« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/29

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

小町通りをお散歩して、洋服見たり『腸詰屋』でホットドッグ食べたり(追い打ちをかけるようにまた食べた…笑)しながら、鶴岡八幡宮へ。

先日、ニュースになった大イチョウの木を見てきました。なんとか再生するといいですねぇ。


参拝をして帰りましたが、階段を上って軽く息切れ。運動不足だー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モカソフト

モカソフト

江ノ電で鎌倉へ移動。
小町通りにある「ミカド珈琲店」でモカソフトを食べに行きました。
本日2個目のソフトクリーム。食べ過ぎは承知の上でーぃ。エヘヘ。

私が頼んだのはモカソフト&エスプレッソ。
はじめにソフトクリームを少し食べてから温かいエスプレッソをかけます。
エスプレッソの苦味とソフトクリームの甘さを同時に楽しめました。

お会計時に目に飛び込んできたコーヒーラスクを残業中のおやつ用にと衝動買い。
健康診断前なのに、最近、残業中にお菓子を食べる習慣が復活しちゃって危険なのですが(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生しらす丼

生しらす丼

ランチはアジしらす丼。

生しらす、美味しかったぁ。
ご飯が少なめだったので、あっという間にペロリ。

お店を出た直後、イカ焼きも食べちゃいました。どれだけ食べるんだsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島

江ノ島

女3人で気ままにおでかけしております。
朝、私が待ち合わせ時間に遅刻、という失態…。

江ノ島に着いた時は、雨がぱらついたりしていたけれどすぐにやみ、今は晴れていますー。風が強いので、波が高い。サーフィン日和のようです。ウェットスーツで自転車に乗る人を何人も見かけました。

食いだおれの日帰り旅、満喫してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/27

感謝の日

本日、誕生日を迎えました~。
あっと言う間に1年過ぎていきますね。年々加速傾向でございますdash
年齢は…考えるとため息つきたくなりますなdown
アンチエイジング頑張ろうっと。

皆様からお祝いのメールやお言葉を頂き、ありがたい限りです。

夕方、いつものように残業するかな、とデスクに向かうと、同僚が「書庫に異動者の書類が置きっぱなしになっているようなので一緒に探しましょう。」と…。

何の迷いもなく書庫へ向かうと、そこにはsign01

感謝の日

電気の消えた書庫にロウソクの立ったバースデーケーキがありましたbirthday

地元のおいしいケーキ屋さんのものです~。わーい。

係の男性陣からのサプライズでしたup アロマバスのプレゼントも用意してくれていて…note

今日、みんなで手分けしてケーキを注文したり取りに行ったりしてくれていたようです。

そんなこととは知らず、今日はみんなが一斉に出かけてしまったため、代わりに経理の人の仕事を手伝ったり、電話をすべて受けたり…とドタバタしていたので、まんまと作戦に気付かず、でした。

ありがたや、ありがたや。

他にも同僚や同期から、おいしそうなシフォンケーキや魚沼産こしひかり(笑)のプレゼントを頂きました。

いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいものですね。だけど、私の年齢を間違えていた後輩はしっかり懲らしめておきましたbleahgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/24

同期会

同期会

久々に開催。

1名が都合つかなくなり欠席で残念down

子どもも参加ってことで、SLがお料理を運んでくるお店にて。お部屋にそれぞれ駅名が付いておりますが、私達は「東十条」でした。(渋っ!)

炭火焼き料理を完全に食べ過ぎました…。ランチのボリュームではなかったです。帰宅後、牛になりゴロゴロtaurus

美味しかったけど焼き物だと忙しくなってしまうので、次回はもっと落ち着いてゆっくりトークしたいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

当て字のお店

当て字のお店

出張の帰り道。
パンチのあるネーミングのお店でランチしました(笑)
店内は暗めで、懐かしい喫茶店の雰囲気でした。

四文字の当て字を見ると真っ先に「夜露死苦」が浮かぶワタクシはそれなりの年齢ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

たい平・喬太郎二人会

たい平・喬太郎二人会

久々に落語を聴きに行ってきました。

いつも合唱団の演奏会を行うホールに、また大好きな柳家喬太郎師匠が来てくれました!
前回はラジオの公開録音でしたが、今回はたい平師匠との二人会。この日を前々からとても楽しみにしていたのですー。

以下、演目を覚え書き。

①春風亭昇々『たらちね』
②柳家喬太郎『ハンバーグが出来るまで』

〈中入り〉

③林家たい平『長短』

いやー、笑ったぁ。
喬太郎師匠の『ハンバーグが…』はCDを持ってますが、実際に聴くと更に面白かったです。登場人物の演じ分けが巧みで…。
たい平師匠は初めて聴きましたが、表情豊かで実力あるなぁ、と思いました。
このお2人、同時に真打ち昇進したそうです。

前から8列目、というラッキーな席で大笑い。ストレス解消になりました。
出来ればそれぞれもう1作品ずつ聴きたかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/03

バッサリ→さっぱり

髪を切ってきましたhairsalon

8センチ以上は切ったと思います。

モヤモヤしたことがあったりした時などに気分転換のつもりで髪を切ることが多い気がします。

前日の歓送迎会で、お酒に酔った先輩から言われた何気ないひとことが引っかかりdespair

出来ればお酒の席ではない場面で言って欲しかったです。特に私はノンアルコールだったしsweat02

言われたことを受けて色々と考えていたら、なんとなく行き詰ってしまったのと、しばらく忙しくて美容室へ行けていなかったこともあり、カラーリングとカットをすることに。

最初は5センチ位カットするつもりでしたが、思い切って「もう少し短くして下さい。」とオーダーしました。

床に落ちた髪の量、尋常じゃなかった(笑) でもまぁさっぱりしました。

先輩のお言葉はありがたく謙虚に受け止め、でも自分らしさは失わないように仕事をしていきたいですconfident

新年度、始まってみれば職場環境は大して良くなっていませんが、コツコツ頑張っていかなければ。

残業を少しでも減らして、仕事以外も充実させたいものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »