« 愛媛・香川の旅(15) 肉ぶっかけ(かな泉) | トップページ | 愛媛・香川の旅(17) 直島へ »

2009/09/28

愛媛・香川の旅(16) シンプルに「かけ」(さか枝)

愛媛・香川の旅(16)<br />
 シンプルに「かけ」(<br />
 さか枝)

ほんの少し前に「肉ぶっかけ」を食べたワタクシですが、フェリーの乗船時間までまだ余裕があるってことで、なんと昨日に引き続きうどん屋さんのハシゴ(笑)
どれだけ炭水化物を摂取してるんだ!?

ま、いいか。(諦めの境地)

こちらも『恐るべきさぬきうどん』に紹介されていたお店。高松市内で食べられます。県警の近くです。

この旅で食べていなかった「かけ(小)」を注文。
丼にうどんを入れて手渡されます。
それをザルに移してお湯にくぐらせ温めます。

…分かっていたのに、なんかオドオド…。

タンクに入っているだしをかけて、ネギや揚げ玉をトッピングしたら出来上がり。

シンプルだけど、シンプルだからこそ美味しい。

あ、そういえば、この店に来る前、「“きつね”が食べたいよねー。」と話していたのに、すっかり忘れておりました。

中途半端な時間帯なのに、次から次へとお客さんが。地元の人にとって、気軽に食べに来られるお店のようですねー。

|

« 愛媛・香川の旅(15) 肉ぶっかけ(かな泉) | トップページ | 愛媛・香川の旅(17) 直島へ »

コメント

いや~
いいすね四国・・・^^
うどんのはしごに低燃費系。ウケる(≧∇≦)

少量をたくさんたべ、いろいろな種類が楽しめてよいですなあ
四国中国地方はまだ、わたくしいったことないっす。><

うどんは
シンプル イズ チョッキ
いやいや
シンプル イズ ベスト

投稿: ty | 2009/10/11 16:32

お返事遅くなりました~happy02
たしかに、うどんをハシゴしておきながら「低燃費系」はおかしいですなcoldsweats01
えーと、アルコールに限定して「低燃費系」ということで…。
すっかり更新が滞っていますが、これから頑張ってみます~pencil

投稿: DARGO→tyさん | 2009/11/03 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/46397586

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛・香川の旅(16) シンプルに「かけ」(さか枝):

« 愛媛・香川の旅(15) 肉ぶっかけ(かな泉) | トップページ | 愛媛・香川の旅(17) 直島へ »