« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/29

日帰り温泉ドライブ

日帰り温泉ドライブ
11月29日(日)
前の職場の後輩Aちゃんと「どこか遊びに行きたいねー。」と前々から話していたのがようやく実現。

前の日がボジョレー・パーティーで帰宅が遅かったため早起き出来ず、後輩をしばし待たせてしまう結果に…。

私がよく行く群馬をご案内。
まずは水澤うどんと天ぷらのランチ。まいたけの天ぷらも美味しかったけど、えのき茸がヒット。自宅でも揚げてみようっと。

食後はしばし車を走らせて亀沢温泉へ。「美人の湯」と提灯に書いてあります。2時間500円で立ち寄り湯が可能です。
お天気が心配されましたが、なんとか雨にも降られず露天も楽しめました♪
源泉掛け流しでオススメです。

温泉を満喫した後、前の職場の同僚Mちゃん宅へ。お引っ越ししたばかりのきれいなお家にズカズカと上がり込み(笑)、お鍋をごちそうになる私と後輩Aちゃんでした。

『LIVE IMAGE』のDVDを観たり、マイケル・ジャクソンのCD聴いたりして楽しく過ごしました。お部屋がとっても広くて居心地抜群!入り浸り必至です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/28

ボジョレー・パーティー

ボジョレー・パーティー

11月28日(土)、職場の同僚宅で開催。先輩ファミリーも交え、総勢8名でした。

私はお酒があまり強くなく、皆のようには飲めないので料理係を仰せつかりました。雰囲気だけでもボジョレーってことで、ブドウジュース片手に参加です。
今年のボジョレーは出来が良いと言われてるので、少しは飲んでみたかったのですが、車だったのでNG。

自宅からロールキャベツとポテトサラダを持参。ほんとは生春巻も作る予定だったけど、時間が無く断念。食材まで用意したのにー。8人分プラスうちの家族分ともなると、すごい量なので、やっぱり前の日に頑張って仕込みをしておけば良かったです。

さて、写真ですが、「チーズフォンデュもどき」ですー。鉄板の上にアルミを敷いて、カマンベールチーズを置きます。真ん中に白ワインを注ぎ、チーズが程よく溶けてきたら焼いた海老やブロッコリーなど、お好みの具材を絡ませて食べます。
元々はアウトドア料理らしいですが、パーティーでも楽しいですっ。

家主からサーロインステーキも提供され、ステーキ醤油でさっぱりと。いやー、贅沢気分でした。

デザートは後輩がUFOキャッチャーでGETしたマシーンを使ってチョコレートフォンデュ。
王道のイチゴ、バナナ、マシュマロの他、ポップコーンや鈴カステラもあって面白かった!

たらふく食べた後は、JENGA大会。
私はルールを教えてもらいながら進めましたが、根っからの大雑把さが出て、5回戦中、3敗を喫しました。センス無い…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/22

車検

とうとう車検の時期がやってきましたー。2年間はあっという間だったなぁ。

今月中に車検を通さなければならなかったのに、このところの激務でグッタリしていて連絡を怠っていたところ、自動車屋さんが連絡をくれました。

日曜日に1日で終了して頂けるとのこと。ありがたし~。最近、カーナビのテレビが不具合を起こしているので、それも見てもらえることに。

朝、10時に到着。17時引き取りってことで代車をお借りしました。家に戻ってしばし爆睡sleepy

連休中日をダラダラと睡眠で終えたようなものです…。トホホ。もったいない。

夕方、愛車:X-TRAILちゃんをお迎えに行くと、バッテリーやオイルの交換をしたそうで…。請求が怖いですー。1月には保険もあるしなぁ。

帰宅後、そういえばキーレスエントリーも直してもらおうと思っていたのに言い忘れていたことに気づきましたshock電池換えても動かないので、買い替えかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/21

弓道部仲間と

3人で飲みに行ってきましたぁbeer

友人2人を外出させてくれた、とても寛大なご主人達、ありがとう~sign03

博多在住の友人は参加できなかったけど、このメンバーは高校1年生の時のクラスメートで部活仲間。

学生時代を共に過ごし、とっても気心知れているので、気を遣わずお互いなんでも話せます。出会ってからすごい年月が経過していることを改めて感じ、年取ったなー、なんてセンチメンタルな気分にもなるけれど。

最近、仕事に追われて余裕を失くしていた自分ですが、私の性格を知り尽くしている友人達から的確なアドバイスをもらって、ちょっぴり肩の力が抜けた気がします。

社会の中でもう少し穏やかに、賢く生きなければ。それに、仕事に忙殺されてばかりではなくて、仕事以外も充実させないとねconfident

それにしても、〆に頼んだ「塩ちゃんこ鍋」、かなり塩分高かったー。雑炊にする際、スープを足してもらったけど、それでもなお…。我慢して全部食べきった卑しいワタクシ、スープを除けてご飯だけすくって食べた友人Y、そしてほとんど残した友人M…。三者三様とはまさにこのことですね(笑)

店を出る頃には寒くなってきちゃったので、ファミレスでお茶cafe

女性3人揃えば話は尽きませんね。気づけばすごい時間にcoldsweats01 各自、タクシーで帰宅しました。

また、近いうちに開催しましょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »