« 泥付き人参 | トップページ | バッサリ→さっぱり »

2010/03/28

勝った!

勝った!

昨日、ヤクルトの開幕第2戦の応援に行ってきました。
前の職場のヤクルトファンで構成している「ヤクルト会(ひねり無しのネーミング…笑)」の今シーズン初めての活動。
会長が外野最前列を取ってくれました!

開幕初戦は負けてしまったけど、自称:勝利の女神のうちらが来たから大丈夫、と勝手に盛り上がっておりましたー。
応援歌の歌詞がビミョーに変わっているので、早めに覚えないと、です。

試合は由規のピッチングが気迫が感じられて良かったです。球数はかなり多かったけど、150キロ超えも出て、今シーズン期待出来そう。

福地のファインプレーもすぐ近くで目にすることが出来、「かっこいいー!」と叫んで酔いしれました。

そうそう、今シーズン、東京ドームには写真のとおり、新たにちょっぴり柵が出来ておりまして…。むー。このちょっとの差がホームランにならなかったりするんだよねぇ、と会長が語っていたところ、9回にトラブル発生。
ガイエルの打球がセンターバックスクリーンに入ったのですが、塁審はフェンスに当たって跳ね返った、との判定。
外野から見ていた私達には明らかにホームランだと分かっていたので、「ビデオ!ビデオ!」と一斉にコール。結局、初のビデオ判定でホームランと認定されました。良かった!!

9回は巨人の反撃にイライラしたけど、結果的に勝てて嬉しいです。東京音頭も沢山歌えたし。

野球評論家の予想順位は低いけど、頑張れ!スワローズ!
次は神宮に応援に行きますかね。

|

« 泥付き人参 | トップページ | バッサリ→さっぱり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/47930258

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った!:

« 泥付き人参 | トップページ | バッサリ→さっぱり »