« くじ運 | トップページ | 泥付き人参 »

2010/03/21

気晴らし@銀座

気晴らし@銀座

年度末は予想以上にドタバタ。連日残業続きだし休日も出勤…と、疲労困憊ですー。
3連休も当然の事ながら仕事がメインとなったのですが、それだと息が詰まるので、職場の同僚Yちゃんと連休中日に仕事を放り投げ、銀座へ行ってきました。

まずは和食のランチ。京のおばんざいって感じで、色々なおかずが少しずつ籠に入っているお膳を選びました。
予約していたけど、電車に遅れが出たためランチタイムの終わり頃に到着となってしまいました。この後休憩時間に入るのか、なんか店員さんに急かされているような印象を受けたのがちょっぴり残念でしたが、モリモリ食べまくりました。

お腹を満たした後はお買い物大会。
バナナ・リパブリックではニット20%OFFだったのでガッツリ大人買いを。なかなか買い物行けないから、まぁ良いか、と(汗)

それから、ファストファッションのお店が並ぶ通りを散策。H&Mはいまだ混雑しているんですねー。今回は何も買わず、お店を後にしました。
通りの反対側にあるアバクロも、夕方で比較的空いていたので見学気分で行ってみましたが、雰囲気に圧倒されました。
入口付近には上半身裸の白人男性。そして男性にまとわりついて写真撮影する日本人女性客数名…。
お店のコンセプトで、店内は香水の匂いが強いし、薄暗いです。
フロアは狭く、階数があるので、階段で移動すると足が棒になります…。いやー疲れた。
記念に(?)Tシャツ1枚だけ購入してみました。

アバクロ見学を終え、東急ハンズやイトシアで同僚の誕生日プレゼントを買って帰途に。
今回はお茶もしないで結構歩いたなぁ。

またボーナスが出たら買い物ツアーしたいな。

|

« くじ運 | トップページ | 泥付き人参 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/47929628

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らし@銀座:

« くじ運 | トップページ | 泥付き人参 »