« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/27

今年の夏旅行

ようやく行き先が決定しました~。9月下旬を予定しておりますっ。

今年は「愛媛→香川 3泊4日アートと自然満喫の旅sign01(勝手に命名しましたcoldsweats01

今のところ、友人と話し合ってきめたルートは以下のとおり。

【1日目】

松山空港に入り、砥部町に移動。「とべ動物園」でホッキョクグマのピースに会う。その後、砥部焼の窯元めぐり。気に入った陶器をゲット。夜は道後温泉へ。

【2日目】

松山を出て、香川へ高速で移動。途中、さぬきうどんのランチ。高松港からフェリーに乗って小豆島へ。オリーブ園に行ったり、きれいな景色を見てまったりする。

【3日目】

午前中は小豆島を車でめぐる。午後、フェリーで高松港に戻り、今度は別のフェリーに乗り換えて直島へ。島全体がアートとなっているので、オブジェや「家プロジェクト」を見学。ベネッセハウスに宿泊。(まだ予約出来てないけど…)

【4日目】

「地中美術館」を見学。フェリーで高松へ。空港を目指す。

………と、こんな感じです。またしても過密スケジュール、欲張りプランです。このところ、旅行運に恵まれない傾向にあるので、今年でその悪い流れを断ち切りたいっsign03(そして、友人知人から珍道中だと爆笑されないようにしたいsign03sign03)とりあえず、昨年のように台風が来ないことを祈りますconfident

四国通の方、情報提供お待ちしておりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/25

弓道部メンバーでランチ

弓道部メンバーで

久々に高校時代の弓道仲間と4人で会ってきました。

福岡在住の友人が里帰り中、それに高知在住だった友人が旦那さんの転勤でつい最近こっちに戻ってきたので、ちょうどタイミングが合ったんですねー。地元在住の友人は、旦那さんの実家(静岡)から一足早く新幹線で戻ってきてくれましたbullettrain

みんなで会うのはいつ以来かしら?まぁ、全く間隔が空いている気がしない位、自然なのだけど。

地元にあるレストランを友人が予約してくれましたが、味やお店の雰囲気などどこへやら、ひたすらトークで盛り上がって、気づけば入店後、3時間半が経過しておりましたcoldsweats01

友達の髪型がとってもステキで、最近忙しさのあまり、美容室に行くのをサボっている私は大いに反省しました。今度行きます。(…と言いつつ確実に先延ばしになるんだろうなsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/18

古奈屋で過剰トッピング

古奈屋

このところ、仕事がと~っても忙しいので、頻繁に休日出勤しています。休日だと電話が鳴らないから集中出来ますが、ずっと仕事をしていると結構ストレスたまりますね。

この日は友人も仕事に出ているってことだったので、夕方、ご飯を食べに行こうと話し、池袋まで車でGOrvcardash

『AYURA』で毛穴づまりを解消するクリームを勢いで買ってみたり、洋服を見たりと、短時間ながらお買い物を楽しみました。

西武から東武に移動して、「SPICE」の中に入っている『古奈屋』へ。ここのカレーうどんが好きなんですよね~。

ご飯が少し付いていて、最後に入れて雑炊にして食べるのも嬉しい。

空腹に任せて「海老」と「揚げもち」をトッピングしたら、満腹になりすぎた~sweat01 相変わらず“適量”が分からないワタクシですcoldsweats01

あと、最近、無性に食べたいのが「都路里」のパフェ。早めに実現したいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/02

ゴスペラーズ坂ツアー2009 十五周年漂流記 春夏

ゴスペラーズ坂ツアー2009<br />
 春夏

ツアー初日にLIVEに行く予定だったのにウィルス性胃腸炎でダウンしてしまい、泣く泣く断念したワタクシでしたが、友人が武道館初日のチケットを取ってくれましたscissors

今回は仕事を早上がりできず、ギリギリ到着。1曲目が始まると同時に会場入りでした。いやー危なかったsweat01

15周年を迎えるということで、懐かしい曲を何曲か演奏してくれました。ゴスのLIVEは、これまでのアルバム収録曲などもよく演奏されるので、マニアックな曲が好きな私にとっては嬉しい限りです。

「なりきりゴスペラーズ」のコーナーでは「noteLongest Timenote」を会場みんなでハモりました。私にとっては「なりきり」自体が久々で、テンション上がりました~shine

LIVE後半、新曲「宇宙へ」の演奏もありました。映画の主題歌ってことで、ビジョンに映画の一部シーンが映し出されてました。

なんかあっと言う間に感じたLIVEでしたが、満喫してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »