« うっすら富士山 | トップページ | ほうとう »

2010/06/05

Point Green! Music Festival 2010

『山中湖交流プラザ きらら』で開催されたLIVE EVENT。

エコを考えるEVENTで、各自、緑色のアイテムを1つ、身につけてくるよう呼び掛けています。

私は緑色のチュニックを着て行きました。

以下、感想を覚え書き。

①Metis
トップはレゲエアーティストのMetis。『母讃歌』は闘病の末に亡くなられたお母さんを想って作った曲。LIVEで聴けて感動しました。後半はターンテーブルをバックに、タオルを回して盛り上げてくれましたtyphoon

②超新星
韓国のアイドルグループ。東方神起の後輩、みたいな感じなのかな?若い女の子にすごく人気があるみたいです。(自分がすごくおばちゃんになったと感じる瞬間です…coldsweats01)全員、身長が180cm以上あるそうでスタイル良し。流暢な日本語で歌っていて、感心しました!

③スターダスト・レビュー
LIVEで聴いたことが無かったので、とても楽しみでした。少し前にNHKでツアーの映像を見ていたのですが、演奏がステキです。メンバー全員でのゴスペル『アメージング・グレイス』からスタート。鳥肌モノでした。『夢伝説』も聴けて嬉しかったなぁup名曲の『木蓮の涙』の途中から雨が降りだし、皆、カッパを着込んでいましたrainゴスペラーズの村上氏がMCで話していましたが、まさしく涙雨。

④加藤登紀子
以前、コンサートに行ったことがありますが、お幾つになられてもパワフルです。登紀子さん登場と共に雨が上がりました。MCで語られる、人生の先輩としての彼女の言葉にはとても重みがあるなぁ、と思いましたconfident
『時には昔の話を』、『100万本のバラ』もステキでしたが、ジョン・レノンの曲のカバーが登紀子さんテイストにアレンジされていて、とても良かったです。

⑤ゴスペラーズ
大好きな『いろは』はアレンジを変えていて、かっこ良かったーsign03
『約束の季節』は会場の雰囲気にぴったり。癒されました。
後半、スタレビさんや、加藤登紀子さんとのセッションもあって、豪華な内容でした。

自然の中で音楽を満喫出来て、リフレッシュになりましたnote

|

« うっすら富士山 | トップページ | ほうとう »

コメント

あまりに激務?でliveからもう2週間が経ってました。
自然の中で聴く素敵なセッション♪
特に「トワイライトアベニュー」「花筐」が生で聴けて大満足!
諸事情により会場で℡&Mailしまくってたから
DARGOさんの記事で振り返ることが出来ました。
また癒されに行きましょう。

P.S いつもの紫陽花見頃、撮り頃ですぞ。

投稿: 過積載 | 2010/06/20 22:01

ほんとにLIVEがだいぶ昔に思えるほど忙しかったよね。
とてもステキなイベントに誘ってくれてありがとう。
スターダストレビューのベストアルバム、購入してみようと思ってます~cd

PS.いつもの紫陽花、UPしてみましたhappy01

投稿: DARGO→過積載さん | 2010/06/28 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/48634021

この記事へのトラックバック一覧です: Point Green! Music Festival 2010:

« うっすら富士山 | トップページ | ほうとう »