« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/29

買い出し

年明け(1/10)に富士スピードウェイで行われる、『ママチャリ・グランプリ』になぜかワタクシ、出場することになりました。いつの間にか友人達によってエントリーされておりましてcoldsweats01

10人1チームで、通常、カーレースで走るコースをママチャリでリレー、という大会でございますbicycledash

果たして、運動を全くしていない私が出て大丈夫なのか、いささか不安ですが、とりあえず流れに乗ってみようかと思っております。

この日は食料や防寒グッズの買い出しってことで、出動しました。お茶とかお酒とか、ホッカイロとかをお買い上げ。当日は豚汁を作る予定です。夜中の2時にバスで出発するそうで、寝不足になりそう。レース後は箱根の温泉spaに泊まるので、それは楽しみなのだけれど。

買い出しの後は、友人宅でお鍋パーティー。購入したばかりの新築のお家はとてもステキで、居心地良かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/28

COUNTDOWN JAPAN(12/28)

COUNTDOWN JAPAN(12/28)

本当は仕事納めの日だったんですが、一足早くお休みを頂き、友達と幕張メッセで行われたライブへ行って参りました。

4日間に渡る年越しフェスの初日。多くのアーティストが入れ替わり演奏します。4会場もあるので、どのアーティストを聴くか、計画を立てないといけません。お目当てのアーティストはいますが、それ以外にもせっかくの機会なので楽しみたい!

仕事が休みとはいえ、午前中、仕事絡みの用事を済ませてから出かけなくてはならなかったので到着が遅くなってしまい、残念ながらパフィーは見逃してしまいました。

「奥田民生のひとり股旅」からチェック。「さすらい」以外、あまり曲は知りませんでしたが、とても心地良かった。最後に突然歌いだしたのは、24日に亡くなった事務所の後輩・志村さん(※『フジファブリック』のボーカル。民生のライブがきっかけで音楽を始めたそうです)の曲。途中、民生氏が彼を想って涙。会場も涙でした。29歳、早すぎる死です。色々な先輩アーティストから才能を認められていただけに、本当に残念です。

その後、佐野元春のライブへ。年を重ねてもかっこいい!年代も全く違うオーディエンスをあっという間に盛り上げていました。『アンジェリーナ』を聴けて嬉しかったなぁ。

18時からはゴスペラーズ。『いろは』からスタート。彼らを知らない観客が多かったので、『ひとり』みたいなメジャーな曲は聴き馴染みがあって良かったかもしれないけど、出来れば意外性を感じてもらえるように、もっとアップテンポの曲を演奏してくれたら更に良かったんじゃないかなー、とファンとしては思いました。ラストの曲『東京スヰート』は久々に聴けました。

次はくるり。サプライズゲストにユーミン登場。発売中のコラボ作品『シャツを洗えば』を披露してくれました。たった1曲のために、なんて豪華。会場大盛り上がりでした。くるりの曲、何気に好きです。

大トリはユニコーン。『服部』、『ペケペケ』、『大迷惑』など、私としてはとても嬉しい、懐かしい曲が沢山。会場満員でした。年を重ねて、メンバーは本当に楽しそうに演奏しているなぁ、と感じましたね。どのアーティストも通常40分位の演奏なのですが、1時間以上、演奏してくれました。アンコールは『雪が降る町』。年末だもんねー。

音楽をた~っぷり堪能してきました。大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20

ゴスペラーズ坂ツアー2009@代々木体育館

ゴスペラーズ坂ツアー・ファイナル

1年通して全国を回った彼らのツアーもこの日がファイナル。仕事が忙しく、「春夏」、「秋冬」共に1度ずつしか行けませんでした。いつもチケットを取ってくれる友人に感謝です。

前から8列目位で、ステージがとても近かったですshine1曲目の『FIVE KEYS』からノリ過ぎてしまいましたcoldsweats01

途中、お芝居仕立てになっていたり、大きな風船が飛び交ったり、と演出盛り沢山。この日のLIVEの様子がDVDになるそうです。2月にWOWOWでも放映されるとか。自分が参加したLIVEが映像化されるのは嬉しいですねー。

大好きな『LOVE MACHINE』も5年ぶりに聴けて最高でしたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/19

串揚げランチ

ボーナスも出たということで、同僚Yちゃんとランチ&買い物に行ってきました。

まずは以前、友人に教えてもらった銀座の串揚げ屋さんでお食事。お値段もリーズナブルだし、目の前で揚げて出してくれるので、とっても美味しいんです。しかも、良い油を使っているのか、もたれないし。

最初に野菜スティックが出て、その後、少しずつ串揚げが出てきます。ご飯・味噌汁はお替り自由なので、赤だしの味噌汁をお替りしちゃいました。

串はお肉やしいたけなど、どれも揚げたてで美味しいのですが、最後の方に大きなアスパラが丸ごと一本出てきて、これが見た目もびっくりだし、味も良かったです。デザートにシャーベットも出て大満足。

