« 愛媛・香川の旅(17) 直島へ | トップページ | 愛媛・香川の旅(19) 地中美術館 »

2009/09/29

愛媛・香川の旅(18) アートツアー

愛媛・香川の旅(18)<br />
 アートツアー

旅の最終日。

宿泊した「パーク棟」をチェックアウトする前に、ミュージアム棟へ。

前の晩に予約をしていた『アートツアー』に参加しました。

同時間に、運悪く日帰りツアー客(大勢のおばちゃん達…。)が見学に来てしまい、ガヤガヤbearing
美術品に触るおばちゃんまで出現shock
私が「触ってはダメなんですよ。」と、そっと小声で注意したら、おもいっきり無視された!くやしーannoy
おおよそ、現代アートには興味の無さそうな方ばかりでした。

おまけに、私達のアートツアーにちゃっかり付いてきて、でも説明はろくに聞かずに話し込んでいたり、と実に不快でしたdown

ただ、スタッフの方の解説はとても分かりやすかったし、作品の背景がよく理解出来て良かったですnote

ツアーが終わってからも親切にして頂き、おばちゃんの立ち去った静かな雰囲気の中、しばし鑑賞してきました。

Zassou

←こちらは、須田悦広・作の『雑草』です。(自分へのお土産に購入した、ポストカードを写メしてみました。)

 コンクリートの壁にさりげな~く展示されていますが、これ、なんと“木”で出来ているんですよ。

 とても精巧ですよね。あまりにリアルなので、ガラス清掃に来た業者さんが、壊してしまったことがあったとか。作者に謝罪したところ、「本物に間違われて嬉しい。」との答えが返ってきたそうです。

 さすがですねup

|

« 愛媛・香川の旅(17) 直島へ | トップページ | 愛媛・香川の旅(19) 地中美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/46667908

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛・香川の旅(18) アートツアー:

« 愛媛・香川の旅(17) 直島へ | トップページ | 愛媛・香川の旅(19) 地中美術館 »