« 愛媛・香川の旅(21) 旅終了 | トップページ | 少々リッチな夕食 »

2009/10/07

公開録音

思いがけず譲って頂いた、NHK FMで放送中の落語番組『今夜も大入り!極楽亭』の公開録音入場券。

柳家喬太郎 師が隣町に来るなんてsign01とかなりウキウキしていました。ワタクシ、元々は隣町で生まれ、小学校まで過ごしていたのです。毎年、合唱団の演奏会で歌う舞台に喬太郎師匠が…と思うと感慨もひとしおです。(大げさ?)

しかしこの日は台風が接近…typhoon 果たしてちゃんと開催されるのか、ちょっと心配していました。

仕事終了後、大急ぎで会場へrvcar

やはり台風の影響でお客さんはやや少なめでした。

席に着くと、アンケートと“あいうえお作文”の募集をしているとの案内が。

必死で考えましたよ、“あいうえお作文”(笑)

なかなか難しかったですねー。隣で同僚がずっと、「“び”はね、“瓶ビール”sign01」としつこく言い続けていたしcoldsweats01

なんとか考えて提出してみたところ、なぜか優秀5作品に残っちゃいましたscissors司会の森口博子さんから「シュールだなぁ。」と言われましたが(笑) NHKウケする内容ではなかったので、最優秀には選ばれるわけもなく…。ま、楽しかったです。

第2部は楽しみにしていた落語。林家喜久蔵 師は古典の「牛ほめ」、喬太郎 師は新作の「夜の慣用句」でした。

「夜の慣用句」はCDで聴いたことがあるけれど、実際に聴くのは初めてで、嬉しかったです。相変わらず、一瞬で会場を盛り上げてくれますね。大満足でした。

|

« 愛媛・香川の旅(21) 旅終了 | トップページ | 少々リッチな夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/46668793

この記事へのトラックバック一覧です: 公開録音:

« 愛媛・香川の旅(21) 旅終了 | トップページ | 少々リッチな夕食 »