« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/27

LaQua

なかなか思うように取れない夏休み。

なんとか予定が入らずに済んだので、親友と久々にLaQuaで会うことに。

彼女は半日仕事に出てきたそうですhappy02

まずはインド料理屋さんでカレーランチ。友人は早速ビールbeer(笑)
私は以前、お酒飲んで温泉に入り、かなーりグロッキーになったトラウマがあるので、おとなしくラッシーにしておきました。

仕事の悩みが全く同じ内容で、「あぁ、私だけじゃない。」と思えて救われた気がしますconfident

食後は楽しみにしていたスパへspa
「今日はおもいっきり贅沢しちゃおう!」ということで、アカスリとヘッドスパを予約。

ヘッドスパは初挑戦だったけど、これ、かなりオススメです。

髪がサラサラになるし、マッサージもしてもらえて気持ち良いですよup

また11月に来よう、という話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/23

東北限定お茶漬け

東北限定お茶漬け

お土産シリーズ、続きます。

こちらはサービスエリアとかホテルの売店とか、ありとあらゆる所で見かけた、永谷園の“東北限定牛タン&ホタテ茶漬け”でございます。

コスト的な理由からか(?)、牛タンは2袋、ホタテが4袋になってますー。

まだ牛タンしか食べてないですが、“お茶漬け”っていうよりは“スープご飯”という感じです。
ちょっぴりスパイシーで新感覚のお茶漬けでした。

残業して夜遅くに帰ってきた時はサラサラと入るお茶漬けが食べたくなる、オヤジ街道まっしぐら!のワタクシです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍上海のカップラーメン

龍上海のカップラーメン

『ロックロックこんにちは』に行った時、途中立ち寄ったセブンイレブンで買いましたー。

関東だと『すみれ』や『山頭火』などのカップラーメンが売ってますが、そのシリーズの1つ。『龍上海』は東北エリア限定販売みたいです。
友人の1人が山形で学生時代を過ごしていて、住んでいたアパートの近くにあったお店なんだそうです。

“赤湯からみそラーメン”っていう響きが気になって購入。
まだ食べてないんですが、涼しい日にしようかな、と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/22

ロックロックこんにちは in 仙台

ロックロックこんにちは in <br />
 仙台

8月22日、『ロックロックこんにちは』という愉快なタイトルのフェスへ。

今回の旅の主目的♪

今年で10周年になる、スピッツが主催のフェスに初参戦。

チャットモンチー、スキマスイッチ、MONGOL800、KREVA、ユニコーン、アジアンカンフージェネレーション、スピッツ、という順番。豪華です。
普段はあまり聴かないアーティストの曲も聴けるので新鮮。

再結成して以来、初めてLIVEで聴くユニコーンの演奏、テンション上がったなぁ。『服部』や『大迷惑』は大盛り上がり。

スピッツはウルフルズの『バンザイ』をカバーしてくれて嬉しかった!
そしてシークレットゲストに平井堅が登場。
私の友人2人は『ポップスター』に一番テンション上がったみたいです(笑)
たった2曲のために仙台まで来た平井堅はエライ☆

LIVE終了後は間近で花火がたくさん上がり、拍手喝采。

充実した1日でした。
また来年行きたいなー。

写真は会場から見た空。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/21

作並温泉『一の坊』

作並温泉『一の坊』

友達が予約してくれたお宿は作並温泉にある『一の坊』でした。

お食事は“フルーツ懐石”ということで、前々から楽しみにしてましたっ♪

思っていたよりはフルーツ全開といった感じではなかったけど、どれも美味しかったですー。なにより、お米が美味しかったなぁ。

温泉は露天も3ヶ所あって時間で男女の露天風呂が入れ替わりになります。
かなーり満喫。(ロビーから移動する際、階段多めでちょっと疲れるけど。)

社員教育を徹底しているのか、従業員の接客が心地よく、快適に過ごせました。
チェックアウトも12時なので、のんびり出来ますよー。

毎度のことながら、朝食のバイキングを食べ過ぎ、動きが激しく鈍るワタクシでございました。(学習能力ゼロ。)

名残を惜しみながら宿を出発。

今回の旅の目的地へ向かったのでありますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩竃神社

塩竃神社

美味しいお寿司を食べた後は運動だ!ということで、すぐ近くにある塩竃神社へ立ち寄りました。

安産祈願の方など、何組か参拝に来ていました。

3人でお賽銭を投げたら、私だけ暴投して賽銭箱をOBして後ろ側へ転がってしまいまして…。

友達に「賽銭箱を外すこと自体、レアだよ。」と呆れられました。
幸薄いな、きっと(涙)

後半、雨に降られてしまい、しばし雨宿り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品!

絶品!

特上にぎりを頼み、それにプラスして秋刀魚のお刺身をみんなでシェア。空腹だったのであっという間に完食しちゃった…。美味しかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩竃にて

塩竃にて

特上のお寿司を食べましたっ。平日なのに行列…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

夏休み

ようやく取った夏休み。
ただいま、仙台に向かっております。
現在、安達太良SAで休憩中。福島なので、もものジュースを買ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/09

演奏会に向けて

午後、合唱団OGグループのメンバーで集まって練習しました。

もう、演奏会まで1ヶ月を切っているというのに、人数が揃わず…。

体調不良で今年はステージに上がれない、というメンバーや、芸能人の卵になってしまい事務所的に出演が出来ないメンバーもいたりして、当日はなんだかものすごーく少人数になりそうな模様。不安だー!

