« 屋久島の旅(2) 高速船ロケット | トップページ | 屋久島の旅(4) マムズ・キッチン »

2010/07/31

屋久島の旅(3) 一湊海水浴場

屋久島の旅(3)<br />
 一湊海水浴場

屋久島に到着したら、周りはトレッキングに出掛ける服装の人ばかり。そんな中、私達はまるで逆を行く、海水浴へと出発。

地元のファミリーが多かったようですが、外国人観光客らしきグループもいました。

浮き輪をレンタルして海へ入ると、あっという間に深くなり、足がつかない状態になります。バレリーナみたい(?)につま先立ちしたりしてて疲れました(笑)

途中、「あと5分で雨が来ます。」と放送が入り、見ると徐々に雨雲がやって来るのが分かりました。しばし屋根の下へ避難。

再び晴れ間が出たので、しばらくまた海で遊び、ランチ(なぜかラーメン・焼きそば・チャーハンという、中華の王道3品と屋久島名物のつき揚げをシェア)を食べましたー。
「ごちそうさまでしたぁ!」と元気に片付けまでした私達ですが、海を離れて数時間後、代金を払っていないことに気付くのでした(汗)
お店の人も全く気付いていない様子。あまりにも申し訳ないので、最終日、空港に行く前にお代を払いに行きますっ。待っててね。

海の色がとってもきれいで、のんびりプカプカとリラックスしてきましたー。
普段は滅多に海に行かないけど、この日のために買ったラッシュガードで日焼け対策をして、おばちゃんらしく海を楽しみました。

|

« 屋久島の旅(2) 高速船ロケット | トップページ | 屋久島の旅(4) マムズ・キッチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/49022660

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島の旅(3) 一湊海水浴場:

« 屋久島の旅(2) 高速船ロケット | トップページ | 屋久島の旅(4) マムズ・キッチン »