« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/26

ギネス記録

ギネス記録

神宮球場で行われた我らがヤクルトスワローズVS阪神タイガースの観戦に行ってまいりました。

私は用事を済ませてから出かけたので、1時間近く遅刻してしまったのですが…。

球場に着くなりチャンスが巡ってきて、テンションUPsign03

そして、この日は「みんなでカンパイ 26564人のギネス記録にチャレンジ」というイベントが行われました。

ゲートでプラスチックカップとコーラが手渡され、それを5回にみんなで乾杯し、ギネス記録に挑戦しようというもの。計測員もスタンバイしていました。

乾杯のご発声はなんと“燃える闘魂”ことアントニオ猪木氏。スタジアムでの猪木コール、すごかったです(笑)

「元気があればなんでも出来る。乾杯をすれば笑顔になれる。」というようなことを仰っておられました。

ヤクルトファン、タイガースファン、関係なく、この時ばかりはスタジアム内が一体となって「1.2.3 かんぱ~い!」とコール。盛り上がったなぁ。コーラはすっかりぬるくなっていたけれどcoldsweats01 見事ギネス達成です。パチパチ。参加者の1人になれて嬉しいですshine

その後の試合は、来日後初出場のホワイトセル選手や飯原選手のホームランなどで点を重ね、飯原選手のダイビングキャッチで試合終了。いやー、しびれました。

今シーズンは例年になく応援に行けているかな。また近いうちに応援に行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

友人宅訪問

友人宅訪問

仕事帰りに友人夫妻の家に遊びに行ってきました。
第2子となる男の子が産まれたのに、なかなか会いに行けなかったので、この日が初対面でした。めちゃくちゃかわいかったですsign03早くも親孝行なので、食事時間に寝てくれて、ママさんとゆっくり話をすることが出来ました。

ベビー服とお姉ちゃんのお洋服をプレゼントしたところ、とっても喜んでくれました。子ども服はどれもほんとにかわいいです~。

手土産にはロールキャベツを。日中は職場の冷蔵庫に入れておき、保冷剤を入れたカバンに入れて持って行きましたscissors

写真にはありませんが、友人が作っていてくれたキッシュがとても美味しかったです。牛乳の代わりに豆乳を使っているのでヘルシーだし、食べやすい。今度レシピを教えてもらおうっと。

前日の晩にロールキャベツを作り、一度就寝したのですが、夜中に目が覚めたらワールドカップの日本VSデンマーク戦が開始10分だったもので、そのままテレビ観戦してしまい、寝不足でしたが、とーっても楽しいひとときでしたnote

友人からは、「日頃ハードワークなのだから、健康にはくれぐれも気をつけるように。」と言われました。はい、無茶はしないようにしますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

紫陽花

紫陽花

今年も職場近くに借りている駐車場で、満開になりましたsnail
いつも遅刻ギリギリでゆっくり眺められないのですがcoldsweats01この日は休日出勤だったのでのんびりと。

もう少し早起きしてゆとりを持った出勤にしなければconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/14

同期2次会

同期二次会

6月14日は同期Nちゃんの結婚式2次会に参加してきました。

長いお付き合いを経てようやくゴールイン。幸せオーラがまぶしかったぁshine

3度目のプロポーズで結婚にこぎつけたのだとか。新郎さんは職場の部活の先輩とのことですが、あまりに嬉しかったのか、平井堅の歌を替え歌にして大熱唱note披露宴でも歌ったのだそうで、いやー、ごちそうさまです(笑)

幹事は新郎側は私の仕事関係、新婦は同期だったので、全員顔馴染み。打ち合わせにも乱入してしまいました。(ベビーシッター役として少しはお役に立てたかなsign02

BINGOの賞品のアイデアを幹事さんと一緒に考えていたのですが、なにぶん、くじ運がすさまじく悪いワタクシなので、プロデュースをして大変満足していました。

ところが、なんとしたことか、こんな時に限ってなぜかどんどん当たる!

なんと1等賞品「デジタルフォトフレーム」をGETしてしまいましたup

幹事の1人(うちの職場の後輩くん)には「遠慮して下さい!(笑)」と言われましたが、図々しく頂いてきました。他の出席者からも「ここで運を使って良いのか?」などと言われて笑われましたが…。

ところで、当たって嬉しかったものの、「どんな写真を入れようか?毎日仕事の帰りも遅いし、果たして眺める時間あるかしら?」…などと考えております。まずはパソコンの調子が悪いので新しいものを購入しないと。

お開きの際、新婦に「幸せを分けてくれ~。」と言ってドレスに触れてきました。写真は帰りに頂いた新婦デザインのクッキー。

幹事さん達の大変さを目の当たりにしていたので、楽しい会になって良かったな、と思いながら帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/06

画期的!

画期的!