食後は少し運動ってことで、H&Mへ。2~3時間も色々見て回ったけど、結局買ったのはSALEになってたチュニック1枚(なんと2千円!)のみ。

夕方、松坂屋4Fにある「べノア」のティールームでティーセットを注文。スコーンやローストビーフのサンドイッチが美味しかったですよー。もちろん紅茶も。

駅まで戻る途中、「バナナ・リパブリック」を覗いてみたら、セールが始まっていたのですかさずチェック。仕事で使えるジャケットとニットを買いました~。

プチセレブ気分を満喫の1日。また開催すべく、これをモチベーションにして仕事を頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/18

仕事帰りにお買い物

仕事帰りにお買い物

12月に入り、仕事がより一層忙しくなり、ストレスMAXだったのですが、友達がちょうど良いタイミングで買い物に誘ってくれました。

久しぶりに(いつ以来だろ!?)定時で上がり、車で買い物に。

閉店までの短時間でしたが、お店を見て回って、ちょこっと洋服やアクセサリーを買い、気分転換になりました。

買い物終了後はお寿司を。自分にご褒美ばかりですがcoldsweats01

今年は去年以上に仕事が急増して、ヘトヘトですsweat02心が折れないように、上手にストレス解消しなくては。友人に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/12

後輩の2次会@銀座

前の職場の元同僚カップルがめでたくゴールインring

10月に一緒にBBQをした時、「2次会に来て下さい。」とご招待してもらっていたので、とても楽しみにしていたのです。

ちょうどこの日は銀座で眉毛を整えるべく、アイブロウの予約をしていたので、『美眉』でお伺いしました~(笑)

お似合いの2人だなーと前々から思っていましたが、幸せいっぱいの表情で、見ているこちらもHAPPYな気分にさせてもらいました。

お食事もとっても美味しくて、空腹だった私はガツガツ食べました。BINGOなんてほとんど当たった試しが無いから、しっかり食べて帰るわよ、とおばちゃん全開でsweat02

新郎は、就職前、1年ほどブラジルに行っていたことがあるってことで、同期からブラジル代表のサッカーユニフォームのプレゼントが。

しかも、「ペレ」「カカ」などと次々に油性マジックで寄せ書きがされていきます。それだけならまだしも、なぜか懐かしい「アルシンド」の名まで。coldsweats01 おいおい、ブラジル代表じゃないよ…(笑)でも、新郎はニコニコしながら着てくれてました。

いつも一生懸命な新郎くんと、しっかり者の新婦さん、末永くお幸せにねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/06

友人結婚式@浅草

友人結婚式@浅草

大学時代の友人がめでたく結婚。披露宴にお呼ばれしてきましたshine

テーブルに集まった、気心知れたメンバー。学生時代と全く変わらず皆、ナイスキャラで面白い!当時はこんな愉快な毎日だったよなー、となつかしく思ったり。

新婦は、学生時代に「結婚式はスモークたいて、ゴンドラ乗って登場したーい。」と言ってましたが(笑)、この時代にそんなものはないしな…と思っていたら!
なんと『人力車』に乗って登場。その姿を見て爆笑する、不謹慎な私達(笑)
でも、「いいなー。面白すぎてずるい☆」と悔しがる輩や絶賛の声happy01

席札が出席者の名前入りの『扇子』だったり、各テーブルにミニ酒樽があってキャンドルサービスみたいに鏡割りをしたり、写真のようなデザートが登場したり、と浅草らしさが演出されていて、楽しめました。

お色直しをして、ドレス姿になった新婦もとてもステキで、友達と写真撮りながら「幸せそうで良かったよねー!」と感動の涙、涙crying
HAPPYオーラが出まくってましたheart04

二次会は上野で。
受付やビンゴの時のプレゼント贈呈のお手伝いをしました。
二次会でも大学卒業以来の懐かしいメンバーとの再会がありました。
同業の子や、関係する仕事に就いている子もいて、これから情報交換が出来そうですscissors

同じ学部ではない男友達(通称:よっちゃん)も来ていたのですが、この日初めて本当の名前を知ることに。実は「よっちゃん」というネーミングとは全く関係無い名前で、爆笑しました!学生時代に仲間の誰かが勝手にあだ名をつけたようで…。翌日にはもう本名を忘れてしまったから、これからも「よっちゃん」でいいや(笑)

とにもかくにも旧友との再会を楽しんだ1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/05

家族行事!?

義妹(弟のお嫁さん)も都内で合唱団に入っているんですが、今回、6年前に立ち上げた合唱団のファーストコンサートだというので、聴きに行ってきました。
両親は先に会場に向かい、私はお花と差し入れのお菓子を買ってから会場入り。ちょっと遅くなってしまいました…。

当たり前のことだけど、プログラムに書いてある義妹の名字が私と一緒であることや、メッセージを付ける際、『○○○家一同より』と書いて、なんだかまだ慣れず、ちょっと恥ずかしい気も。

演奏は、少人数ながら、声量もありまとまっているなぁ、と思いました。よく練習したのでしょう。
私の団も頑張らないとね。

アンコールはうちの団が今年の演奏会で歌った『瑠璃色の地球』。アレンジも全く同じもので、思わず歌いたくなりました。

選曲や構成など、参考にしようと思います。

まだ義妹となんとなく馴染めきれていない私ですが…もっと仲良くなりたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »