« 日帰り温泉ドライブ | トップページ | 友人結婚式@浅草 »

2009/12/05

家族行事!?

義妹(弟のお嫁さん)も都内で合唱団に入っているんですが、今回、6年前に立ち上げた合唱団のファーストコンサートだというので、聴きに行ってきました。
両親は先に会場に向かい、私はお花と差し入れのお菓子を買ってから会場入り。ちょっと遅くなってしまいました…。

当たり前のことだけど、プログラムに書いてある義妹の名字が私と一緒であることや、メッセージを付ける際、『○○○家一同より』と書いて、なんだかまだ慣れず、ちょっと恥ずかしい気も。

演奏は、少人数ながら、声量もありまとまっているなぁ、と思いました。よく練習したのでしょう。
私の団も頑張らないとね。

アンコールはうちの団が今年の演奏会で歌った『瑠璃色の地球』。アレンジも全く同じもので、思わず歌いたくなりました。

選曲や構成など、参考にしようと思います。

まだ義妹となんとなく馴染めきれていない私ですが…もっと仲良くなりたいな。

|

« 日帰り温泉ドライブ | トップページ | 友人結婚式@浅草 »

コメント

義妹さんも合唱されているんですねぇ。
そういえば相棒から聞いた結婚式の様子でも、
友人同士のの合唱合戦が繰り広げられていたとか聞きましたcoldsweats02
うちもお隣の弟さんにお嫁さんが来ます。。
20代前半の彼女、私もジェネレーションギャップと闘いながら
仲良くして行くつもりですよscissors

投稿: なくわ | 2009/12/18 06:54

コメントありがとうございますー。お返事、すっかり遅くなってしまいましてすみませんsweat01
義妹は、うちの合唱団と古いお付き合いの団に所属しているんですよ~。BBQとか演奏会とかで交流があって、団員同士で結婚したのはうちの弟たちで3組目なんですcoldsweats01
披露宴の余興は合唱コンクールかと思いました(笑)

なくわさんの義弟さんにも遂にお嫁さんが来るんですねsign03彼が幼稚園の頃から知っている私としては、感慨深いですshine年取るわけだなぁ、私happy02
お互い、新しい家族と仲良くしていきたいですねconfidentheart02

投稿: DARGO→なくわさん | 2009/12/28 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/47001488

この記事へのトラックバック一覧です: 家族行事!?:

« 日帰り温泉ドライブ | トップページ | 友人結婚式@浅草 »