食後は東急ハンズ銀座店をウロウロ。
私以外の3人はママさん達なので、お弁当に入れるかわいいグッズ等をチェックしていました。…と、1人が手にしたのがこの『のりカップ』です。

海苔がアルミカップの形になっていて、ご飯やおかずを入れてそのまま食べられるんだそうで…flair

近く、同僚宅でたこ焼き&寿司パーティーを開催する予定なので(家主をさて置いて勝手にどんどんプロデュース中。) 、その時に使ってみようかな、と私も購入してみましたーgood
気付けば全員が2袋ずつお買い上げ。
この日のハンズの売上ランキング上位、間違いなしかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会ランチ③デザート

同窓会ランチ③デザート

デザートは大好きなクレームブリュレがメニューに入って無かったので、アップルパイを。
友達が頼んだアイスを少し分けてもらって食べました。りんごがたっぷり入っていて非常に満足apple
アップルパイも好きなデザートの1つなんですよねーlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会ランチ②メイン

同窓会ランチ②メイン

私は鶏胸肉のローストを選択。
ソテーされているホワイトアスパラガスを最初のうちネギと錯覚していた私は相当の味音痴です(笑) お、お恥ずかしいsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会ランチ①前菜

同窓会ランチ①前菜

高校時代の弓道仲間が旦那さんの転勤で福岡からこちら(…と言っても横浜だけど。)に帰って来たということで、久々に全員が関東に勢揃い。

ランチをしよう!と銀座に集合しましたup

お店は私が推奨する『ポール・ボギューズ』です。

前菜・メイン・デザートをそれぞれ3~4種類ある中から選びます。

まずは前菜。なんと全員が『グリーンピースのスープ』を選択。模様がきれいshine

冷たいスープで味もしっかりしていて美味しかったです。クルトンを大量投入しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

ほうとう

ほうとう

LIVEで雨に降られ、ちょっと冷えたので、終了後は『小作』に立ち寄り、名物のほうとうを。昔、富士山に登った時もこちらのお店で食べました。懐かしいなー。

私は豚肉ほうとう、友人はきのこほうとうを頼みました。

具がたっぷりでお腹いっぱいに。何より温かくて美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Point Green! Music Festival 2010

『山中湖交流プラザ きらら』で開催されたLIVE EVENT。

エコを考えるEVENTで、各自、緑色のアイテムを1つ、身につけてくるよう呼び掛けています。

私は緑色のチュニックを着て行きました。

以下、感想を覚え書き。

①Metis
トップはレゲエアーティストのMetis。『母讃歌』は闘病の末に亡くなられたお母さんを想って作った曲。LIVEで聴けて感動しました。後半はターンテーブルをバックに、タオルを回して盛り上げてくれましたtyphoon

②超新星
韓国のアイドルグループ。東方神起の後輩、みたいな感じなのかな?若い女の子にすごく人気があるみたいです。(自分がすごくおばちゃんになったと感じる瞬間です…coldsweats01)全員、身長が180cm以上あるそうでスタイル良し。流暢な日本語で歌っていて、感心しました!

③スターダスト・レビュー
LIVEで聴いたことが無かったので、とても楽しみでした。少し前にNHKでツアーの映像を見ていたのですが、演奏がステキです。メンバー全員でのゴスペル『アメージング・グレイス』からスタート。鳥肌モノでした。『夢伝説』も聴けて嬉しかったなぁup名曲の『木蓮の涙』の途中から雨が降りだし、皆、カッパを着込んでいましたrainゴスペラーズの村上氏がMCで話していましたが、まさしく涙雨。

④加藤登紀子
以前、コンサートに行ったことがありますが、お幾つになられてもパワフルです。登紀子さん登場と共に雨が上がりました。MCで語られる、人生の先輩としての彼女の言葉にはとても重みがあるなぁ、と思いましたconfident
『時には昔の話を』、『100万本のバラ』もステキでしたが、ジョン・レノンの曲のカバーが登紀子さんテイストにアレンジされていて、とても良かったです。

⑤ゴスペラーズ
大好きな『いろは』はアレンジを変えていて、かっこ良かったーsign03
『約束の季節』は会場の雰囲気にぴったり。癒されました。
後半、スタレビさんや、加藤登紀子さんとのセッションもあって、豪華な内容でした。

自然の中で音楽を満喫出来て、リフレッシュになりましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うっすら富士山

うっすら富士山

6/5(土)は友人と山中湖で行われるLIVEへnote

話し込んでいたら、首都高から中央道に入りそびれました(笑)

車窓からの1枚ですcamerashine

富士山は前方ですが、曇っていてはっきり見えず…。シルエットだけですが、なんとなーく分かります?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/04

贅沢気分

贅沢気分

6/4(金)、仕事帰りに元同僚の新居へお邪魔しました。ステキなマンションにセンスの良い家具。憧れます。
いつのまにやらワンコが1匹増えていて、びっくりしましたー。どちらもラブリー!

仲間の1人が持って来てくれた、京都のお土産の『古酒』。酒蔵で試飲して買ったそうです。普段お酒はあまり飲めない子ですが、かなり口当たりが良かったとのことで、これをバニラアイスにかけて食べることに。

熟成されてラム酒みたいな香りになっていて、とても美味しかったです。

バニラアイスが高級な味に大変身。また食べたいな。

夏休みはどうする?という話の中で、屋久島に行く案が浮上。実現するかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »