« 愛媛・香川の旅(3)愛知県立とべ動物園 | トップページ | 愛媛・香川の旅(5)道後温泉 »

2009/09/26

愛媛・香川の旅(4)遅いランチ

愛媛・香川の旅遅いランチ

午後3時近くに動物園を出て、前々から気になっていた、砥部焼を見に行ってきました。3時30分頃、ものすごい空腹に襲われたので先にご飯を食べることに。

中休みに入ってしまう店もあり、一時はコンビニで妥協しようかと思いましたが、なんとかうどん屋さんを発見。

私は「じゃこ天ぶっかけうどん」にしましたー。
じゃこ天は、お魚のすり身を揚げたものですが、しっかり味がして美味しかったです♪

この後、立ち寄った砥部焼のお店で、湯呑み等にも使える「そばちょこ」を買いました。
ほんとはもっと沢山買いたいけど、持ち帰りにしても配送にしても、何かと面倒だったので断念。

これから少しずつ集めていきたいです。

お店のおじさんにお代を少しおまけしてもらいましたー。やったぁ♪

|

« 愛媛・香川の旅(3)愛知県立とべ動物園 | トップページ | 愛媛・香川の旅(5)道後温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/46321184

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛・香川の旅(4)遅いランチ:

« 愛媛・香川の旅(3)愛知県立とべ動物園 | トップページ | 愛媛・香川の旅(5)道後温泉 »