の宿も2・3泊目の宿もどちらもとても少人数でアットホームに過ごせそうです~house
当日まで体調管理に気をつけますぅhappy01

投稿: DARGO→なくわさん | 2010/07/21 12:57

今回は縄文杉登山はしないでの~んびりしてくるつもりです。
前に行かなかった場所を訪ねてみたいかな、とconfident
大自然を満喫してきま~す。

投稿: DARGO | 2010/07/21 13:00

最近blogをお休みしておりました。
書きたい記事はたくさんあるんだけど時間が無いのよぉshock

その分、屋久島ではゆっくりしてきたいと思ってます。
現地からupしたいと思うので、良かったら見に来てね。

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2010/07/23 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/48793615

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の旅行決定!:

« ギネス記録 | トップページ | 炭水化物パーティー »