« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/28

勝った!

勝った!

昨日、ヤクルトの開幕第2戦の応援に行ってきました。
前の職場のヤクルトファンで構成している「ヤクルト会(ひねり無しのネーミング…笑)」の今シーズン初めての活動。
会長が外野最前列を取ってくれました!

開幕初戦は負けてしまったけど、自称:勝利の女神のうちらが来たから大丈夫、と勝手に盛り上がっておりましたー。
応援歌の歌詞がビミョーに変わっているので、早めに覚えないと、です。

試合は由規のピッチングが気迫が感じられて良かったです。球数はかなり多かったけど、150キロ超えも出て、今シーズン期待出来そう。

福地のファインプレーもすぐ近くで目にすることが出来、「かっこいいー!」と叫んで酔いしれました。

そうそう、今シーズン、東京ドームには写真のとおり、新たにちょっぴり柵が出来ておりまして…。むー。このちょっとの差がホームランにならなかったりするんだよねぇ、と会長が語っていたところ、9回にトラブル発生。
ガイエルの打球がセンターバックスクリーンに入ったのですが、塁審はフェンスに当たって跳ね返った、との判定。
外野から見ていた私達には明らかにホームランだと分かっていたので、「ビデオ!ビデオ!」と一斉にコール。結局、初のビデオ判定でホームランと認定されました。良かった!!

9回は巨人の反撃にイライラしたけど、結果的に勝てて嬉しいです。東京音頭も沢山歌えたし。

野球評論家の予想順位は低いけど、頑張れ!スワローズ!
次は神宮に応援に行きますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥付き人参

泥付き人参

出張で群馬県前橋市に行きました。

帰り道、『食の駅ぐんま』という看板を見かけたので立ち寄ってみることに。

「ファーム・ドライブイン」と謳っているだけに、農家の方が作った野菜や卵、それにパン、お花などが売っていて、農産物直売所みたいな感じ。

ぐるっと見て回り、写真の人参を発見。
泥付きで葉っぱも付いてて美味しそう。値段も130円だったので買って帰りました。
調理するのが楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/21

気晴らし@銀座

気晴らし@銀座

年度末は予想以上にドタバタ。連日残業続きだし休日も出勤…と、疲労困憊ですー。
3連休も当然の事ながら仕事がメインとなったのですが、それだと息が詰まるので、職場の同僚Yちゃんと連休中日に仕事を放り投げ、銀座へ行ってきました。

まずは和食のランチ。京のおばんざいって感じで、色々なおかずが少しずつ籠に入っているお膳を選びました。
予約していたけど、電車に遅れが出たためランチタイムの終わり頃に到着となってしまいました。この後休憩時間に入るのか、なんか店員さんに急かされているような印象を受けたのがちょっぴり残念でしたが、モリモリ食べまくりました。

お腹を満たした後はお買い物大会。
バナナ・リパブリックではニット20%OFFだったのでガッツリ大人買いを。なかなか買い物行けないから、まぁ良いか、と(汗)

それから、ファストファッションのお店が並ぶ通りを散策。H&Mはいまだ混雑しているんですねー。今回は何も買わず、お店を後にしました。
通りの反対側にあるアバクロも、夕方で比較的空いていたので見学気分で行ってみましたが、雰囲気に圧倒されました。
入口付近には上半身裸の白人男性。そして男性にまとわりついて写真撮影する日本人女性客数名…。
お店のコンセプトで、店内は香水の匂いが強いし、薄暗いです。
フロアは狭く、階数があるので、階段で移動すると足が棒になります…。いやー疲れた。
記念に(?)Tシャツ1枚だけ購入してみました。

アバクロ見学を終え、東急ハンズやイトシアで同僚の誕生日プレゼントを買って帰途に。
今回はお茶もしないで結構歩いたなぁ。

またボーナスが出たら買い物ツアーしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/06

くじ運

くじ運

私はこれまで、『くじ運』というものにことごとく恵まれることがありませんでしたdown

毎回、参加賞のポケットティッシュや入浴剤、付箋などをもらい、すごすごと抽選会場を後にするのが常となっておりますが、この日、ミラクルが起きましたsign03

西武で買い物をしたら、3枚のスクラッチカードを引けることになり、賞品なんてロクにチェックせず、抽選箱からカードを取り、担当のお兄さんに手渡したら…。

「あ、当たりですね。」ってポツリと言われ、「どうせ参加賞か何かでしょっ。」と思って受け流そうとしたら、「おぉ、B賞ですよshine」と耳を疑いたくなるお言葉。

全くノーチェックだったB賞は、なんと『ごっつぉ便』という名のグルメカタログでしたbook

思わず「やったnote」とつぶやいてしまいました。

帰宅後、カタログを眺めてニヤリ。美味しそうな三元豚と黒毛和牛のセットに心惹かれておりまーすpigtaurus

いやー、参加してみるもんですね。
宝くじも諦めずに買い続けるべきかしら。

ま、欲をかいても当たらないだろうから、今後も無欲で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/05

とんかつ

とんかつ

仕事がちょっぴり落ち着いたので、前の職場の同僚と結成している『肉食獣の会』を開催。

たまにはお肉以外を食べようと、お好み焼き&もんじゃ焼きの店をセレクトするも、見事にシャッター閉まってました。

…で、急遽、私が外回りの時にランチするとんかつ屋さんに行くことに。

夜はすき焼きとしゃぶしゃぶもありますが、あえてロースかつ&エビフライを。

ご飯・豚汁・キャベツがおかわり自由。毎回、豚汁をおかわりしてしまいます。

揚げたてのとんかつ、美味しかったです!
調子に乗ってデザート(手作りプリン)まで注文してしまい、完全にカロリー摂りすぎ(苦笑)

仕事の愚痴やら馬鹿話やらを繰り広げ、スッキリ。

次回の会合は何を食べようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »