« 車検 | トップページ | 日帰り温泉ドライブ »

2009/11/28

ボジョレー・パーティー

ボジョレー・パーティー

11月28日(土)、職場の同僚宅で開催。先輩ファミリーも交え、総勢8名でした。

私はお酒があまり強くなく、皆のようには飲めないので料理係を仰せつかりました。雰囲気だけでもボジョレーってことで、ブドウジュース片手に参加です。
今年のボジョレーは出来が良いと言われてるので、少しは飲んでみたかったのですが、車だったのでNG。

自宅からロールキャベツとポテトサラダを持参。ほんとは生春巻も作る予定だったけど、時間が無く断念。食材まで用意したのにー。8人分プラスうちの家族分ともなると、すごい量なので、やっぱり前の日に頑張って仕込みをしておけば良かったです。

さて、写真ですが、「チーズフォンデュもどき」ですー。鉄板の上にアルミを敷いて、カマンベールチーズを置きます。真ん中に白ワインを注ぎ、チーズが程よく溶けてきたら焼いた海老やブロッコリーなど、お好みの具材を絡ませて食べます。
元々はアウトドア料理らしいですが、パーティーでも楽しいですっ。

家主からサーロインステーキも提供され、ステーキ醤油でさっぱりと。いやー、贅沢気分でした。

デザートは後輩がUFOキャッチャーでGETしたマシーンを使ってチョコレートフォンデュ。
王道のイチゴ、バナナ、マシュマロの他、ポップコーンや鈴カステラもあって面白かった!

たらふく食べた後は、JENGA大会。
私はルールを教えてもらいながら進めましたが、根っからの大雑把さが出て、5回戦中、3敗を喫しました。センス無い…。

|

« 車検 | トップページ | 日帰り温泉ドライブ »

コメント

 お久しぶりhappy01

ボジョレー、今年はホントおいしかったよwine

飲まなかったなんて・・・もったいないweep

私は、お腹の諸事情により・・・ホントちょっとしか飲まなかったけど、あやうく、飲みすぎちゃうくらいおいしかったよlovely

殆ど旦那にのまれて・・・上機嫌な旦那が・・・憎らしかったcoldsweats01

忘年会、もしくは新年会やりたいねlovely

お家で、騒ぎたい感じだねhappy01マジでhappy01

DARGOさんの、手料理食べたい・・・・。

投稿: かおぱん | 2009/12/07 22:14

そっかぁ。ほんとに美味しかったんだね、今年のボジョレーwine
飲んでおくべきだったかなぁ。
味音痴だから、たぶん違いに気づかなそうだけどcoldsweats01
新年会、ぜひ開催しましょうsign01
料理、何がいいかなぁ。

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2009/12/28 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/46958621

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・パーティー:

« 車検 | トップページ | 日帰り温泉ドライブ »