« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/29

スーツ

仕事を片付けるため休日出勤したものの、あまり気分が乗らず、早々に切り上げて友達と銀座に買い物へ繰り出すことに。

毎日、何を着て通勤するか迷ってしまうのですが、仕事着と普段着をきっちり分けてしまいたいな、と思い仕事用のスーツを新調。

職場的には必ずしもスーツでなくて大丈夫なので、これまで上はアンサンブルとかニットを着ていたけれど、男性のようにスーツを何着か揃えてしまえばインナーをコーディネートする位でいいからかえって楽かな、と。

ジャケット・スカート・パンツをまずは1着ずつ買いました。

年齢も年齢だから、スーツの方が見た目もきちんとして良いかも、ですね。

格安で買えるお店を友達に教えてもらったので、これからちょこちょこ揃えていきますー。

お茶は松坂屋の4階にある『ベノア』でセイロンティーとスコーンを。

その後、銀座から丸の内線で新宿へ移動、伊勢丹を短時間ぶらり。
NATURAL BEAUTYでスカートをお買い上げ。柄物を買おうとしていたけど、友達のアドバイスでシンプルな使いやすいデザインのものにしました。結果、大正解。

今日は収穫が大きかったなぁ。
鞄に靴、まだまだ買いたいものが山ほど。物欲のかたまりです。
空からお金が降って来ないかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/26

ゆるカフェ

ゆるカフェ

同業の先輩が企画・開催してくれた『ゆるカフェ』に参加。

地域で働く関係者で気楽に集まって、美味しいコーヒーを飲みながら語ろう、というもの。

初回のこの日はDVDで映画『ビューティフル・マインド』を観ました。
ノーベル賞を獲った実在の学者の物語。統合失調症をテーマにしています。

私は遅れて参加したので、前半を見逃しましたが、引き込まれる内容でした。

鑑賞後、参加者で感想など、色々とおしゃべり。最近関わっている仕事の話なども聞いてもらいました。

気楽な会だけど、意見交換が出来て刺激になりました。

次回も映画を観る予定。楽しみです。

写真は差し入れとして作った『はちみつマドレーヌ』。私の定番となっている簡単お菓子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/24

チャリティーグッズ

ブロガー仲間のなくわさんから教えていただいた、盲導犬協会のオンラインショップでチャリティーグッズを購入しました。

  0070200001252_2

 

←まずは大好きな色合いのTシャツをお買い上げ。バックプリントになっております。

ヨレヨレTシャツが増えてきていたので、リニューアルですt-shirt

       

0110280000182_2 ←そしてこの“まほうびん”。最近、職場がものすごく暑くて、仕事中、ぐったり。真夏はどうなるんだ!?と考えるとゾッとしますshock

飲み物を買いに行くのも面倒くさいので、自宅から麦茶などを持参しようかな、と。(お金の節約にもなるしsmile

職場でTHERMOSのまほうびんが流行りつつあることもあり、買ってみました~。

      

どのグッズもとってもかわいらしいので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。実用性のあるものを買って少しだけ貢献できて…良い買い物になりましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/23

連敗脱出してほしい!

連敗脱出してほしい!

我らがヤクルトスワローズは連敗続き。
交流戦になってからもさっぱり勝てません。惜しいゲームもあるのですが…。

打撃陣に頑張ってもらいたいですー。補強やトレードの話も出ていますねぇ。

写真は今シーズン初応援の神宮球場。5/15のソフトバンク戦。
寒かったので、カレーうどんやらポテトやらを食べまくり、体温を上げました。(ヤケ食いもあるけど…笑)

翌日、ソフトバンクの大ファンな先輩(この日も神宮にいたらしい…)が高らかに笑っているのを苦い表情で耐えるワタクシでした。今に見ておれー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »