« コーヒーブレイク | トップページ | 屋久島の旅(2) 高速船ロケット »

2010/07/31

屋久島の旅(1) まずは鹿児島へ

屋久島の旅(1)<br />
 まずは鹿児島へ

昨日は仕事を半日で上がって帰宅後、大急ぎで荷造り。(きっと忘れ物や必要の無い物が多いだろうな…。)
19:05発のJALで鹿児島へ、と思ったらいきなり遅延。15分遅れで出発となりました。

到着は21時過ぎ。シャトルバスで市街へ移動しました。ビジネスホテルに荷物を置いて、目指すは天文館。

事前に調べておいた郷土料理のお店へ行きました。
かなり遅い時間に入ったのですが、お店の従業員さん達がフレンドリーで楽しかったです。
蛸と水イカの刺身を頼んだのに、鯛もおまけに付けてくれたり、頼んでいない抹茶豆腐を出してくれたり、とサービス満点。

薩摩地ビールを飲みながら黒豚の角煮や地アジの塩焼(1匹余計に付けてもらった) 、黒毛和牛のステーキ、黒豚冷しゃぶサラダに舌鼓。
締めにラーメンを食べに行こうか、なんて話していたけどすっかり満腹になっちゃったので断念。
宿に戻って就寝したのは午前2時でした…。

|

« コーヒーブレイク | トップページ | 屋久島の旅(2) 高速船ロケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/49017678

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島の旅(1) まずは鹿児島へ:

« コーヒーブレイク | トップページ | 屋久島の旅(2) 高速船ロケット »