« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

安比スキー2010 (5)

安比スキー2010<br />
 (5)

最終日はお昼で滑り終え、お部屋へ。
1人千円ちょっと支払えばレイトチェックアウトに出来るので、迷わず予約しておきました。
お風呂に入ったり荷物を積めたりと、楽々。

板とスーツケースを宅急便で送って超身軽に。

シャトルバスでリゾートセンターに移動し、お土産を見たりおやつを食べたりしました。

盛岡駅行きのバスに乗ったら、不具合があるとかで、途中、別のバスに乗り換えることに。うちらは新幹線の時間等を逆算してかなり余裕を持って出たから良かったけれど、中にはギリギリの方もいて、駅に着くと大急ぎで改札に向かっていました。

新幹線は18時でしたが、16時半には盛岡に着き、向かったのはもはや恒例の『ぴょんぴょん舎』。

焼き肉と冷麺のセット、チーズのチヂミを食べました。友達に瓶ビールを頼んでもらい、コップ1杯だけ晩酌。冷麺は“辛味別”を選んだのに途中で入れ過ぎてしまい、お酢で帳尻を合わせようとするも失敗に終わりました(笑)
でも美味しかったですー。

楽しすぎてなんだかあっという間に終わってしまった2泊3日のスキー旅でした。また来年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安比スキー2010 (4)

安比スキー2010<br />
 (4)

今朝は6時過ぎに起床。
バイキングをたらふく食べて8時半前にはゲレンデに出発。
晴天なのはいいけど、少し雪がガリガリ。すいているので滑りやすいですが。
リフト待ちとは無縁です。

2時間弱、滑りまくったので、レストハウスで休憩。友人はソフトクリーム食べてます。

うちらの会話は常に食べ物のことばかり…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/30

安比スキー2010 (3)

安比スキー2010<br />
 (3)

16時半位に滑り終え、靴を脱ぐと、くるぶしが靴に当たっていたようで痛い…。
神田に調整に行った方がいいかも。

一度部屋に戻ってからシャトルバスに乗り、『パティオ』という温泉へ。
お湯の温度が高めで、痛めたくるぶしがヒリヒリしました。
露天風呂で長湯して、その後、バスを待つ間ソフトクリームを3人で回し食い。イチゴ味で美味しかったです。友達はテレビに映る柔道少年に感情移入して泣いており、私はそれを見て笑っておりました(笑)
少しはその純粋さを見習わなきゃね。

夕食は写真の牛しゃぶ鍋。ご飯をモリモリ食べちゃいました。旅に出ると絶対食べ過ぎてしまいますね。

部屋に戻ってきましたが、温泉効果で体がポカポカ。久々のスキーで、ちょっと足腰がだるいけど。

明日も早起きしてスキー頑張るぞ!

安比の夜は満月や星がきれいです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安比スキー2010 (2)

安比スキー2010<br />
 (2)

ランチは安比高原牧場にある“かまくら”でチーズフォンデュ。

パン、ロールキャベツ、アンデスポテト、エビ、ホタテ、ブロッコリー、ソーセージ、と盛り沢山でお腹いっぱい。

友人2人はホットワインを飲んでいましたが、お酒の弱い私はホットのハニーミルクを。
フォンデュが終わって火を止めると途端に寒くなったので、写真を何枚か撮ってからお店の中に戻りました。

ゲレンデに向かう最終のシャトルバスが目の前で通過してしまい、ひぇー、徒歩で帰るのかぁ…と落ち込んでいたら、お店の方が快く車で送って下さいました。ありがたしー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

安比スキー2010 (1)

安比スキー2010<br />
 (1)

昨日、同僚の協力で仕事を早上がりさせてもらい、19:22発の新幹線で安比へ来ましたー。

遅ればせながら、今シーズン初滑り。

最近は忙しくてなかなか滑りに行けないのですが、なんとか日程調整しました。

初日は小雪が降ってました。
パウダーで雪質最高!…なのですが、上の方はちょっとコンディション悪くて足が疲れました。

安比はゲレンデが広くてコースが多いので私達のお気に入り。

シーズン真っ最中なのに、それほど賑わっていないような…。不景気の影響?
空いてて滑りやすいのは嬉しいけど、経営的に大丈夫かなー、と実に余計な心配をする私達でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/23