選曲も先生のダメ出しが相次ぎ、ようやく全曲決まったばかり。大丈夫か?うちの団?

たぶん大丈夫じゃないけど(苦笑)頑張るしかないので、9月6日の本番までラストスパートで仕上げます。

ちょっと懐かしいポップスを3曲。少人数アンサンブルでいつになく緊張しそうだなぁ。

お時間ある方は私のテンパってる姿を観に…じゃなかった、演奏を聴きにいらして下さいませ。

今年はOBグループの創立35周年記念の演奏会です。
うちの団の性質上、スロースターターなので、直前の追い込みにご期待下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/04

三遊亭白鳥独演会「白鳥ジャパン」

三遊亭白鳥独演会「白鳥ジャパン」

仕事を早々に上がって池袋芸術劇場中ホールへ。

私の大好きな落語家さんの1人、三遊亭白鳥師匠の独演会を聴きに。

友人と落ち合ってまずは腹ごしらえ。メトロポリタンプラザでパスタを食べました。

時間ギリギリになっちゃいましたが、開演までに席に着くことが出来てひと安心。

白鳥師匠の噺は新作落語なので、初心者でも聴き易いし、発想豊かでめちゃくちゃ面白いのでオススメです。(ご興味のある方にはCDレンタルしまーす。)

今回は立川志の輔師匠がゲスト出演。「あ!ペヤングの人だ!」と思ってしまう私は昭和な人間でっす(笑)NHKの「ためしてガッテン」の司会でもありましたねー。志の輔師匠は古典の「抜け雀」でした。落ち着いた語りで、安定感あるなぁ、ベテランだなぁ、という印象を受けました。

新作も古典もそれぞれ良さがありますー。今回、両方聴けて、得した気分でした。近いうちに寄席にも行きたいなぁ。

終演後は友人としばしお茶してトーク。
現在妊娠中の友人。10月の落語会は出産間近で一緒には行けず残念だけど、赤ちゃんの誕生が今からヒジョーに待ち遠しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/03

差し入れ

差し入れ

友人宅での花火鑑賞時に持参したロールキャベツ。

急いで作ったから大きさもマチマチcoldsweats01

でも、みんなが美味しいと言ってくれましたnote

近くに住んでる同僚宅にもお裾分け。非常食にすると言ってました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼きパーティー

お好み焼きパーティー

お祭り2日目は友人宅で花火鑑賞。

友人の旦那さんがふるまってくれる料理がいつも美味しいのですup

この日はお好み焼きともんじゃ焼きがメインでしたが、チャチャッと作る炒め物なんかもさすがぁ、って感じ。修業したいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りの後

お祭りの後

初日は友達と4人で赤羽のお寿司屋さんへ。

チェーン店だけど、なかなか美味しいです。

オープン当初、半額セールを開催してたので何度か来ていましたが、久々。

半額でなくても手頃なお値段だし、満足出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

この土日は地元のお祭りでした。
土曜は夕方から踊りにお手伝い参加、そして日曜は友人宅のベランダから花火を見て…と、今年も楽しく過ごせました。

花火は風と雲に阻まれて、あまり良く見えない時もあったけど、間近で見られてラッキーでした。来年も特等席を予約しておかないと。

なんだかあっという間に8月に入り、お祭りも終わったりすると、意味もなく少し焦ったりしてしまいますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/01

冷麺!

冷麺!

蒸し暑いのが苦手な私にとって、最近の気候はほんとに辛い!

1日(土)の昼、用事を済ませに銀座へ行っていたのですが、ランチはさっぱりとしたものが食べたいなぁ、と思い、『ぴょんぴょん舎』へ。

盛岡に行くとこちらのお店で冷麺を食べますが、銀座に進出したと知ってから一度も来たことが無かったんですよねー。

少し待っただけで案内されました。
1人客は私だけだったようですね…嗚呼、悲しき“おひとりさま”生活(笑)

ランチタイムなのでセットがあり、私は冷麺とピビンパ(“ビビンバ”ではなく、このように表記されておりました)のセット(1100円)を食べました。

クールダウン出来たし、美味しかったし、大満足。
また食べに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日会という名の

誕生日会という名の

焼き肉パーティー。(26日)

主役の誕生日は1ヶ月も前でしたが(^o^;

まだ22歳だって。うらやましいわー。

その子が中学生の頃から知ってる私は、なんだか母の気分だし(笑)

彼女のバイト先の焼肉屋さんだったので、サービスでお肉の握りを食べさせてもらいましたぁ。
トロと同じ位、すぐ溶けちゃいました。

美味しい物を楽しいメンバーで食べると元気が出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSIC JAPAN 公開録画

27日(月)、NHKの音楽番組『MUSIC JAPAN』の公開録画を観覧に行ってきました。

今回はゴスペラーズが新曲を披露するってことで、ハガキを出してくれた友人に感謝です。いつもマメでフットワーク軽くて尊敬しちゃいます。

無料で19組のアーティストの新曲が聴けて、なんかお得な気分。

Superflyや斎藤和義、クリスタル・ケイなど、LIVEで聴くのが初のアーティスト達のパフォーマンスも楽しめたし、周囲の客のファッションを見て、誰のファンかなぁ、と予想したり…(笑) なかなか面白かったです。

私の周りにはハロプロ系やAKB48といったアイドルグループのファンが大勢居ましたねー。彼らの応援ぶりが興味深かった!私も年取ったなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »