« 野菜生活 | トップページ | 読書 »

2009/09/12

長寿の秘訣

合唱団の創設者である先生が、少し前に胃がんの手術をされたのですが、ものすごい元気なお顔で先日の演奏会に顔を出して下さいました。

この日、無事演奏会も終了したということで、ピアニストの先生、OG団体のメンバーである私と友人、の3人で先生のお宅にお邪魔してきました。

術後まだ日も浅いのに、とてもそうは見えない様子でびっくりですcoldsweats01

胃を部分切除しているのにご本人は「実感が無いんだよね。」と笑っておられました。朝、食べてはいけないと言われている玉子焼きを勝手に作って奥様に怒られたとか(笑) それだけ元気になったということですね。

すでに散歩を再開し、さらには旅行の計画も立てているようで、工程表には電車の時刻がびっしり書き込まれてましたhappy01

84歳で手術をしたことがまず驚きだし、この前向きさには感心しきり。このパワーなら病気も克服しちゃいますね。

最近、テレビで耳にしたのですが、「丁寧に生きる」-っていう言葉、とてもステキだと思いませんか?

私も先生を見習って、丁寧に、前向きに人生を送っていこうっと。

|

« 野菜生活 | トップページ | 読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/46231909

この記事へのトラックバック一覧です: 長寿の秘訣:

« 野菜生活 | トップページ | 読書 »