合唱団新年会

合唱団新年会

演奏会実行委員会のメンバーで新年会。しゃぶしゃぶをたらふく食べました。

…と、帰りにこんな格好をしているヤツがsweat02

上はコートを着ているのに、足元は雪駄のTくん。彼は中学校の頃から雪駄を履いてます。商店街の靴屋で「おばちゃん、いつもの!」とオーダーするのだそうです(笑)

寒くないのか尋ねたところ、「だんだん温かくなるんですよ。」だって。ほんとかsign02

社会人1年目のTくんですが、相変わらずで面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/22

ご褒美ステーキ

ご褒美ステーキ

仕事の〆が午前中に無事終了したので、肉食獣の会を開催。(会員2名…笑)

ステーキフェアの日だったので、いつもよりちょっとお得なプライスnote

黒毛和牛、最高good

それで終了すれば良かったものを、デザート食べにファミレスにハシゴしちゃって、食べ過ぎで帰宅後お腹を壊す始末…down

学習出来ませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

なにゆえ?

なにゆえ?

仕事で外回りしていたら、突然現れました!
3頭のヒツジさん達…。

結構、都会だと思っていたんだけどなー。

同僚に聞いたところでは、園芸店が飼っているそうで、ビニールハウスの中にはもっと羊がいるそうな。

職場に戻ってこの話をしたら、知っている人が多かったけど、なんで飼っているのかを知る者はなく…。

羊毛産業に進出したの?それとも単なるペットなのか??気になるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/10

スーパーママチャリグランプリ(5)

レース終了後は、会場を出る時点からひどい渋滞。

バスに乗り込んだ瞬間から皆、爆睡していましたが…。

箱根に宿を予約していましたが、予想以上に時間がかかりました。つい最近、箱根駅伝をテレビ観戦したばかりの私達は、函嶺洞門を通ってテンションアップup連休中日なので、箱根も渋滞していました。

日帰り組を午後8時前に箱根湯本駅で見送り、宿へ。

夕飯を残さず食べてから入浴spa 足先までポカポカして、すぐに眠れました。

翌日は10時前にチェックアウトして帰途へ。帰りはスイスイで、お昼には地元に到着。

終わってみればあっという間の3連休だったけど、中身がかな~り濃かったです。

実際にレースは体力的に厳しかったし疲れたけれど、早くも来年が待ち遠しかったりもしますね。体力つけねば。

《後日談》

レースの翌日、TBSのイブニングニュースで特集されていました。アナウンサーが近くで取材していたので、もしやうちのチームも映っているのでは?と期待して番組を録画しましたが、残念ながらスロー再生しても発見できず。隣のピットの人が映っていたのになぁ。来年は自転車と衣装を派手にして、目立つぞぉsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーママチャリグランプリ(4)

スーパーママチャリグランプリ(<br />
 4)

7時間に渡るレースは、最初こそ長く感じたけど、いつの間にか後半に。

ラスト2周はキャプテンが担当。途中でこっそり着替えていて、私達を大いに笑わせてくれましたhappy01

結果は1301チーム中、556位。途中経過では390番台だったので、順位が下がっちゃいましたが、それでも初参加で怪我人も出ずに完走してこの順位だったことに十分満足sign03

終了後はみんなで記念撮影camera

…と、放送が入り、サプライズ・ランが行われるとのアナウンスkaraoke

なんと、フォーミュラニッポンの選手2名がデモ走行してくれました。
ピット側から金網越しに見られて、音と速さに一同大興奮でしたup

その後、インタビューが行われ、コース内に入って選手を間近に見ることが出来ましたよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーママチャリグランプリ(3)

