« バッサリ→さっぱり | トップページ | 当て字のお店 »

2010/04/18

たい平・喬太郎二人会

たい平・喬太郎二人会

久々に落語を聴きに行ってきました。

いつも合唱団の演奏会を行うホールに、また大好きな柳家喬太郎師匠が来てくれました!
前回はラジオの公開録音でしたが、今回はたい平師匠との二人会。この日を前々からとても楽しみにしていたのですー。

以下、演目を覚え書き。

①春風亭昇々『たらちね』
②柳家喬太郎『ハンバーグが出来るまで』

〈中入り〉

③林家たい平『長短』

いやー、笑ったぁ。
喬太郎師匠の『ハンバーグが…』はCDを持ってますが、実際に聴くと更に面白かったです。登場人物の演じ分けが巧みで…。
たい平師匠は初めて聴きましたが、表情豊かで実力あるなぁ、と思いました。
このお2人、同時に真打ち昇進したそうです。

前から8列目、というラッキーな席で大笑い。ストレス解消になりました。
出来ればそれぞれもう1作品ずつ聴きたかったなぁ。

|

« バッサリ→さっぱり | トップページ | 当て字のお店 »

コメント

楽しかったね♪
DARGOさんイチオシの喬ちゃん、ハンバーグに吸い込まれ
あっという間に終わってました。
今度復習したいのでCD貸してくださいね。

投稿: 過積載 | 2010/04/25 21:52

この前はお付き合いしてくれてありがとう!
「ハンバーグが出来るまで」、ぜひCDでも聴いてみて下さいな。
キョンキョン師匠のワールド全開で楽しかったよね。
また是非ご一緒にnotes

投稿: DARGO→過積載さん | 2010/04/26 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/48123046

この記事へのトラックバック一覧です: たい平・喬太郎二人会:

« バッサリ→さっぱり | トップページ | 当て字のお店 »