この大会では、ピット内の待機場所の他に、バーベキューエリアがあり、各チーム、焼肉をしたり、お餅を焼いたりしていました。

私達は豚汁を用意。大鍋いっぱいに作りました。でもカセットコンロやガスバーナーだと、外気が冷たすぎて、なかなかお湯が沸かない。そこで、電気ポットでお湯を沸かすなどしました。
レース中は、仲間の応援をしていたのであまり食べませんでしたが、終了後はみんなで鍋を囲みました。

たくさん作り過ぎちゃったので、隣のチームにお裾分け。(かなり押し付けがましかったかな…笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーママチャリグランプリ(2)

スーパーママチャリグランプリ(<br />
 2)

いよいよ私の出番。
先に走った仲間の話で、坂道がとにかくきついと聞き、不安になりましたが、2周することを目標に。

最初はなだらか→下り、と続いたのでスピードに乗っていたのですが、やはり坂が辛く、太腿がパンパンに。ギアチェンジが早すぎてすぐに失速down
結局、途中で自転車を降りて押して登った箇所もhappy02

呼吸も上がり、しんどかったのですが、仲間からの声援で、なんとか2周を走りきることが出来ましたgood

運動不足を実感。達成感はあったけれど、ふがいなかったなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーママチャリグランプリ(1)

スーパーママチャリグランプリ(<br />
 1)

午前2時に地元を出発、バスで富士スピードウェイに向かいました。

あまり眠れないまま、5時前に会場入りsleepy先発隊は前日から場所取りをしていてくれました。寝袋持参でも、寒さとピットのシャッター開閉の音などで眠れなかったようです。

3回目となる今大会は1301チームがエントリー。1チーム5~10名までの編成、プラス応援団なので、総勢18000人が来場したみたいですね。すごいsign01

午前8時、一斉に出走。雪だるまや、ガチャピン、ドロンジョ様、メイド等々…皆思い思いの仮装をしていたりしていて、楽しいですnote
私達もお揃いのパーカーを作ったけれど、全然目立たないcoldsweats01自転車と衣装はド派手にしないと集団では発見しにくいことを学びました。

第1走者は、芋洗い状態の中、転倒せずに元気に帰ってきてくれました。

7時間耐久レース。怪我なく楽しむ、がテーマです。普段は入れない、F1も開催されるコースを走れたり、ピットに入れたり、と貴重な経験が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/08

3連休はママチャリGP!

正月明けの1週間は辛かった…。

おまけに既に花粉が飛んでいるようでして、ブルーですdespair

そんな中、迎えるこの連休は、富士スピードウェイで開催される『スーパーママチャリグランプリ』に出場してまいります。

10人1チーム、7時間耐久レースでございます。コースはカーレースと同じ。ママチャリで駆け抜けます。 運動不足の私はチームに迷惑掛けないか、ちと心配ですっ。

頑張らねば。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/03

お正月

2010年、明けましておめでとうございます。

21世紀になってもう10年経つのね…。と発想が年寄りくさいですがcoldsweats01 

このお正月は、のーんびり過ごしました。食べて寝て、テレビ観て…の連続で。(こりゃ、確実に体重増加してるなsweat02

2日・3日は例年通り、箱根駅伝をテレビ観戦。我が家は長年に渡って必ず観てますねー。襷をつなぐために頑張る選手達はすごくかっこいいですrun今年は途中棄権するチームが無くて、良かったですね。更に嬉しいことに、今年も母校が頑張ってくれましたsign03いつか沿道に応援に行きたいです。

さて、新しい年になり、抱負なんぞを…と思ったのですが、むー。なんだろうsign02

昨年は仕事が急激に増えて、習い事も全く行けず、ストレスを溜め込みがちだったので、今年はもう少し平日に自分の時間を作れるといいかなぁ。出来たら何か新しいことにチャレンジしたいです。でも、こればっかりは仕事次第なのでどうにもならないかもしれないけれど。ただ、どんなに忙しくて余裕が無くても、昨年のように焦ったり苛々したりしないように心掛けたいです。

こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いしますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »